どっちも同じ | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。

彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。






このブログからの続きですね。




二回に分けて行ったこの↓↓↓ツアーのお話です。





7月のある日、F先生から電話が掛かってきました。

関西方面で現代の巫女さんの役割を担っておられる方から、

このツアーに関して天神様(菅原道真公)に

意図が伝わっていないというメッセージを

F先生が受けたからでした。

F先生ご自身も確認すると、確かに意図が伝わっていないと感じ、

これは、いつもの「楽しい」が主眼となっているだけのツアーではなく、

きちんと礼儀を以って当たらなければ、

お客様にご迷惑が掛かってしまうということを、

私に伝えてきたのでした。



神仏って、結構、厳しいんです。

約束守らないと、ガンガンお報せが来る。

私の場合は、背中の肩甲骨の辺りに圧がガンガン掛かってくるし、

F先生も様々な経験をして来られました。

それ故、聖地を訪れる時は、細心の注意を払ってきました。



都内に北斗七星に配置された神社は、

主祭は平将門公の所縁となっておりますが、

ほぼどこへ行っても天神様=菅原道真が付いて回っています。

平将門公は、菅原道真公の生まれ変わりとも言われています。

日本三大怨霊と言われる、崇徳天皇・菅原道真公・平将門公

このお三方は、朝廷にとって脅威を与えた存在です。

それ故に、徳川家康は、江戸という都市を護る為に、

そのうちのお二方を二神として祭り、北斗七星に配置したのでした。



かたや加護神と崇められ、かたや祟り神と怖れられ、

今までとは違う側面を持つツアーの開催。

背筋を正して臨むほかはありませんでした。


電話の内容は、下記の二点。


1.自分のうちの近くの天神様のところへ伺い、

このツアーの主旨を説明すること

2.当日回る行程をきちんとペンデュラムで確認し、

予めその行程で回り、各所にご挨拶しておくこと










山手線の鉄の輪っかは、北斗七星の護りを破る役割を果たしています。

陰陽の円が、山手線だとしたら、外側に外れている神社が三つあります。

それが、鳥越神社、兜神社、鎧神社です。

兜=頭 と 鎧=体 頭と体を切り離して威力を削ぐという意図です。

山手線=明治新政府=朝廷の復権が、

北斗七星=徳川幕府の結界=権勢を破ったことになりますね。



でも、今の世の中、朝廷だー、幕府だー、という時代でもないし、

違っているものがそれぞれ調和して、共存して生きて行くという世界に

スライドしてきています。



結界と結界のぶつかり合いよりも、

その統合と調和を祈って回ろうと思っていたのでした。



だから、皇居=江戸城から回ろうと思っていたわけです。

F先生は電話でこう仰いました。

「その主旨はいいんだけれどもさ、

将門公を祭った神社を回るのに、皇居から回るってないでしょ。

将門公に敬意を表した方がいいんじゃない?

そんな氣がしてならないよ。

ちゃんと組んだ行程を、ペンデュラムでオッケーか確認してみて。」




その結果、まず、陽=神田明神 

その後、陰=将門公の首塚として回ることとなったのです。



写真をご覧くださいね。

同じ人物なのに、この雰囲氣の違いをお分かりになられるでしょうか。








私は長年、丸の内という土地で働いて来ましたが、

正直、将門公の首塚が苦手でした。

何か怖ーいと畏怖の念で、訪れてもおっかなびっくりでご挨拶。

でもね、平将門公という方は、東の新皇と名乗ったお方ですよ。

ってことは、リーダーな訳ですね。

人の上に立つものが、それ相応の人望や志が無い訳が無い。

少なくとも、私が子供のころに見た加藤剛さんが主演した大河ドラマでの

平将門公は、カッコいいヒーローでした。

【本当は優しかった?】「平将門の乱」と平将門ゆかりの地

彼のリーダーとしての功績に敬意を評してご挨拶してみたんですね。



そしたら、不思議なことが起こったんです。



事前に回っていた時のその様子を、実際のF先生とのやり取りでご覧ください。














何と、将門公の首塚へご挨拶した後、ここで正面を向いて一礼をしたらですね。





右手が、腰の高さまで持ち上げられて、

両手で優しく包んでくれた感覚がしたんですね。

騎士=ナイト が跪いて、淑女=レディの 腕を取るみたいな感覚です。



私、もう、ビックリしちゃいましてですね。

今まで、色んな体感をしてきたのですが、結構明確にやっていただきまして。

手を持ち上げられたのは初めてでした。

ああ、将門公に私の想いが伝わったなと確信した瞬間だったんですね。



世界って自分が想ったものが創るんですね。

だから怖いと思ってたら、怖いって反応しか返ってこないんですよ。

それはね、神でも人でも同じだと。

自分が向けた想いが、全てを構築する。



それをね、明確に将門公が伝えてくれたわけです。



陽の神田明神も、陰の首塚も、どちらも同じ人物です。

どっちも同じであり、そのものなのです。



これは、人間もそうであり、この世界もそうであるということです。

分けて、別々にして、離すことなんてできないんですよ。

統合して、調和して、認め合うことしかないのだと。

それが、陰の中には陽があり、

陽の中には陰があり、

それが、陰陽太極図の世界であり、一つの世界なのだということ。

それを実感した出来事だったのでした。



元は人間だったから、とても温かみのある反応をしてくださいます。

実は、将門公の登場は、これだけには終わらないのです。

そう、チャネラーのまきちゃんのヒーリング&クリアリングの施術中に、

また、将門公が現れたのです。



長いので続きます。





魔女っ子チャンネル⇒クリック

メールマガジン登録⇒クリック

ホームページ⇒クリック




☆★2018/10/18(木)
【丸の内の穴 5回連続講座 エミコ塾】@東京
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/10/20(土)&10/22(月)
【品格美顔筋レッスン&開運メイク講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/10/26(金)~10/28(日)満員御礼
【のんびりゆるゆる~奇跡の浜比嘉島ツアー~】@沖縄
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/11/10(土)
【貴女の輝石を惹きだすコーディネート講座】@静岡
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/7(金)
【F先生のカウンセリング】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/8(土)
【F先生×江戸家まねき猫&猫ハッピー姉妹 動物たちからのメッセージ】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/9(日)満員御礼キャンセル待ち
【F先生×関みゆ紀 本氣の1日魔法学校】@川崎
申込・詳細⇒コチラ