理想の家族と仕事に恵まれていると見られていたわたし。


3年前に、心のうずきや、正体のない不安が爆発‼️

幸せな億万長者さんから真剣に学び始めて

アラカンリセット邁進中のじゅんです‼️

しあわせな億万長者さん講師のオンライン
おはなしかいで一緒に学びませんか❓


お部屋も借りて、東京一人暮らしをしたことで、



「とにかく一人になりたい」

というわたしの願望を叶えました。


「たっぷり時間ができたらやろう」

と思っていた縫い物に着手しました。




ご飯作りに縛られないって最高❗️

食べることも忘れて熱中しました。




子ども服作ってたときはワクワク



夏用ワンピース




元の服の裾を切って袖と、衿ぐりを付け足してみたチャレンジのリメイク



娘からのリクエストにもこたえてみた



完成した時に、達成感はありました。



人からも「楽しんでるね」って言われました。



だけど、だんだん飽きてくる(笑)

楽しいと思っていた感情は、

少しずつトーンダウンしていく、、、



これは暇つぶしなのか?



どことなく、本質から逸れていく疑惑🫢



少し成長した今のわたしがツッコミ入れるとこんな感じ。


「母がやっていたことのコピー?」


「家を出てやることがあるという言い訳?」


「楽しんでるアピール?」




掘ってみたら

相当痛い人じゃん(笑) 




だけど、家を出て行動してみたから、

わかったことなんです。




タイトルの〇〇感は

罪悪感🫢


家のことも店のこともやらずに、

自由気ままにしている罪悪感を帳消しにするためのソーイング


だったのかも。



気づけてよかったです❣️



関連記事です。よろしかったら↓