アクセス頂き、ありがとうございますラブラブ

 

 

よっちゃんの陽だまりかふぇ晴れ『子育てプチ勉強会』についてはこちらから

よっちゃんの陽だまりかふぇの『子育てプチ勉強会』とは♡

 

 

 

『わくわくママになるために~知っておきたい10のテーマ~』

 

悪戦苦闘の子育てから、わくわくしながらの子育てにするために、知って欲しい内容を選抜しましたラブラブ

 

 

第3回目のテーマは

 

『その言動は「しつけ」それとも「おしつけ」!?』

 

 

これは、Mama Caféコーヒーの主宰者:石田勝紀さんから学びを頂いた内容です。

 

 

●子どもを叱り続ける人が知らない「6つの原則」

 

について、美子の経験&体験&反省を元に、私らしくお伝え致します。

 

 

「しつけ」と「おしつけ」

 

これって、今の私にとってはドキッハッとする言葉なんです。

 

だって、「しつけ」と称して自分の価値観を「おしつけ」ている。

 

そんなことがいっぱいあるって気付いたから、反省することも沢山あったんです。

 

しかも、子どもを叱り続ける人が知らない「6つの原則」!!

 

私、思い通りにならないからって、子どもを叱り続けた母親なんですよね・・・アセアセ

 

だから、「6つの原則」を知って、皆さんも日々の自分の子育てを見直し・点検してみましょう!!

 

「6つの原則」を知ることで、あなたの子育てが少し楽になるかもしれません!!

 

まずは、叱り続けない親になるために、一緒に学んでいきましょうラブラブ

 

あなたの対応一つが、お子さんとの関係性に大きな影響を及ぼしてしまいます!!

 

 

 

『知っておきたい10のテーマ』には、私が大切にしたい一つの流れがありますラブラブ

 

ですから、可能であれば全ての回に参加して頂きたいと思っています。

 

でも、興味のあるテーマだけのご参加も可能です!!

 

沢山のママ達に出会えることを楽しみにしていますラブラブ

 

 

 

よっちゃんの陽だまりかふぇ晴れに興味がありましたら、下の【友だち追加】をポチッと押して下さい。

 

私が開催する陽だまりかふぇ晴れの情報を配信致します。

 

また、皆さんのお知り合いで子育てで悩んでいる方や、子育てについて学びたい方がいらっしゃいましたら、このブログをご紹介下さい。

 

私一人では、限られたママにしか紹介することができません。

 

2020年も、どうか皆さんのお力をお貸し下さいm(_ _)m

 

必要なママに届きますようにラブラブ


友だち追加