イッテキタゾ集会 | 「愛と勇気とxxx」by heart8

「愛と勇気とxxx」by heart8

サッカー(ヴィッセル、INAC)プロレス、悪魔教、お笑い(WRH、アルミカン)他「明るく、楽しく、緩く」毒吐きは封印中。



ひとつ前のブログを読み返してみたら10月のデーモン閣下のライヴツアー大阪公演のチケットを何とか譲って頂けそうだ…という内容であった。
(自分で書いておいて完全に忘れている汗)

で、まずはその話から。

10/15(日)
「デーモン閣下 c/w D.H.C TOUR 地球魔界化計画」
大阪・Zepp Namba

CM出演中のオンテックス様からの祝い花ガーベラ
終演後は持ち帰り可だったようで帰りにはキレイに無くなっていた。
今回のグッズのいちばんの売れ筋商品は「ベアキーホルダー」

悪魔物品は「地獄ッキー」とか「ヒ閣下」(←ガラケーの着信に反応して光るキーホルダー、例えが古いな…)などネーミングが秀逸なものが多いがこれはストレートだな。
ワタシは一応″クマ閣下″と呼んでいる。

Twitter(現・X)にも書いたけれど聖飢魔llの40thが実現した暁には″青閣下″とエース長官も含めた他の構成員のベアキーホルダーも発売希望くま

首輪とリストバンドのみのマッパ状態(?)なのでSNSでは衣装や冠を自作する方が多発。
皆さん上手でただただ感心する照れ

親切な方にチケットを譲って頂き、前日までチケットを持っていなかった分際で9列目真ん中という良席でライヴを堪能音譜

心残りだったのはダミアン浜田陛下率いるD.H.Cのライヴ時のみスマートフォンでの撮影やネタバレにならない程度のSNSへの掲載が許可されていたのだがツアー初日で周りのお客様が様子見をされていたのか誰も写真撮影をしていなかったため一枚も画像が残っていない事。
あと、シエル嬢とリリス嬢がお見送りをして下さったのだが「立ち止まらずにお進み下さい」というアナウンスを素直に守って歩きながら撮影したら画像がブレブレだった事あせる


まあ、後半の閣下のライヴも含めて脳裏にはしっかり焼き付けておきましたので…ニヤリ



そして先週の土曜日(12/2)はファンクラブ″縁魔堂″の集会「エル・集ひ・de 蝦蟇」@ナレッジシアター
ウチのクマ閣下にはSeriaで購入したライダースジャケットを着せましたスーツ
(下半身丸出し汗)


実は集ひではここ2回続いて″ミラクル″が起こっていた。


ここ最近の集ひでは1曲目の時にチケットに記名されている参加者の名前を閣下が直筆で書いた短冊を箱からランダムに引きながら歌詞に織り込んで歌う(例えば″燃えろいい女″だったら『燃えろ~ ○○!』という所で名前を呼ぶ)という企画があるのだが、前々回は見事に名前を呼ばれて短冊を持ち帰り、前回は最前列真ん中という″超良席″が当たったアップ

さすがに三度目は無いだろう…と思っていたら今回はこれも10年以上前から恒例行事となっている閣下の″下賜品″(閣下の屋敷から発掘された私物を放出する″生前形見分け″のようなもの)が初めて当たったのであるダーツ

正直、品物自体は微妙(失礼)だったけれども、これが閣下の屋敷に実際にあったものでしかも直筆サインまで入っているとくればもう″家宝モノ″なのである笑い泣き


集会中の写真撮影はOKだったが例によって画像の掲載とセットリストのネタバレは厳禁なので集会の詳細は割愛する。

ただ、″ある曲″で涙腺が崩壊したえーん

アレはツアーでも演っていないからね。



他にもヴィッセル神戸の念願の初優勝やらタイガースの38年ぶりの日本一やらアルミカンの単独ライヴやら書きたい事はたくさんあるのだが、今回は閣下関連のみで…ウインク