羨ましい気持ち | Heart iro タロットブログ | タロットで新しい私、本当の私へ | tomo

Heart iro タロットブログ | タロットで新しい私、本当の私へ | tomo

自分と向き合うこと、自分を知ることを大事にするタロットリーディング。新しい視点、次への1歩へのタロットセッション準備中。

あの人が羨ましかった。

 

何であれもこれも出来るんだろう。

 

 

人並みにさえ、出来なかった私。

 

だから寂しかった、悲しかった。

 

あの人みたいに働きたかった。

 

あの人みたいにおしゃれになりたかった。

 

あの人みたいに打ち込める趣味が欲しかった。

 

 

 

嫉妬してた。

 

嫌な気持ちになるの分かってても、目が離せない。

 

まるで自分から嫉妬したいって言ってるようなもの。

 

 

でもね。

 

 

もし、私があの人みたいになれたら幸せなのかな?って考えた。

 

 

そしたら「何か違う」って思えてきた。

 

 

あの人の旦那さんは私の好きな旦那さんじゃない。

 

あの人の好きな服装は私には似合わない系統だった。

 

 

あの人の趣味も、どちらかと言えば苦手な部類だった。

 

 

 

私が羨ましいって思えたのは、

 

その人がその人らしく生きているからだ。

 

自分の好き、を大事にしているから輝いてたんだ。

 

私は自信がないから、周りの素敵な人を基準に見てた。

 

だから、自分のことを見ていなかった。

 

周りばかり見ていたから、自分がかすんで見えてたんだ。

 

 

 

私は私でいい。

 

空っぽな私、と思えても、それだけで「私」がいる。

 

せっかく空っぽなのだから、今から少しずつでいいから、

 

 

「自分の好き」を見つけて入れていこう。

 

 

 

 

 

------------

 

 

 

2018年にアメブロで公開していた記事を再公開。(削除してなかった/すげぇ)

 

5年ぶりに読んで、自分で書いたのに改めていろいろ気付かされました。

 

 

あれから5年。

 

 

本当にいろいろあったし、フラフラしたけども、やっと自分のやりたいことが見つかった。

 

 

やりたいから勉強も頑張れるし、自分に対しても向き合おうって思える。

 

 

これからも楽しくがんばります。

 

 

 

 

去年の写真。(今は太ったし、髪は倍長いです)