【不倫が終わらせられない人の特徴】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※オフィシャルLINE運用変更のお知らせ。

たくさんのお問い合わせをいただいておりました

オフィシャルLINEですが

ご相談を頂くことが多くなってしまい

どうお返事したら良いか?

本当に悩んでおりました。

という訳でご相談にはお答えできません。

お問い合わせのみとなります。

よろしくお願いいたします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。


ランキング参加してます!励みになりますのでワンクリックお願いします。


  

明日は雪の予報ですね。

 

どれくらい降るんだろう。

 

雪だるまのマークは大きめ。

 

日月火と雪のマークが出ております。

 

外に越冬しているメダカちゃん大丈夫かな・・・

 

一応0度を下回らなければ大丈夫と聞いております。

 

去年も全員生き残っておりました。

 

もちろん赤ちゃんたちは室内でヒーターで温めております。

 

頑張れ!めだかちゃん!

 

さてさて、今日は

 

【不倫が終わらせられない人の特徴】

 

についてお話します。

 

これに一つでも当てはまったら危険。

 

不倫の解決ってもちろん、夫や愛人に対しての対処。

 

これもものすごく大きいですが

 

実は、妻の意識の部分。

 

これもまた大きいのです。

 

だからハートスペースでは

 

意識改革Ⓡ、自分再構築Ⓡ、自分改革Ⓡ

 

これらを先行して行って妻の意識の部分にメスを入れます。

 

これは不倫に対して楽になる対処ではありません。

 

不倫が発覚してから期間が経ったり

 

また不倫に蓋をする事を教わったりすると

 

どうしても不倫に対しての免疫ができてしまいます。

 

この張り付いた免疫をまた剥がしていかなければなりません。

 

どれだけ嫌だったことか

 

どれだけ怒りを感じていたか

 

どれだけ辛い想いをしたか

 

どれだけ悲しかったか

 

これらが不倫を解決させる原動力になります。

 

もし不倫に対して

 

「あまり気にならなくなりました」

 

「正直、夫の問題なの私は関係ありません」

 

このような気持ちになってしまうと

 

最悪の事態が起こらない限りその腰は持ち上がりません。

 

という事は勝手に不倫が終わるのを待つという事になります。

 

もちろん、夫の事を好きである。

 

また愛している。

 

情が残っている。

 

愛情はある。

 

という気持ちの部分も大切になります。

 

それって簡単に夫に伝わりますからね。

 

妻が愛人に対して行動を起こすという意味は

 

共同不法行為だから

 

精神的苦痛を伴ったから

 

妻の権利として

 

という考えではダメなのです。

 

当然、不倫ですから愛人にも非は当然あります。

 

その責任をしっかり負わせるだけなのです。

 

法律論でぶつかると失敗するケースがとても多いです。

 

愛人を対処する時は法律武装はやめてください。

 

だからと言って感情を爆発させる場でもありません。

 

どうしても女が吐かないとなった時には

 

わざと煽る事もありますが稀です。

 

愛人への対処は言いたい事もあるでしょうが

 

事務的に淡々とが基本です。

 

もちろん、夫も愛人も過ちを認め、反省しているのなら

 

それで終わりという事になる事もあります。

 

これは不倫が終わるという意味ではなく

 

妻の意識が不倫から離れていくという意味です。

 

慰謝料請求の理由。

 

これこそ人それぞれです。

 

調査費用くらいは取り戻したいという方もいますし

 

お金を取ってやらないと気が済まないという方もいますし

 

別にお金が欲しいという訳ではないという方もいます。

 

でもハートスペース的には慰謝料請求はした方が良い。

 

と考えております。

 

それがやらかした事を愛人が知るのに一番手っ取り早いからです。

 

でもその前に夫ですよ。

 

お金が愛人に流れないようにしておかなければなりません。

 

また、妻自身が愛人と自分を比べてしまう方も多いです。

 

総じていわゆるブスの方が多い愛人ではありますが

 

そうとも言い切れない部分も多いです。

 

ただブスの方が厄介なんです。

 

これはまた今度書きますね。

 

ただ、この意識は忘れないでください。

 

どんなにブスでも、女としてはちょっとと感じても

 

夫はこの愛人に恋をしている事に違いはありません。

 

だから続くんです。

 

だから水面下に潜るんです。

 

容姿では判断はできないんですよね。

 

これも耳の痛い話かもしれませんが

 

不倫から離婚をして一緒になった二人。

 

実際にとても多いと感じております。

 

一時だけかもしれませんが、一緒になりたいと感じた事もある。

 

彼らには彼らの常識があり狂ったように見えるのは正常な感覚だから。

 

彼らは今が正常だと思っております。

 

不倫者の中にはその先まで考えて

 

既に弁護士相談を経て行動に移そうとしている不倫者もいます。

 

だから悠長に構えていたらダメなのです。

 

ハートスペースでは年間3000件

 

トータルで4万件近い相談をお受けしております。

 

その中で確実に断言できる事もあります。

 

夫に対して、また不倫に対して自分の感情が変わらなかった方。

 

この方が不倫を解決できる方なのです。

 

もちろん日々の生活の中ですから気持ちの浮き沈みはあるでしょう。

 

ダメな例としては

 

夫や不倫の事よりも自分の事を考えるようになってきてしまった。

 

夫がいない生活ならと離婚を視野に入れ出してしまった。

 

夫のウソに呆れてしまい夫はもういなくてもいい。

 

でも離婚はしないけどとなってしまった。

 

夫は相変わらず人のせいにして変わる様子もないから諦めた。

 

もし夫が不倫をやめたとしても

 

「私には関係ない」「戻ってこなくていい」

 

とまで思ってしまっている。

 

こんな認識を持ってしまったら、不倫は解決できなくなります。

 

でもここまでの気持ちになっても離婚となると二の足を踏んでしまいます。

 

離婚に気持ちが固まる時ってカウンセラーである私自身もびっくりします。

 

「もう離婚に決めました」

 

と突然始まります。

 

もう悩む事に疲れたのか?今後の生活の見通しが立ったのか?

 

これはその方によって違いますが

 

本当に突然決断するイメージです。

 

でもブレないんですよね。

 

妻が夫に対してポジティブか?ネガティブか?

 

こんな事は関係ありません。

 

夫が不倫をしたんだからネガティブになって当たりまえです。

 

不倫を横に置く、不倫がどうでも良くなった

 

夫が勝手にやった事だから勝手にすればいい

 

私は私の人生を考えます。

 

夫が変わるかどうかは夫次第なので夫が決めればいい

 

私は私という気持ちが生まれた時点で

 

不倫は解決できなくなります。

 

また自分自身を労わるのは不倫を終わらせてからでいいのです。

 

そうなるまでは全部、不倫に蓋をしているから感じる事ができることです。

 

でも心の奥底ではくすぶっているのです。

 

癒せる訳がないのです。

 

もっと問題意識を持って下さい。

 

 

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!


  

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加