磨かざれば光なし | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

彩で心と体の衣替えをする彩どり師、

自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。



残席僅かでーす!

☆★2019/2/18(月)
【F先生×関みゆ紀 本氣の新ねん会】@川崎
申込・詳細⇒コチラ




今日は、朝起きたら、無性に「明治神宮」に行きたくなり、

我が師匠、F先生へご連絡しました。









ふと思い付いて、すぐに家を出て、電車に乗って、

こんなやり取りをしながら移動していました。



ルートをどうするか考えたのですが、

表参道駅から行くしか思い付かない。

原宿駅に行く氣がしない。



F先生の言う、「意識して」=「氣になる」ですので、

最速ルートとか、そういう条件や理由は外します。



地下鉄の表参道駅から地上に上がると、

はて?と思いました。

明治神宮って、どっちなんだ?

私、方向音痴なんですよ。

地図が読めない女です。

道も覚えられないタイプです。

グーグルマップ先生が欠かせない。



ふと、i phoneを取り出してみると、

F先生からメッセージが来ていました。



「どの範囲から明治神宮かも意識してくださいね(笑)」



なんで、私が表参道駅で降りたってわかるのよ。

言ってないから。どこの駅で降りるって。

原宿駅かも知れないんだよ?

明治神宮駅かも知れないんだよ?

どの範囲から神様が切り替わるかなんて、

少し離れた駅から歩いて行かないと、

違いってわからないから。



F先生は沖縄の方ですが、

今まで何度も明治神宮でパワースポット巡りを行ってるので、

どこで降りれば一番近いかは知っております。



いやぁ、いつも思うんだけど、

絶妙なタイミングでメッセージくれるのよ。

その後の会話をご覧くださいね。







は~い!センサーテストでした。



グーグルマップ先生を使わずに

どちらの方向のどの部分が氣になるのか、

それだけを頼りに移動していきます。

表示も見ない。

表参道駅って名前ですので、

分かりやすい一本道です。

行ったことがある方なら、何言ってんの?でしょうし、

簡単と言ったら簡単だけど、

何しろ、方向音痴ですから、逆方向に行こうと思ってた。

でも、呼んでいる方向(氣になる方向)が、

そこではないので、そちらのセンサーに従って進む。

結構ピンポイントであそこの部分と精査します。



例え、辿り着いたところが「明治神宮」で無くてもいいんですね。

その氣になって辿り着いたところが「何なのか」が「答え」だから。



明治神宮の最寄りの駅って、原宿駅か、明治神宮前駅なんです。

だから、間違えたことにすら、ワケってあるんですね。

自分が間違えたり、他人が間違えたりしたことに対して、

一喜一憂しなくていいですよ。

何かあるから。

その現象には何かあるから。



世間一般で言われている「効率」は、必ずしも答えではない。



この場合は、間違えではなく、

「表参道駅」以外出てこなかったのでそれに素直に従っただけなんですが。



少し離れたところから、どの範囲から氣が切り替わるのかとか、

そういうことを味わわせたかったんですね、三五太郎さんは。







なぜ呼ばれたのか。

私が春から始めることに対してに関係があります。

ここでは詳しく書きませんが、

ああ、呼ばれた理由はこれか、なるほどな、と思いました。

だから、F先生は、「私の分も」と付け加えたのでしょう。



それ、F先生にもお願いしていることなんで。







春から始めることに対してのメッセージをお願いして、

お御籤を引きました。








光がないと色がわからないからね🌈

曇ると見えるものも見えません

彩どり師へのメッセージとしては、有り難いことでございます。



精進いたします。

面白がってね。



「いつもありがとうございます。

自分の命の限り、お役目を果たしますので、

ご指導、ご鞭撻、何卒宜しくお願い申し上げます。」



と述べたら、



「承った。」



と、お返事をいただきましたよ。







空の青さも、お社の赤も、樹々の緑も、

光があるからこそ。

さあ、彩どり師、春より、新たなる「しどう」をいたします。





魔女っ子チャンネル⇒クリック

メールマガジン登録⇒クリック

ホームページ⇒クリック


☆★2019/1/27(日)
【関みゆ紀の巫女ンサルテーション】@東京
申込・詳細⇒コチラ

☆★2019/2/18(月)
【F先生×関みゆ紀 本氣の新ねん会】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2019/2/19(火)
【品格美顔筋レッスン&開運メイク講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2019/2/3(日)&2/5(火)&2/10(日)&2/20(水)
【関みゆ紀の巫女ンサルテーション】@東京
申込・詳細⇒コチラ