そもそもっと、もともと | mako

mako

まこのブログ



1ヶ月ほど記事の更新が無かったのにも関わらず


たくさんのいいねや読者登録など


皆様の心遣い、本当にありがとうございます。




夏は忙しくて、あっという間に過ぎてしまった感じがしていますが、


今年もあと4ヶ月ですよね。


そこで、おすすめとしては、ちょっとした振り返りです。




もし、悩んでいる自分がいて、その悩みをシェアできる仲間と


何でも話せる雰囲気・居場所の中で心地よくなっていれば


それは問題解決ではなくて、ただの愚痴のはけ口になっていないかどうか


ハートの声を聞いて、よくチェックしてみてくださいね。




なぜなら、そもそも自分の人生なのですから


どんな問題や状況でも、自分の中心とつながって


自分一人で、しっかり本質と向き合って取り組んでいかないと


なかなか本当の意味での成果は得られないと、私は思っています。




確かに、気持ちをシェアすることは大切なのですが


話したり、話を聞いたりすることで満足感を得てしまうと


次第に、それが目的として、すり替わってしまい


自分自身の問題を改善するための行動を起こすことが面倒になり


今の状況が、同じような状態の人たちと一緒に


普通にダラダラと流され続いていってしまうことがあります。




もともと、そうした自分を劇的に変えるために


しっかりと問題の本質を見つめていく決心をしたとしたら


どうしてそんなにズレてしまうのか。




だからこそ、よく問われるのが「本気」。


問題を解決することに本気なのかどうか。


自分の思いを


ハートの声の直感で、ぜひ確認してみてくださいね。




もう周りに流されずに


一人でも自立できる本当の自分になる!ぐらいの


力強い感じの方が、確実に理想は実現しますよ。



それでは、最後までお読みくださって、どうもありがとうございました。



---------------------------


頑張らない変容で、あなたの流れが変わる


あなただけのテーマを
しっかりと見つめて
問題解決のサポートをしていきます。


>>無料メールレッスン