ワケは後からわかる | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。

彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。








「ねえ、 セッシャ・マッシャの中で、どこが一番氣になる? 」



「なんだ、その、ハンプティ・ダンプティみたいなのは?」



週末に感性を磨く旅に出た、夫と私の会話でございます。



感性を磨く旅と言っても、

冒頭の写真の通り、バス釣りの旅でございまして、

自然と親しみながら、感覚を磨く遊びをするというのを、

やっております。



八百万の神の国日本は、そこかしこに、

場を守っていらっしゃる神様がいらして、

そこに意識を向けると、

エネルギーの違いみたいなものが、

感じられたりします。



夫がハンプティ・ダンプティと言っていた、

セッシャ・マッシャとは、

摂社・末社のことで、

神社本社とは別に、その神社の管理に属し、

その境内または神社の附近の境外にある小規模な神社のことで、

枝宮(えだみや)・枝社(えだやしろ)とも言うそうです。



神社の境内に、小さな神社の長屋みたいなのがあるのを、

見掛けたことがありますか?

あれのことですね。



私は、ずらっと並んだお社の、

どこが氣になるかというのをやります。

左脳で選ぶと、理由を追うので文字は読みません。



オーラソーマのボトルを選ぶ感覚と似ています。

直感で、どこに惹かれているか、氣になるかの感覚で選びます。



いつも夫が、釣りでお邪魔させていただくので、

まず、高瀧湖の高瀧神社へご挨拶。

















なんか、雰囲氣ありますでしょ?



この高瀧神社の中に、八つくらい並んだお社、

摂末社がありまして、

私は一番左端のお社と、その隣のお社、

主人は、左から4番目のお社でした。



一番左端の社は、「琴平神社・崇徳天皇」と書いてあり、

今、「怨霊になった天皇・竹田恒恭著」




という崇徳天皇の本を読んでるからかなぁと思うのですが、


その隣のお社「白鳥神社・日本武尊」は、

何故かわかりませんでした。



次へ移動しまして、亀山湖の亀山神社へ向かいます。

が、ここは17時過ぎておりまして、

逢魔が時ですので、訪れるのは控え、

通り過ぎる時、車の中でご挨拶だけとさせていただきました。



さて、翌日。





夫が心配して私の為に用意してくれていた、

有り難い、UVカット首巻と手袋で

完全防備で釣りに臨みました。



釣りをしている最中、

ある一方向が、あまりに氣になるので、

「亀山神社がある方向ってアッチの方?」

と、夫に聴くと、

「そうだよ。アッチだよ。」

と、言います。


グーグルマップで位置を確認したところ、

亀山神社の方角にドンピシャ。

もう、これはぜひともご挨拶に行かなければならない。




水面に移る景色を楽しみながら、

2日間の行程終え、

亀山神社へご挨拶に伺いました。




門をくぐる。



上を見上げる。

門の天井絵は、創建当時極彩色で美しかったと思われます。



門を振り返る。



なかなか趣きがある感じですね。

独特の空氣感があるところでした。



さて、お社に近づいてみますと、








あ!、「日本武尊」って書いてある!(下の方読めますか)



お祀りされていたのは、「日本武尊」だったのでした。



旅行前から、亀山湖に「釣りに参りますのでよろしくお願いします」

と、お祈りしておりましたので、

通じていたのかも知れませんね~。




ワケは後からわかる。




さて、夫が選んだ左から選んだ4番目のハンプティ・ダンプティ

いえ、セッシャ・マッシャは、

「猿田彦」でした。



一体なぜでしょう。



まあ、きっと、いつか、ワケは後からわかるでしょう。



メールマガジン登録⇒クリック


ホームページ⇒クリック



☆★2018/6/14(木)
【新月に刻む♡関みゆ紀の裏恋愛講座】@東京
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/6/17(日)
【品格美顔筋レッスン&開運メイク講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/6/18(月)
【足の指まわし伝道師講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/6/23(土)
【彩どり師短期集中養成講座Step1】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/6/24(日)
【東京「人生好転塾」第一期 第四回「自分を見つめる」】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/6/26(火) 【YUKARIの品格ボディエクササイズ】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/6/28(木)
【満月に刻む🌑彩どり星体風水で自分を知る講座】@東京
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/7/13(金)&14(土)
【kaiと行く時空旅行~ヒプノセラピー~催眠療法・前世療法】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/7/17(火)
【女神の和 品格ボディケアグループレッスン】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/10/26(金)~28(日)
【のんびりゆるゆる~奇跡の浜比嘉島ツアー】@沖縄
申込・詳細⇒コチラ