タロット初心者だけど、リーディングする時に緊張しなかった理由 | Heart iro タロットブログ | タロットで新しい私、本当の私へ | tomo

Heart iro タロットブログ | タロットで新しい私、本当の私へ | tomo

自分と向き合うこと、自分を知ることを大事にするタロットリーディング。新しい視点、次への1歩へのタロットセッション準備中。

こんにちは。

 

タロットを読む人、tomoです。

 

 

 

…なんて名乗っていいんだろうか、くらいのゾワゾワ感。

 

 

友人を相手に練習させてもらったり、また紹介して頂いた人を練習させてもらったり。

 


 

いつもありがとうございます。(ほんまに)

 

 

 

 

意外だったのが、初対面の方相手だと緊張すると思ってたのに、全然緊張しなかったこと。

 

 

何でだろう?と考えたら、私からしたら練習だとしても、相談者さんからしたらお悩みがあって。

 

 

相談者さんには事前に、

 

・初心者です

・解説本片手にリーディングします

・練習させて下さい

 

とお伝え済みです。

 

 

でも、そんな不安要素満載の奴(私)に、お悩みをお話してくれる。

 

 

 

緊張とかしてる場合じゃない。

 

 

 

って、きっと相談者さんと向き合うことにエネルギーを使うからだってことに気が付きました。

 

 

 

言い換えると必死、夢中なんですね。

 

 

 

実際タロットもちゃんとしますが、お話を聞くことも大事だと思うので、相談者さんにめっちゃ質問することもあります。(ごめんなさい)

 

 

タロットは相談者さんがお悩みや迷いに対して、次の1歩を踏み出せるヒントをくれるツールの一つだと私は思ってるので照れ

 

 

 

今まで友人や家族に相談してきたけど、ずっと同じ悩みでぐるぐるしてる人にも新たな視点としてタロットをおすすめしたい(*・艸・)



 

新たな視点、少しの1歩で状況は変わります♡

 

 



次の1歩に乾杯。