ご訪問頂き、ありがとうございますラブラブ

 
 
 
昨日は不登校を考える親の会『ゆったり~な 徳島』を
 
自宅サロン(徳島県鳴門市)で開催しましたラブラブ
 
 
 
午前中はよっちゃんの陽だまりかふぇ晴れ
 
日曜コースを自宅サロンで開催ラブラブ
 
 
 
そのままお昼ご飯を食べながら
 
ゆったり~なへ突入ですキラキラ
 
 
 
 
 
今日は愛媛県四国中央市から
 
不登校と青年期の親の会
 
ほっとそっとmama
 
代表の利子さんが参加して下さいましたキラキラ
 
 
 
 
 
昨年の9月もご参加頂き
 
本当に嬉しい限りですラブラブ
 
その時のブログはこちら
 
 
一緒に食べたお弁当はこんな感じ
 

 
ぴくるすさんのおばんざい弁当1000円
 
美味しかったよぉ~指差し
 
 
 
 
 
私を入れて9人のお母さんが集いましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
利子さんが来られることを伝えると
 
皆さんから参加の申し込みや
 
予定があって参加できないと
 
残念ラインが沢山届きました
 
 
 
ゆったり~なのメンバーさんも
 
利子さんのことが大好きなのかもラブラブ
 
 
 
 
 
利子さんは2009年から不登校の親の会をされて
 
もう大ベテランなんです!!
 
 
 
私よりもずっといろんな経験をされているから
 
ゆったり~なではまだ出会えてない
 
不登校のもっと先の未来を見てこられている
 
親の会の代表であり
 
不登校のお子さんを育てた先輩お母さんなんですラブラブ
 
 
 
しかも
 
親業を勉強されているので
 
『親業』の共通言語があって
 
すっごく安心してお話を伺えるし
 
私自身も安心して話すことができますラブラブ
 
 
 
だから
 
ご参加下さるお母さん達も
 
安心してお話ができるのかもしれませんねラブラブ
 
 
 
 
 
皆さんそれぞれに
 
利子さんに質問をしたり
 
話を聞いてもらったりして
 
元気をもらったのではないでしょうか!?
 
 
 
私のたりないところを利子さんが補ってくれて
 
本当に助かりましたラブラブ
 
 
 
毎月でもアドバイザーとしてご参加頂きたいくらいです笑
 
 
 
利子さんラブラブ
 
またのお越しをお待ちしておりますラブラブ
 
 
 
 
 
実は
 
利子さんから講演会のご依頼を頂いておりまして
 
そのフライヤーを頂きましたキラキラ

 

 

フライヤーをPDFにしてから読み込んだので

 

私の写真がイマイチですが

 

こんなにステキに作って頂きましたキラキラ

 

 

 

この講演の告知は

 

また後日ブログにて案内させて頂きます!!