幸せならそれでいい | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。

彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。



☆★2018/11/10(土) 最後の講座です。
【貴女の輝石を惹きだすコーディネート講座】@静岡
申込・詳細⇒コチラ




メールマガジン 彩どり師の仕業便り vol.51~幸せならそれでいい~2016.12.18配信



「今、幸せか?」

その人は、私にそう言った。

「はい。幸せです!」

私は、その人にそう答えた。




2011年10月27日。

不妊治療をしていた私に、ある友人から、衝撃的なメールを貰った。

それは、私の元へ生まれてこようとする女の子からのメッセージだった。



友人は、そういうメッセージをキャッチして、人に伝える役割がある人だった。




その時の私は、会社を辞めて、自分の好きな道に進みたいと思っていた。


が、


結婚していた。

会社員だった。

色の仕事をしていた。

マンションのローンがあった。

不妊治療をしていた。

主人から反対され、辞めることを踏み切れずにいた。




色んな理由で雁字搦めにして、動けないように自分を縛っていた。





そのメールには、女の子からの、こんな言葉が綴られていた。




えっとね、小さい女の子の感じがしたの


「みゆきちゃんがね、とってもキラキラしてるから、

私入っていいものかと思ってたの

キラキラして人生を楽しんでるみゆきちゃんを見ているのも

私はとっても楽しいの

でもみゆきちゃんがお母さんだったらと思うのも楽しいの 

だからね、

みゆきちゃんがどうしたいのかをしっかり決めてほしいと思うの

私はどちらになっても幸せ

ただ子供が生まれるとどうしても

しばらくはやりたいことは制限されちゃうでしょ

どちらが本当に幸せかよく心に聞いてみて

みゆきちゃんの心が決まったらそのようにするから

私はどちらも幸せ それだけお話したかったの」




そんな感じとてもにこにこキラキラしててね、

頬杖ついて上からみゆきちゃんを幸せそうにみてた

どうか妄想だと思って聞いてね話半分で[m(_ _)m]



友人のメールはそこで終わっていた。




私は溢れてくる涙を抑えながら、会社を辞める決心をした。




それは、無償の愛だった。

子から親への無償の愛だった。


彼女がなぜこのメッセージを友人を通して送ってきたのか。

自分が生まれたくてこのメッセージを送って来たのではないのだ。

生まれてきても生まれてこなくてもどちらでもいいのなら、

このメッセージを送る必要はないのだ。





冒頭のその人とは、お世話になった元上司の方だった。

今年の6月にその方と再会した時に言われた言葉だった。




「色々やってやったのに、会社辞めちゃうんだもんなぁ(笑)

でも、今、幸せなら好かった。

幸せならそれでいい。」


幸せだと答えた私に、その人は笑顔で言ってくれた。




ああ、人は、愛でできてるんだなって、その時、思った。

だから、大丈夫なんだなって、その時、思った。





あなたが、今、「何かのせい」で、

やろうとしていることができないと思うのであれば、

誰に何と思われようとも、思い切ってやってみよう。



但し、誰にどう思われても、

それは100%自分の責任だという「自由の根源」を元に。

但し、誰にどう思われても、

自分が自分の一番の味方であるという「愛の源泉」を元に。



それさえあれば、

あなたはいつでも翼を手に入れることができる。

それさえあれば、

あなたはいつでも幸せを手に入れることができる。




幸せならそれでいい。

幸せならそれでいい。



だから、いつも、幸せで、あろう。




世界は、愛でできている。




メールマガジン 彩どり師の仕業便り vol.51~幸せならそれでいい~2016.12.18配信





魔女っ子チャンネル⇒クリック

メールマガジン登録⇒クリック

ホームページ⇒クリック




☆★2018/10/18(木)
【丸の内の穴 5回連続講座 エミコ塾】@東京
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/10/20(土)&10/22(月)
【品格美顔筋レッスン&開運メイク講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/10/26(金)~10/28(日)満員御礼
【のんびりゆるゆる~奇跡の浜比嘉島ツアー~】@沖縄
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/11/10(土)
【貴女の輝石を惹きだすコーディネート講座】@静岡
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/7(金)
【F先生のカウンセリング】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/8(土)
【F先生×江戸家まねき猫&猫ハッピー姉妹 動物たちからのメッセージ】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/9(日)満員御礼キャンセル待ち
【F先生×関みゆ紀 本氣の1日魔法学校】@川崎
申込・詳細⇒コチラ