【ゴール設定も大事ですが、様々な意見をMIXさせるのはやめましょう】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※ご予約を戴いた方限定になりますが

こちらからの返信は12時間以内には

行っております。

迷惑メールに落ちていたと言うケースが

相次いでおります。

必ず迷惑メールのご確認をお願いします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。

 

電磁波がかなり身体に悪いという事で

 

Bluetoothのイヤホンの使用をやめました。

 

毎日8時間以上つけっぱなしなので

 

これは脳にダメージがと怖くなってしまい

 

全て有線に変更しました。

 

PCに関しても有線にしました。

 

脳への影響が一番大きいらしく

 

脳細胞を壊していくらしいです。

 

短時間なら問題ないみたいですが

 

カウンセリングは一日中続きます。

 

という事は・・・

 

恐ろしいですね。

 

5Gの悪影響の説も出ていたりするので

 

皆様しっかり検索してください。

 

ハートスペースのメンバーさんはシェアをしているので

 

その部分だけは安心です。

 

さてさて、今日は

 

【ゴール設定も大事ですが、様々な意見をMIXさせるのはやめましょう】

 

についてお話します。

 

不倫を解決したいのならまずは夫と話し合いをして。

 

このアドバイスを受けた方も多いかと思います。

 

しかし、半分正解で半分間違い。

 

不倫をしたのは夫と愛人です。

 

多くの不倫は夫スタートの事が多い。

 

女が色目を使ってきていたとしても

 

最終決断は夫にしかありません。

 

だから、夫と話し合いをする。

 

この行為自体は間違っておりません。

 

でも1~10まで全部話し合いを持とうとしてしまう。

 

また夫の事を理解しようと試みてみる。

 

妻の気持ちを余すことなく伝えてみる。

 

夫がなぜ必要かを熱弁する。

 

不倫はやめて欲しいと伝える。

 

簡単に書きましたが

 

最初に話し合う内容としては全てNGです。

 

話し合いという表現を使うから迷ってしまうのかもしれません。

 

今、不倫は続いている状態です。

 

その夫に対して、気持ちの事を伝えても

 

どんなデメリットがあるのか伝えても

 

またこんな事を言ってしまう方もいます。

 

「あなたがやめないなら女に慰謝料請求する」

 

という捨て台詞。

 

やってもやらなくても捨て台詞です。

 

だから、最初の夫との話し合い。

 

これは話して良い事と、ダメな事。

 

これがしっかり分かれます。

 

その判断ができるカウンセラーっていないだろうな。

 

話し合いをする事をあるカウンセラーから提案された。

 

そして、上記に書いたような事を伝えた。

 

真剣に涙ながらに伝えました。

 

すると夫の反応は・・・

 

「ごめん、全部オレが悪い」

 

「だから離れて暮らそう」

 

「離婚をした方が良いと思う」

 

「オレよりも良い人がみつかるよ」

 

と夫が発言した。

 

この状態で焦ってしまいハートスペースに来られる。

 

という方が中々多いです。

 

でも、このような事を言われなかった方は

 

やはり、不倫に蓋をして、夫を理解する(カウンセラーの戯言を信じる)

 

そして夫を許す、夫婦仲を改善する。

 

という状態で進んでいきます。

 

もちろん、不倫が終わる事はありません。

 

現状を維持しながら、夫婦仲だけは良くなった。

 

ある程度の達成感はあったと思います。

 

でも不倫は?どこ行った?

 

という状態になっている訳です。

 

本当に無責任なアドバイスだと思えます。

 

話し合いで解決する不倫なんて無いと思った方が良いです。

 

話し合いで解決すればそんな簡単なことはありません。

 

お花畑、不倫脳の夫に何を言っても通じませんよ。

 

主人公は夫のままですから。

 

また、夫の不倫を目の当りにして

 

正常な判断ができる方も少ないです。

 

いざ話し合いになったとしても

 

感情が入り乱れ、喧嘩、言い合い、泣きわめく。

 

それによって夫が

 

「もう無理かも」

 

となっているケースも多いものです。

 

カウンセラーから話し合いを薦められた

 

カウンセラーから静観する事を薦められた

 

カウンセラーから愛人を叩けと薦められた

 

本当に全部間違いです。

 

静観していたが不倫は終わらない

 

夫と話し合いをしてみたが全く伝わらない

 

愛人を叩きに行った、不倫が終わらないばかりか

 

夫から、離婚離婚、別居別居と逆襲にあった

 

逆に妻が叩かれてしまった。

 

さてどうしましょう。

 

この状態の相談も本当に多いです。

 

いくら感情的になったとしても

 

それは夫の返答に感情的に爆発してしまった。

 

という状態が多いと思うのです。

 

そこで別居や離婚と言われてしまった時。

 

「上等だ!出ていけ!」

 

と言いますか?

 

「それだけはやめて」

 

と縋りますか?

 

夫は最終カードを切ってしまった状態です。

 

でも、その話は中々前には進みません。

 

妻はまた離婚の話をされるのでは?とビクビク。

 

でも夫からはその話はしてこない。

 

だからと言って、夫をナメたらダメですよ。

 

こんなケースもあります。

 

愛人を叩いたら、夫が大人しく、帰りも早くなった。

 

怪しい部分も急激に減った。

 

休みの日も出かけなくなった。

 

スマホをみても怪しい部分がない。

 

形だけかもしれないが仲良しになった。

 

ここでの注意点は

 

「女と別れたんだ」

 

「しばらく様子をみよう」

 

これはNG行為です。

 

そもそも、叩きに行く行為がNGですけどね。

 

残念ながら、不倫が終わる理由がどこにも存在しません。

 

妻がチェックする場所は気になる所だけ

 

我々とは目線が違うのは当たり前です。

 

だからそのアドバイスをする。

 

すると出てくる訳です。

 

叩きたい病の方やブス女を叩けの指導を受けた方は

 

女への攻撃がゴールになっております。

 

本当にNOプランとしか言いようがありません。

 

その先が全くないのですよ。

 

叩いて終わり、叩いて夫からの逆襲に会っている方が殆ど。

 

ぎゃふん症候群も同じですね。

 

事件屋に同行してもらって愛人を叩く。

 

また書面にサインをさせる。

 

これは弁護士法違反です。

 

ぎゃふんと制裁がゴールになっている訳です。

 

残念ですが、愛人はぎゃふんとは言いませんし

 

社会的制裁、金銭的制裁もどう感じているでしょうね?

 

不倫をしていたのは自分。

 

だからこんな事になった。

 

ダメな事をしたんだ。

 

と感じる愛人がどの程度いるでしょうか?

 

多くの不倫では妻は悪者扱いをされております。

 

不倫の解決をする上で誰かに何かをしてもらおう。

 

と考えるべきではありません。

 

何度もお伝えしている通り

 

妻が自分だけで動いて何とかしないと効果は無い。

 

ゴール設定が大事と何度もお伝えしております。

 

叩く事や、慰謝料請求、ぎゃふんと言わせる。

 

また夫婦を仲良くする事。

 

これがゴールではありません。

 

愛人を叩くという道を選択したとした場合のデメリット。

 

ぎゃふんと言わせようとした場合のデメリット。

 

事件屋に依頼した場合のデメリット。

 

別れさせ屋に依頼した場合のデメリット。

 

弁護士に依頼した場合のデメリット。

 

行政書士に書類だけお願いしたデメリット。

 

これって把握されている方どれくらいいるのでしょうか?

 

それをした事によって夫がどう動くか?

 

愛人がどう動くか?

 

そこまで想定してますか?

 

先ほどもお伝えした通り

 

夫は自分が主人公だと思っております。

 

愛人に対して妻のプライドを見せる。

 

見せられませんよ(笑)

 

主人公は夫と愛人ですから。

 

そんな事をするために鼻息を荒くして臨んでも

 

愛人は鼻くそをほじってますよ。

 

そんなものなんです。

 

本当にこの世の中、良く分からない方法論で溢れております。

 

夫が不倫をした原因がある。

 

それをしっかり理解して

 

妻も反省して直す所は直す

 

正す所は正さないと

 

夫は帰ってきません。

 

こんな事を平然と言ってしまっている。

 

夫の心の悲鳴が不倫として現れたのです。

 

こんな事まで言ってしまっている。

 

これじゃ、いじめはいじめられた方が悪い。

 

と言っているようなものですよね?

 

いじめをする方はそれなりの理由があるから

 

それを理解してあげましょう。

 

と言っているようなものです。

 

どう考えてもおかしいです。

 

でも、どの方法論をチョイスするかはあなたの自由です。

 

しかし、〇さんと□さんと△さんの考えをmixして

 

良いとこ取りをして新たな方法を作り出す。

 

これは絶対にやめた方が良いです。

 

ハートスペースでお伝えしている事も

 

何かとmixした時点で最悪の事態を招く可能性が出てきます。

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加