思考により、次元が振り分けられているのがこの世かも。

​​しあわせな億万長者さんの思考に近づきたい方‼️


オンラインのお話会で一緒に学びませんか?


毛染め剤で頭皮荒れまくり髪抜けまくりのアラカン女子が、自分に合う美容室探しをしています。



こちらの記事の続きです。↓




「へえ〜‼️オーガニック100%なんですか?」




というわたしの髪に関する問いかけがきっかけになり、



わたしはついついわたしを救ってくれたヘナについて熱く語っていました



一般美容に加え、他社ヘナを取り扱う美容師さんだったのですが、





「ヘナはデトックスになるのですか?」と驚かれました。


しかも、食とヘナの関係をお伝えすると
「鳥肌たった」と素直な反応


何か思い当たることがおありだったのかな?




逆にわたしも、美容師さんなら何でもご存知という常識が、いい意味で壊れました。



そっか‼️

美容室には、まだオーガニックヘナの本当の価値がほとんど知られてない状態なんだ‼️




そもそも、美容室に材料をおろすディーラーさんがオーガニック100%のヘナを扱わない理由は、儲けにならないから。




様々な条件や、知識と経験、技術によって、結果が左右されるような商材は、



研修の手間、利益率も低さなどもあって、非効率的なのです。




効率よく結果を出すことで成立しているのが、いまの美容室の現状でしょう。



オーガニック100%のヘナと、

美容室で流通しているケミカルヘナの違いは、




出汁をとって、無農薬の野菜や安心なお豆腐を使って、こだわり味噌をといてつくる味噌汁と、





お湯を注ぐだけの味噌汁の違いとも似ています。






この世は効率よくお金儲けができるものが優先されるしくみが共通点。


ごく僅かなラッキーな人がホンモノに巡り会える。




こんなルール設定のゲームをやっているみたいですね。



次回は、さらに発見したことをシェアします。