陰陽比べると自分自身を知ることができる | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。
彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。




からの続きでございます。


この世の中は、陰と陽のバランスで成り立っています。


一方だけでは成り立たないのです。

ですから、男の神を祀れば、必ず、女の神が祀られています。

どこの地域でもそうだと思います。

片方が、男だったら、必ず、そばに、女を意味するものが位置しています。



だから、私の地域の場合も、女躰 という名前と、

 魔羅(男性器)を対にしているのです。


例えば、六芒星は、男性性原理の火と、女性性原理の水が、組み合わさった形になっています。


火と水は全く質が違うものですが、合わせると神が生まれます。






金山神社は、金の山と書くくらいですから、

その名の通り、鉄に関係しています。

鉄を打つ、鍛冶の神を祀っています。

鉄を溶かす、火が当然必要となってくるので、

男性原理の火ですね。




一方、女躰神社は、霊獣の写真を見てもお分かりのように、正面には、水の神、龍が表されていました。

自らが人身御供となった女性が、多摩川(水)に飛び込んで氾濫を沈めた御由緒となっています。

女性原理の水ですね。




鹿島神宮の要石は、凹んでいますし、

香取神宮の要石は、凸になっています。



対であり、陰と陽ですね。


違うものを認め合い、違うものと合わさって、調和してこの世は成り立っているのです。


どちらか片方だけでは、その存在そのものの意味や価値がわかりません。

ですが、比べるものがあると、その存在意義や役割がわかってきます。

陰と陽の双方を意識することは、物事の本質を掴むことに繋がっていきます。


お連れした場所が、少しばかり、奇妙な場所ではありましたが、

振れ幅が大きいほど、違いもわかりやすいものです。



弥次喜多珍道中御一行様、次のパワースポットでお神籤を引くために移動しております。








本当に有り難いなァと思うのは、初めて逢って、自己紹介も何にもなしなのに、



特に違和感もなく、調和して皆で過ごしていることでした。








写真を見返してたんですけどね、金山神社で撮った写真、

皆さんの表情が、不安げなんですよ(笑)

顔が少し、こわばってるの。

なんかもう、皆さん、恐る恐る近づいていってて。

やっぱり、違和感ありありの場所って、緊張しちゃうんでしょうね~。


それで、その後に楽しく歩いている写真だったので、ちょっと編集しながら、

ワタクシ、苦笑いしてしまいました。


清らかなる精神を持つ乙女たちを緊張に陥れて、大変申し訳ございませんでした。






最終目的地は、川崎大師でございます。


陰陽五行の五色幕が、ひらひらと風にはためいております。



おまちかねの、御御籤タイムですよ~。




さて、どんな展開に?!

そして、弥次喜多珍道中御一行様だったのが、

ここから天竺を旅する西遊記、三蔵法師御一行に変わっていってしまうのです。




to be continued ・・・

メールマガジン登録⇒クリック


ホームページ⇒クリック


彩どり師メンバー紹介⇒クリック


☆★2017/10/7(土) @川崎
【彩どり師養成講座説明会】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+パーソナルカラー診断
申込・詳細⇒コチラ

☆★【マジカルショッピングツアーin 丸の内or川崎】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+オーラソーマセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水・対面・スカイプセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★【開運メイクレッスン】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/10/17(火)@川崎
【YUKARIの品格ボディⓇエクササイズ】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/10/8(日) or 11/19(日)【彩どり師短期集中養成講座 Step1】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/10/1(日)
【彩どり風水ジュエリーセラピスト養成講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/10/14(土)
【彩どり風水ジュエリーセラピー】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/10/15(日)
【東京「人生好転塾0期」普通というブロックを外そう編】@川崎
講師:小澤勝也

申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/10/27(金)【丸の内の穴 vol.6 「不安を抱いたまま進む」滝村桂子編】@丸の内
申込・詳細⇒コチラ