可愛そうは氣付けなくて大変ね | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。

彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。



☆★2018/11/23(金) & 25(日)
【関みゆ紀の巫女ンサルテーション】@東京
申込・詳細⇒コチラ




昨日は、富士山周遊をして、色んな角度から楽しんでおりました。





私の守護霊である後ろの三五太郎(みこたろう・女性)さんより、

終始、体感で伝えられるという訓練を受けておりました。

富士山と言えば、青木ヶ原樹海(自殺の名所)が有名でございます。

周遊しておりましたので、そこの近辺も通ってまいりました。

その時に面白いことが起こりましたので、

F先生こと普天間直弘さんとのやり取りからご覧くださいませ。









巫女さん体質の人は、世話好きでして。

お母さん氣質っていうんですかね。

だから、困ってる人や弱っている人がいると、

かわいそう~ってすぐなっちゃう人が多い。

情に流されてね、よくない方向へ持っていかれちゃうんですね。

人間も、霊も、同じで、甘えられるなとか、依存できるなって思われると

助けてもらおうと思って寄ってきちゃうんですね。



このブログでも書いたんですけど、

自分の守護霊以外の鳳凰という存在が味方に付いてくれていると知った時に、




あ、いっそう、氣を付けねばならないなと思ったんですね。

真ん中の状態に揺れても戻ってこられるようにということをです。



こちらの方のブログを拝読して、なるほどな~と思いました。




霊的なものに、足元を取られぬようにより注意を払えってことだなと。

霊的なものも、元は生きている人なので、

これは、生きている人に対しての付き合い方も同じということです。



美輪明宏さんが、よ~く、仰っていた。

涙目でものを観るな。

なんですよ。



かわいそう~って、涙目でものを観ると、

本質からズレるのよ。



情けは人の為ならずって言葉がありますが、

これは、本来、人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、

やがてはよい報いとなって自分にもどってくる、ということ。

という意味でございます。

あくまでも、これが真の意味の遣い方なんですよ。



が、しかしです。

でもね~、これ、物事、陰と陽の真逆があるように、

別の意味もあるよね~って思うんですよ。



その掛けている「情け」は、ホントにその人の為なの?って意味ですね。

その掛けている「情け」で、自立の道を阻んでないかい?ってね。

あ!これは誤用ですからね。間違わないでくださいね。







かわいそうと思うのは、色々な事情があると思うのよ。

でもね、どんなにかわいそうでも、

それは、当事者の問題なのでございますよ。

だから、必要以上に、余計なお世話で心配することはないのでございます。



乗り越えるべきは、その方の問題でありまして、

その時に助けた方がよいのであれば、その方法も勿論ありでしょう。

人を心配することで、自分自身の問題をすり替えてはなりません。



人に、かわいそうって思ってもらいたいですか?

まあ、そういう時もあるかも知れませんよね。

かわいそうって思われたい人生を歩むのも、その人の自由です。

でも、なるべくなら、自分のご機嫌は、きちんと自分で取れるようにいたしましょう。



どうやって、ご機嫌を取るかって?

笑えばいいんですよ。

私はたまーに、自分以外の感情をキャッチする時があります。

あれ?この感情、自分の感情じゃないぞ?

誰かの怒りの感情をキャッチしている。

自分の中に残っている何かの不満とリンクしてるから

キャッチするのだと思うのですが、

内部でモヤモヤする時があるんですね。



自分の感情か、何かに引きずられているか、

わからないで、真ん中からズレちゃう人が割といるように思います。

私はF先生が言っている「意識の中庸化」というのをやり続けてきたので、

そこの判別が付くようになりました。



そういう時はね、風水と同じで、その場の氣を変えるしかないんですよ。

お部屋だったら、窓を開けて、空氣の入れ替えしたりなんかするでしょ。

私は、ヤバいなって思ったら、まず、マンガを読みます。

マンガ読んでその世界に入り込んで、氣を遮断したりしてます。

または、お笑いの番組や、くまモンの笑える動画などで、

馬鹿笑いしております。



自分のご機嫌はね、自分で取るものですよ。

他者にとってもらうものではない。

だからこそ、他者の問題を自分の心配事にしなくていいですよね。

何だか好い氣分の状態で生きている人のそばは心地好いです。

上機嫌でなくてもいいです。

そのテンションの高さも、落ちる時に疲れる(憑かれる)から。

何だか好い氣分の状態で生きられる人がいっぱいな世界だと、きっと、楽ですよね。

好い塩梅で、何だか好い心持ちでまいりましょう♪



さあ、今日は結婚記念日でございます。

私が、「関」となり、

「セキミユキ」となり、

「キセキミユ」となった日でございます。

結婚してからの「軌跡」の「奇跡」を見つめ、

共に、「鬼籍」に入るまで、「輝石」放射してまいります。

今宵は、夫婦ともども、何だか好い塩梅で過ごすといたしましょう。



魔女っ子チャンネル⇒クリック

メールマガジン登録⇒クリック

ホームページ⇒クリック




☆★2018/11/20(火)
【品格美顔筋レッスン&開運メイク講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/11/22(木) 満員御礼
【丸の内惑星倶楽部】@東京・丸の内
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/11/23(金) & 25(日)
【関みゆ紀の巫女ンサルテーション】@東京
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/7(金)
【F先生のカウンセリング】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/8(土)
【F先生×江戸家まねき猫&猫ハッピー姉妹 動物たちからのメッセージ】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/9(日)満員御礼キャンセル待ち
【F先生×関みゆ紀 本氣の1日魔法学校】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/20(木)
【丸の内の穴 5回連続講座 エミコ塾】@東京
申込・詳細⇒コチラ