【不倫をしている夫の歯車が狂いだした】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※オフィシャルLINE運用変更のお知らせ。

たくさんのお問い合わせをいただいておりました

オフィシャルLINEですが

ご相談を頂くことが多くなってしまい

どうお返事したら良いか?

本当に悩んでおりました。

という訳でご相談にはお答えできません。

お問い合わせのみとなります。

よろしくお願いいたします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。


ランキング参加してます!励みになりますのでワンクリックお願いします。


  

 

中古のパソコンを6か月使ってみました。

 

するとメモリ不足という表示。

 

16Gのメモリなので不足するという事はないと思い

 

買った所に連絡した所リカバリをしてくれとのこと。

 

やっぱり中古は長くは使えないかもしれませんね。

 

サブ機でと思い買ったのですが

 

安物買いの銭失いになりそうです。

 

いやぁまいった。

 

さてさて、今日は

 

【不倫をしている夫の歯車が狂いだした】

 

についてお話します。

 

昨日は、不倫夫の脳内。

 

これを解説しました。

 

自分の思い通りになり、楽しい事だけしていたい。

 

欲求の赴くままに行動をしたい。

 

ただこれだけなんですよね。

 

 

不倫をした理由として様々な所で書かれてますが

 

本当に不倫をした時って大した理由なんてないのです。

 

たまたまが重なっただけなんですよね。

 

それを妻が○○だからとか

 

夫婦仲が○○だからとか

 

夫の幼少期に問題がある。

 

などと色々理由付けをされております。

 

はっきり言って殆どが間違いです。

 

不倫を始めてから初めて色々な理由が生まれる。

 

ここを理解しないと解決なんてできません。

 

そんな夫でも自分の思惑とは違う方向に進む事もあります。

 

歯車が狂い始めた時ですね。

 

妻との記念日と愛人との記念日が重なり

 

どちらを選んでいいか?

 

もしくはどちらかを忘れるか?
 

そしてドツボにハマる。

 

またこんなケースがあります。

 

離婚をする、夫婦がうまくいってない

 

と夫が作り話をして愛人を口説いた。

 

愛人もそれならばと受け入れた。

 

でも不倫夫はそのような行動には移らない。

 

そうすると、愛人も痺れを切らし


「いつ奥さんと別れるの?」

 

とゴネ出したりします。

 

夫の中で歯車が狂い始めるのです。

 

また妻バレを想定している夫。

 

はっきり言って、いるにはいますが

 

そこまで深く考えておりません。

 

もちろん何が起こるか?の想像なんてできてません。

だから妻バレしたときに歯車が狂い始めます。

夫の計算が外れ思い通りに進まなくなった時なんて特に

歯車が完全に狂い始めます。

 

夫の中で、妻と愛人はしっかり差別化はしております。

 

その天秤がどっちに振れているかで態度が変わる。

 

これもコロコロ変化するのも特徴です。
 

夫の中でルーティーン化していた不倫。

 

夫はオレはできる男だぜ~と感じて調子に乗っている夫。

 

それすらも崩れ出します。

 

何度もお伝えしている通り

 

不倫を通り越して離婚をしたい!

 

別居を敢行した夫。

 

はっきり言って少数の部類に入ります。

 

そもそも別居は避けるべきですけどね。

 

そこからの巻き返しは本当に難しくなります。

 

話を戻します。

 

夫は過信で満ち溢れている状態だったのです。

 

だから、一つでもつまずくと思考停止までしまう。

 

今までは何とか誤魔化せていた事が誤魔化せなくなる。

 

妻バレした、愛人がゴネだした

 

この時の対応力は本当に低いのです。

 

逆切れで誤魔化す夫もいれば、土下座までする夫もいる。

 

愛人に対しては「話は進んでいるから」と誤魔化す。

 

妻に対して「離婚」や「別居」をちらつかせて黙らせようとする。
 

これらは全部その場から逃げたい一心なのです。

 

目的は妻を黙らせるためです。

 

頭が回らないから逃げ出したいだけなのです。

 

だから、こんなその場しのぎのセリフに振り回されないでください。

妻も離婚よりも別居の方が・・・と考えるようになってしまったら

 

相当夫に洗脳されているか?巻き込まれている証拠なのです。

 

でも黙ってしまう妻が多いのです。

 

だから夫は逃げ道を発見したと思い

 

事あるごとにその事を持ちだしてくる訳です。

 

でも、全部欲しい夫なんです。

 

何一つ手放したくない夫なのです。

 

妻からも愛人からも咎められる事なく、楽しい事だけをしていたい

こんな思考になっていく訳です。

 

妻バレする前でも、ここまでおかしくなった夫の姿。

 

ようやく妻も違和感を感じ始めて夫の事を探りだします。

 

でもこの時点で女がいるとなっている方は少ないです。

 

何か判らないけど夫がウソを付いているというレベル。

 

しかし、いつかは点と点が線で繋がります。

 

そうなると妻の様子もおかしくなっていきます。

 

ネットサーフィンをしたり、何か良い方法が無いか探したり。

 

その態度に夫も敏感に反応します。

 

モラハラになったり、妻のせいにしてみたり。

夫の態度はどんどん悪くなっていく。

 

だからこそ、この時に出た離婚話。

 

これが妻の心を抉っていきます。

 

そして、夫のきまぐれな発言に振り回されて

 

夫の言動に一喜一憂するようになってしまいます。

 

だから別居ならいいかな?と思ってしまったり。

 

この時のサレ妻さんは確実にサレラリになっております。

 

下を下を見るようになり、

 

最悪の事態と比較するようにまでなってしまいます。

 

別居解消が不倫の解消とまで思えてしまう。

確かに、別居を解消すれば一歩前進の気分になるかもしれません。

 

ここが落とし穴でもあります。

 

これは夫が良い夫運動を始めた時も同じ現象が起きます。

 

だから、意識改革Ⓡと自分再構築Ⓡ、自分改革Ⓡが重要になります。

 

先ずは自分を取り戻す事です。

 

決して、夫婦仲良しになる事ではありません。

 

妻がサレラリから抜け出さないと不倫の解決はできません。

 

 

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!


  

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加