​​しあわせな億万長者さんの思考に近づきたい方‼️


オンラインのお話会で一緒に
楽しく学びませんか?


わたしが、開業にあたって選んだ業種は、

自然派美容室


環境や人を蘇生させるヘナを選びました。💓





やってみてわかったことは、


ヘナはきちんと扱えば最高だってこと✨✨



ただし、働き手もお客さまも少数派なので、

大ブレイクすることはなかったなあ。



家賃と人件費に追われて手元には残らず💦



そんなわたしが、お店をやめなかったのは、

当時は生きがいだったから。





時間を重ねるごとに湧き上がる疑問。


なんで、こんなにいいものが広まらないの?

なんで、美容学校のカリキュラムにヘナはないの?


なんでいいものを国は保護したり支援したりしないの?

なんでマスコミは報道しないの?




深掘りしたら、



それは広まると都合が悪い存在が力を持ってるということ


この結論にたどりつきました。



おかげさまで、


いろんなことを調べるようになりました。



伝統的なものを非科学的と切り捨て、

進歩という名のもとに不要なものを押しつけられ




⭐︎ホンモノは広まらない

⭐︎支配者層の都合がいいものに、情報とお金が流れる



しあわせな億万長者さんから学んだおかげで気づかされたのでした。




ヘナが規制されないのは、


少数派すぎて相手にされてない

だけ😆





そして、小さな個人経営のお店は


少数派の人にとっての


一種のガス抜きの場の位置付け


少数派のコミュニティは大切。

拠点を維持するのは大変だから、

ネット活用でつながるのもいいね💓