【別居の解消。これは強制くらいの強さです。】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※オフィシャルLINE運用変更のお知らせ。

たくさんのお問い合わせをいただいておりました

オフィシャルLINEですが

ご相談を頂くことが多くなってしまい

どうお返事したら良いか?

本当に悩んでおりました。

という訳でご相談にはお答えできません。

お問い合わせのみとなります。

よろしくお願いいたします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。


ランキング参加してます!励みになりますのでワンクリックお願いします。


  

 

今年は関西出張行きたいなぁ。

 

と思っております。

 

東海地方は2月かな?

 

お伊勢さん参りをして、内緒の場所も。

 

行ければいいなぁと思っております。

 

でも関西出張は今年は凶方位。

 

これも悩んでしまいます。

 

1泊2日ならいいかな?

 

と良い方向で考えて祐気取りをたくさんしますか。

 

それとお願いだけしておきながら

 

お不動さんにも参っていない。

 

だから今年はお不動さんにもご挨拶を。

 

と考えております。

 

うまく行くか?行かないかは米山先生の体調次第。

 

さてさて、今日は

 

【別居の解消。これは強制くらいの強さです。】

 

についてお話します。

 

不倫からの別居は本当は避けて欲しい所です。

 

サレ妻さんが家出をした。

 

これならば主導権は妻にありますのでまだ良い。

 

でも、夫が出て行ってしまった。

 

この状況を作ってしまうのは、自分からであろうが

 

他人からであろうが避けて欲しい所です。

 

良くお伺いするのが

 

『我慢できなくて、私も限界で夫には実家に帰ってもらいました」

 

という状態で別居が始まった。

 

夫の実家。

 

夫が親御さんにまで悪態をつくまでは夫の味方です。

 

これは妻が不倫の事実を義理の両親に伝えていてもです。

 

もちろん、離婚話が出ていない時ならば妻の味方にもなる。

 

でも天秤に掛けられた時。

 

ほぼ夫側に秤が振れます。

 

これはある意味仕方がないことです。

 

ご自身にお子様がいるのなら想像も容易いはず。

 

でもショックを受けてしまう方も多いですし

 

いつまでも義理の両親を信じてしまう方もいます。

 

今は相談にも乗ってくれるし

 

息子が悪いと言ってくれる。

 

中には調査費用を出してくれる義理の両親もいます。

 

これは義理の両親が話し合いに参加すれば

 

夫(息子)をしっかり説得できると過信しているのです。

 

ハートスペースの相談事例の中で

 

義理の両親が口を出してくて不倫が終わったというケース。

 

ほぼありません。

 

最初はサレ妻さんの味方だった。

 

でも夫が泣き言を言ったり、妻の至らない所

 

これを一所懸命に説明すると義理の両親も揺れます。

 

「子供の為を思って最善の選択をしなさい」

 

なんて言葉が飛び出してくる。

 

この時点でサレ妻さんは無視です。

 

そんな実家に帰った夫。

 

はっきり言って、なんでも認めてくれる環境。

 

嘘を信じてくれる環境。

 

これに身を置くようなもの。

 

時間も自由になりますしね。

 

「今日は残業だから遅くなる」

 

と言えば鵜呑みして信じるでしょう。

 

シタ夫を実家に帰らせるという事は

 

反省を促す目的、自分を顧みて欲しい。

 

不倫をやめて欲しい。

 

これが中心だったはず。

 

でも完全に逆行します。

 

結局、夫に自由を与えてしまうようなものなのです。

 

夫にとっては

 

言われたから別居した。

 

そして自由になる時間が増えた。

 

罪悪感なんて感じる訳がありませんよね?

 

その自由を手放そうとする人っていると思いますか?いません。

 

実家にいるという事は、夫が別居解消に従わなかった場合

 

どうしても妻が夫の実家に行って話し合いを持つ。

 

というケースになることが多いです。

 

そうすると口を出してくるのが義理の両親。

 

「息子も○○と言っているから

 

今日は△△さん(妻)もいったん帰って。

 

私たちから言っておくから」

 

こんな感じでまとめられたりする。

 

夫婦の間に誰かが入ってくる

 

この状態って本当に面倒なのです。

 

夫は自由を振って沸いたように手にしてしまった。

 

夫のこの時の気持ちはどんな感じでしょう。

 

・不倫をバレることなく続けられる

 

・行動を監視されることがなくなる

 

・夜遅くまで時間を気にせずLINEができる

 

果たしてどちらを選ぶでしょうか?

 

答えは簡単です?

 

今の自由になった環境を手放す訳がありません。

 

また自宅に帰ること、別居を解消することを了承した夫から

 

様々な条件を出されることも少なくないです。

 

「家には帰るけど、寝室は別にしよう」

 

「オレを詮索しないでくれ」

 

「オレはお前の事を許してはいない」

 

いつの間にか夫が被害者側になってしまいます。

 

だからこそ別居は本当に避けて欲しい所であります。

 

妻が出ていくのなら、帰るのは妻の自由になりますので何とでもなる。

 

でも

 

・夫が出て行ってしまった。

 

・夫を実家に帰らせた

 

この場合は夫に別居を解消させるのも難しくなります。

 

はっきり言って、別居中の夫の態度。

 

こんなのは関係ありません。

 

週に1,2度は子供に会いに帰ってくる。

 

たまには泊まっていくときもある。

 

その時にセックスをすることもある。

 

このような出来事は何の判断にもなりません。

 

そして厄介なのが立場の差です。

 

今現在も別居をしている方。

 

まずは別居の解消を考えなければなりません。

 

別居のままで妻が何かをしてとしても

 

それが夫に届くわけがありません。

 

夫が言った不平不満。

 

これを妻が直したとしても

 

別居中の夫がそれを知ることができますか?

 

別居した状態で愛人に攻撃を仕掛けた。

 

夫と愛人で作戦を練るだけです。

 

まだ別居はしていないが考えている。

 

また夫から別居の事を言われている。

 

という方は急ぐ必要が出てきます。

 

あくまでも、不倫を解決し夫婦再構築へ進みたい方のみです。

 

離婚と決めているのならすぐに別居でも問題ありません。

 

 

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!


  

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加