私、ここ以外じゃ使いモノにならないかも。。。 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。
彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。



「私、ここ以外じゃ使いモノにならないかも。。。」




30代の頃、陰氣な私は、ずっと思っていました。

英語出来ないのに、船会社に転職しちゃったもんだから、四苦八苦。

何とか他の部分で役に立てるようにと必死でした。

自分自身で、ここ以外では使い
モノにならないと思っているから、始末に負えません。

例え転職したにせよ、自分の実力では、お給料は下がる一方であろうと。

自分で設定した井戸の中で、必死に泳ぐカエル🐸

それでも、35歳の時に、この職場にいる10年後の自分がどうしても想像できなくて、

その分、必死に自分が何をやりたいのかを模索し続けていました。




使いモノになるって考え方が、そもそもの間違いで、

自分の人生を自分でハンドリングするということに氣付かず、指示待ち星人だったので、

自分の人生なのに、どこか他人事だったのだと思います。



とにかく、パソコンができれば、どこへ行っても何とかなるだろうと、

パソコンインストラクターの資格を取り、

それからカラーの勉強を始め、43歳の時に会社を辞めました。



23年間の会社員生活で色んなことを観てきて、こんなことを思っていました。

働く人が、心身共に健やかでいられる職場って実現できないのかな。



「おざりんの会社って鬱になった方とかいますか?」



「引きこもりの人が出て来るようになったってことはあるけど、

鬱の人はいないね~。」




この言葉を聴き、会社を辞めてまもなく、小澤勝也さんが主宰する「愛の経営実践塾」に通い始めます。



何度か、このブログでもご紹介していますが、

小澤勝也さんは、株式会社ヤサカ(パートさんを含め100名~120名)という日本一のシェアを誇るお弁当の折箱の会社の二代目社長さんで、

怒ってゴミ箱を蹴飛ばす、鬼社長だったのが、

経営危機に陥ったことがきっかけで、180度経営方針を転換して会社を立て直し、

いつもニコニコ福の神のような大黒様に変わっちゃったという経緯の社長さんであります。






その辺のことは、「二代目になると、自分で決めて生まれてきました」をお読みいただきたいのですが、

会議無し、売り込み無し、ノルマ無し、なのに、社長不在で業界トップクラスという、不思議な会社でございます。



小澤勝也さんは、いつ、社長の仕事してるんだろ?と思うほど、

講演活動などで、全国を飛び回っています。


それだけ、社員一人一人に自主性を持たせ、

仕事を任せられるよう、社員教育に力を入れてきた証でもあるのだと思います。



だから、人を見る目はピカ一で、面接と人生相談の達人でもあります。



愛の経営実践塾に関わった方々って、皆さん、何かしら自分の軸を見つけて、自分の道に進んでいます。



ああ、モヤモヤしていた35歳の時に知り合いたかったなァと思うのですが、

これが、私のタイミングだったのでありましょう。







本のタイトルは、 「二代目になると、自分で決めて生まれてきました」


自分の人生は、生れる前から自分事なんだよね。

それ、私、わかってなかったんだよね。



「自分で決めて」



決めてるのは自分なの。

だから、変えられるのだということに。





「私、ここ以外じゃ使いモノにならないかも。。。」


と、私のように辛氣臭く思わなくても、働くということに関して、色んなモヤモヤを抱えている女性は多いのではないかと思っています。



ぜひ、一度小澤勝也さんに逢って、話を聴いてみてください。


自分の人生の何らかの指針になるはずだと思っています。



丸の内の穴、これまでは18時開始としておりましたが、

19時開始からと変更いたしました。


7月28日金曜日19時から、あなたの視界がもっと広がります。


☆★2017/7/28(金)
【丸の内の穴 vol.3 小澤勝也編】@丸の内
申込・詳細⇒コチラ



メールマガジン登録⇒クリック


ホームページ⇒クリック


彩どり師メンバー紹介⇒クリック


☆★2017/7/17(月) @川崎
【彩どり師養成講座説明会】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+パーソナルカラー診断
申込・詳細⇒コチラ

☆★【マジカルショッピングツアーin 丸の内or川崎】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+オーラソーマセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水・対面・スカイプセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★【開運メイクレッスン】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/7月@川崎
【YUKARIの品格ボディⓇエクササイズ】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/8/20(日) & 9/17(日)【彩どり師短期養成講座 Step1】@川崎
申込・詳細⇒コチラ


☆★2017/7/22(土)
【彩どり星体風水対面セッション】@丸の内
申込・詳細⇒コチラ



☆★2017/7/23(日)
【三人から広がる楽しいこと Cirle of Love】@川崎
申込・詳細⇒コチラ


☆★2017/7/28(金)
【丸の内の穴 vol.3 小澤勝也編】@丸の内
申込・詳細⇒コチラ


☆★2017/8/11(金)祝
【私の☆の活かし方天職と使命編】@川崎
申込・詳細⇒コチラ