植物からのメッセージ | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。

彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。



☆★2018/12/8(土)
【F先生×江戸家まねき猫&猫ハッピー姉妹 動物たちからのメッセージ】@川崎
申込・詳細⇒コチラ




我が家には、「繁」(しげる)という竹がおります。

オフィス関みゆ紀のスタッフとして存在しています。



見切れる「繁」




結婚した当初(2007年くらい)からいるので、

かれこれ11年くらいになるでしょうか。

一番最初に、繁についてブログに書いたのは、2011.9.7ですね。

この「彩どり師の仕業」の前身のブログである、

「彩と笑いで人を幸せにする~彩モノの伝道師~」にて、

私の人生の転換となる旅となった伝説のツアー、

第一回沖縄マジカルツアーのことを書いたブログです。





繁は、竹だけに、「破竹の勢い」で伸びております。

家に来た時は、この写真の半分くらいだったのですが、

みるみるうちに大きくなっていきました。





今から、3年くらい前だったでしょうか。

偶々、リビングでF先生こと普天間直弘さんと電話で話していて、

何氣なく、繁の話をしました。



「いやぁ、竹だけに破竹の勢いで、繁が伸びちゃって、伸びちゃって。

うちの旦那さんに剪定してもらったんですよ。」




そうすると、すかさず、F先生がこんなことを仰いました。



「繁、カットの仕方に不満がある、氣に入らないって言ってるよ。」



!!!

師匠!・・・なんでわかるんですか!!

実は、繁・・・パッツン前髪みたいな切られ方してるんです。」




竹に前髪があるわけがないのですが、

その切られた様相を説明すると一番わかりやすいのが、

チコちゃんに叱られるのチコちゃんとか、

サザエさんのワカメちゃんとか、

あの手のパッツン前髪みたいな切られ方をされちゃったんですね。

こんな感じで一刀両断。

繁は男子ですが、ON THE 眉毛は氣に入らない様子。





うん。これは剪定とは言わない。

「剪定」という言葉の中には、「整える」という意味合いがあるから(笑)

明らかに整っていないので、「伐採」と表現した方が適当かと。

見た瞬間、うちの旦那さん、センスないなぁ~って思ったのですが、

それを言っちゃうと臍を曲げちゃうので、黙っておりました。



「本来、あなたの方が、そういうセンスあるんだからさ、

繁は、あなたにやってもらいたいみたいよ。」




もう、笑いました。

繁の写真送ってないのに、わかっちゃうんだもん。

しかも、繁が、F先生に訴えかけるという始末。



このお写真から伝わるかと思いますが、

繁、やさぐれてますでしょ?

とにかく、私が外ばっかり意識が向いていて、

うちの中のことに意識が向いていないので、

繁のことを放ったらかしなんですよ。

繁のことを世話しているのは、うちの旦那さんです。

だから、旦那さんのことが好きなんだけど、

その旦那さんも、この頃はおざなりな扱いなので、

やさぐれ感満載の繁でございます。

でも、健氣にも、繁は、オフィス関みゆ紀のスタッフとして

存在しようとしてくれているそうであります。(F先生談)



今、このブログを書いていて思い出したことがありました。





以前、弥勒菩薩さんからいただいたメッセージが求心だったというブログを書きました。

でも、それよりも前に、一番最初に弥勒菩薩さんからいただいていたメッセージって、

「植物の声を聴け」だったんですね。


「弥勒菩薩さんから、植物の声を聴けってきてるよ。」



これが、10年前にF先生から伝えられた言葉でした。

その時に何を言ってるかわからなかったんだけど、

2011年に第一回沖縄マジカルツアーに参加して、おうち帰ってきたら、

繁の氣持ちがわかるようになってたんですね。

あの時の植物って、繁のことだったのかと、今、わかりましたよ。

ワケは後からわかるんだなぁ。

10年経って氣が付くなんて、遅すぎるね(笑)



その後、うちの旦那さんに、

「繁、パッツン前髪みたいに切られて、不満だってよ。」と伝えたら、

案の定、こう言われました。

「だったら、次から、お前が切れよ。俺は、もう絶対やらない。」

と、むくれておりました。(男性は褒めななきゃだめよ~)



というわけで、時々、私が繁のカットをしております。



ちなみに、今の繁の氣持ちは、

「潤いが足りない」そうでございます。


植物にもメッセージがあるのですから、

動物なら、なおさらのことでございます。

どうか、このイベントにお越しくださいませ。

☆★2018/12/8(土)
【F先生×江戸家まねき猫&猫ハッピー姉妹 動物たちからのメッセージ】@川崎
申込・詳細⇒コチラ



さて、霧吹き掛けてあげようかね♪



魔女っ子チャンネル⇒クリック

メールマガジン登録⇒クリック

ホームページ⇒クリック


☆★2018/11/22(木) 満員御礼
【丸の内惑星倶楽部】@東京・丸の内
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/11/23(金) & 25(日)
【関みゆ紀の巫女ンサルテーション】@東京
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/7(金)
【F先生のカウンセリング】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/8(土)
【F先生×江戸家まねき猫&猫ハッピー姉妹 動物たちからのメッセージ】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/9(日)満員御礼キャンセル待ち
【F先生×関みゆ紀 本氣の1日魔法学校】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/11(火)
【品格美顔筋レッスン&開運メイク講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/20(木)
【丸の内の穴 5回連続講座 エミコ塾】@東京
申込・詳細⇒コチラ