イッテキタゾ演奏会 | 「愛と勇気とxxx」by heart8

「愛と勇気とxxx」by heart8

サッカー(ヴィッセル、INAC)プロレス、悪魔教、お笑い(WRH、アルミカン)他「明るく、楽しく、緩く」毒吐きは封印中。



毎年12月恒例のプロレステーマ曲専門カヴァーバンド「Monkey Flip」(モンキーフリップ、以下MF)のライヴを観に南茨木のJACKLIONへDASH!


今年は活動20周年記念のアニバーサリーイヤーにつき過去のライヴのポスターも展示。

私は2011年が初参戦だったのでライヴが無かった2020年を除くと11回連続参戦である。

最初の頃はまだ他バンドとの対バン形式だったりお客様もプロレステーマ曲マニアではなくメンバーの知り合いの方が殆どであった。

今回もいつも通り開演一時間前に阪急摂津市駅に到着する予定を組んでいたのだが迂闊にも乗り換えの十三駅で乗り過ごして梅田まで行ってしまい間違えて今津線に乗車して淡路まで引き返してやっと着いたのは開演直後でテーブル席も確保できずセットリストを書く事ができなかったので演目はMFのブログから拝借汗

今年は8月に他界したテリー・ファンク選手の追悼大会でもありMFライヴの定番曲でもある「スピニング・トーホールド」はいつもよりも心に沁みたえーん

あとは初披露の「カクトウギのテーマ」
昭和の時代から全日本プロレスの″次期シリーズ予告″や平成の″時間切れ引き分け時のテーマ″などでお馴染みの曲であるがたぶん初見は1979年8月の「マスカラス特集」だったと記憶する。
 この年10月の新日本プロレス闘魂シリーズでダスティ・ローデス選手のテーマにも使われていた。
全日本VS新日本の″引き抜き合戦″はレスラーだけではなくテーマ曲でもあったのである。


毎回15時ゴングで4時間の長丁場なのだが今回は約4時間20分の大熱戦であったドンッ


ライヴ終了後はメンバーの皆様にご挨拶して記念のTシャツを頂くTシャツ

今回はブラック×シルバーの豪華版
右の「日米レスリングサミット」のTシャツは初参戦の時のもの。
「Terry Funk Forever」の文字が泣かせる笑い泣き

歴代のTシャツも全部並べてみた。

全て実際に外出着として使用しておりますニヤリ


早くも21周年のライヴも決定したとの事なので楽しみである音譜