間が開きましたが、旅行記の続きです〜!

 

2日目の夜遅くに到着したホテルはこちら。ここに2泊しました。

 

Moab Rustic Inn

120 East 100 South , Moab, UT,  84532, US

 

キッチンがあるって書いてあったんですが、シンクのみ。ちなみに冷蔵庫は立派でした(笑)。

 

3日目

旅行中は朝早くからの移動です!

観光シーズン中のアーチーズ国立公園の入り口は、朝とても混み合うと聞いていたので、朝8時前にはゲートに着くようにホテルを出ましたが、やはり一番混む時間のようで、30分ぐらい車内で待ちました。混んでいる時は1時間以上待つそうです。

待つことを予想して朝食を用意していたので、車内で食事を済ませ、準備万端です!

 

 

一日中、アーチーズ国立公園を満喫するハイキングを楽しみました。

今回は、時間の関係で、2つのハイキングに絞りました。

 

Devils Garden Trail

この登山口は、短いものから激しいものまで、さまざまなハイキングを選ぶことができます。ランドスケープアーチを越えて、トレイルは砂岩のスラブを登ります。足場は岩が多く、トレイルマーカーはほとんどありません。岩が濡れているときや雪が降っているときは避けてください。1人あたり少なくとも3クォート(3 L)の水を持参してください。ダブルOアーチへの往復:4.0マイル(6.4 km)、2〜3時間。トレイル全体:7.9マイル(12.7 km)、3-5時間

 

デビルズガーデンは公園の北端にあり、公園の入り口から18マイル(28 km)です。トイレは一年中営業しています。飲料水は春から秋まで利用可能です。この登山口は、簡単なものから激しいものまで、さまざまなハイキングを体験できます。3つのオプションは以下の通りです。

 

ランドスケープアーチ Landscape Arch:

往復距離: 2.9 km (2.9 km)

時間:30〜60分

標高変化:40フィート(12 m)

難易度:簡単

ハイキングの説明: ハードパックのトレイルは、岩の壮大なリボンにつながります。スパートレイルはパインツリーアーチとトンネルアーチに通じています。

アクセシビリティ: トレイルはバリアフリーと見なされますが、ランドスケープアーチの直前にトレイルには急な斜面があり、支援が必要な場合があります。

このトレイルでは犬は許可されていません。介助動物は国立公園で許可されています。

 

ダブル・オ・アーチ Double O Arch:

往復距離: 2.9 km (2.9 km)

時間:2〜3時間

標高変化: 275 フィート (84 m)

難易度:激しい

ハイキングの説明: 過去のランドスケープアーチでは、トレイルは砂岩のスラブの上に急激に登ります。不均一な表面と急なドロップオフのある狭い棚があります。スパートレイルはより多くのアーチにつながります。ダークエンジェルはダブルOアーチから0.4マイル(0.6 km)離れています。

持参:1人あたり少なくとも2クォート(2 L)の水を持参してください。つま先が開いた靴、ハイヒール、または滑らかな靴底の靴を履かないでください。

アクセシビリティ:ランドスケープアーチを超えて、このトレイルは車椅子にはアクセスできません。

このトレイルでは犬は許可されていません。介助動物は国立公園で許可されています。

 

デビルズガーデントレイル全体 Entire Devils Garden Trail :

往復距離: 7.9 km (12.7 km)

時間:3〜5時間

標高変化: 286 フィート (87 m)

難易度:激しい

ハイキングの説明:完全なデビルズガーデントレイルには、ランドスケープアーチ、ダブルOアーチ、ダークエンジェル、プリミティブトレイルが含まれます。この挑戦的なハイキングには、狭い棚、急な露出、不均一な表面、岩のスクランブル、そして少数のトレイルマーカーが含まれます。岩が濡れたり凍ったりするときは避けてください。

持参:日没後に戻った場合に備えて、1人あたり少なくとも3クォート(3 L)の水とヘッドランプとライトジャケットを持参してください。つま先が開いた靴、ハイヒール、または滑らかな靴底の靴を履かないでください。

アクセシビリティ:ランドスケープアーチを超えて、このトレイルは車椅子にはアクセスできません。

このトレイルでは犬は許可されていません。介助動物は国立公園で許可されています

 

冒険はデビルズガーデンで観光客、ハイカー、スリルを求める人を待っています。ここには、アーチ、尖塔、そして「フィン」と呼ばれる狭い岩壁が集中しています。雨水が表面下の塩堆積物の隆起によって引き起こされる平行な骨折を侵食すると、フィンが形成されます。フィンは最終的に侵食し、デビルズガーデンの王冠の宝石であるランドスケープアーチのようなアーチの形成に道を譲ります。

 

 

Landscape Arch

ランドスケープアーチは、306フィート(93.3メートル)の光開口部を持つ北米最長のアーチです。最も狭いところの

直径はわずか6フィート(1.8メートル)です。アーチの大部分は1990年代に崩壊しました。公園の風景が瞬時に劇的に変化する可能性があることを証明しています。他のアーチは落ちていますが、ランドスケープアーチはまだ非常に細い糸でぶら下がっています。

 

 

 

岩の上を歩いたり、登ったりするので、濡れている時、凍っている時は滑りやすいので、十分気をつけてください。

標識には、濡れている時、凍っているときはお勧めしませんとはっきり書いてあります。

 

 

 

 

 

Black Arch Overlook

 

 

 

 

 

アーチわかりますか?

 

 

 

こちらが、トレイルの終点、ダークエンジェル

 

 

Partition Arch

こちらのアーチの見晴らしの良いところで、ランチ!

この日は強風で、岩の上を歩いているときは、風で飛ばされるかもというくらい強かったです。

ハイキングはデビルスガーデントレイル全体を選び、4時間15分くらいかかりました。(私はゆっくりの方です)

写真を撮りながら、慎重に岩場を歩いて、無事に帰って来れてよかったって感じでした。駐車場を見つけるのに時間がかかるかもしれないので、早めの時間に行かれることをお勧めします。夏場は日陰がほとんどないので、熱中症には十分気をつけてくださいね。
 
 

Delicate Arch Trail

このトレイルは、公園で最も有名なアーチまで538フィート(164 m)ハイキングし、日陰のない開いたスリックロックを横断します。歴史的なウルフ牧場と岩のマーキングパネルを通過し、着実に登ります。岩のケアンズと標識に従ってください。デリケートアーチに着く直前に、トレイルは約200ヤード(183m)の狭い岩棚を横断します。1人あたり少なくとも2クォート(2リットル)の水を飲んでください。往復距離:3マイル(4.8 km)時間:2〜3時間

このトレイルは激しく、アーチはトレイルの終わりまで見えません。より簡単に見るには、デリケートアーチビューポイントを試してみてください。

 

往復距離: 3 マイル (4.8 km)

時間:2〜3時間

標高変化: 538 フィート (164 m)

難易度:激しい

ハイキングの説明:真夏の暑さの間は、このハイキングを避けてください。このトレイルは、日陰がなく、高さに露出した急なスリックロックスロープを登ります。デリケートアーチに到着する直前に、トレイルは約200ヤード(183 m)の狭い岩棚をたどり、冬にはしばしば凍っています。迷子にならないように、トレイルマーカーに注意してください。

持参:この登山口には飲料水がありません。1人あたり少なくとも2クォート(2リットル)の水を持ってきてください。つま先が開いた靴、ハイヒール、または滑らかな靴底の靴を履かないでください。

サンセットハイカー:一人一人に懐中電灯やヘッドランプを持ち歩く。冬には、靴が凍った部分を安全に横断するための装置を携帯してください。

アクセシビリティ:ウルフランチキャビンとペトログリフパネルへのトレイルの最初のセクションは、車椅子でアクセスできます。向こうに、トレイルは岩を急上昇する。

駐車場:メインロットの向かい側には、限られた大型駐車場があります。

このトレイルでは犬は許可されていません。介助動物は国立公園で許可されています。

 

2,000以上の石のアーチがある公園では、この特定の自立型アーチはユタ州の広く認識されているシンボルとなり、世界で最も有名な地質学的特徴の1つとなっています。デリケートアーチの下の光の開口部は高さ46フィート、幅32フィートで、公園で最大の自立型アーチです。

カラフル(「カウボーイのチャップス」、「オールドメイドのブルーマーズ」)から平凡な(「ソルトウォッシュアーチ」)まで、その歴史の中でいくつかの名前を持っています。「デリケート」という用語は、1934年1月のアーチ国定記念物科学遠征に関する記事に初めて登場し、「地域全体で最も繊細に彫られたアーチ」と説明しました。
 

トレイルを歩き初めたところに壁画があります。

 

こちらがトレイル。岩の上、前の人たちがいたので、なんとなくついて行きました。

ほとんど目印がないので、迷子にならないように気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 
本当に最後の最後まで、このアーチが見えないので、見えた時には最高の気分です。
写真撮影に時間がかかるので(列ができてます!)、素敵な写真を取れるよう頑張ってください〜!

この日は暑かったので、出発は夕方6時半ごろ、駐車場に戻ってきたのが8時半ぐらいでした。

日没が8時20分ごろだったので、暗くなる前に車に戻れました。

真っ暗になってしまうので、夕方行かれる場合は、ヘッドライトお忘れなく。

 

 

 

そして、こちらは2020年の1月に行った時の、雪景色。

とっても綺麗でした!