【あなたに取って夫の不倫はどの程度の問題ですか?】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※ご予約を戴いた方限定になりますが

こちらからの返信は12時間以内には

行っております。

迷惑メールに落ちていたと言うケースが

相次いでおります。

必ず迷惑メールのご確認をお願いします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。

 

今日も祝日だったんだ。

 

本当にカレンダーがわからない。

 

というか祝日かどうかが判らなくなります。

 

スポーツの日らしいです。

 

ちょっと運動でも・・・

 

いやいやカウンセリングがぎっしりです。

 

と言うか、運動をしたくないだけですね。

 

時間は作ろうと思えば作れる。

 

でもやらない。

 

やらない理由ばかり探している。

 

で夕飯の後には必ずアイスを食べる。

 

お昼はプロテインだけ。

 

だからいいと思っている。

 

だから太る。

 

こりゃ意識改革Ⓡが必要ですね。

 

血液検査で安心していたらダメですね。

 

さてさて、今日は

 

【あなたに取って夫の不倫はどの程度の問題ですか?】

 

についてお話します。

 

問題と思う、問題だ、というのも人それぞれです。

 

もちろん、そこまでの経過や夫婦関係も大きく作用します。

 

また誰かに相談をしてその意見を受け入れた場合

 

その問題視も変化します。

 

あなたがどの程度、夫の不倫を問題だと思っているか?

 

そして嫌だと思っているのか?

 

時間が経てば経つほど、最悪とも思える事態。

 

これが起こらない限り風化していきます。

 

時間が経つと楽も一緒に覚えてしまいます。

 

そうなる前までがチャンスなんですよ。

 

もちろん建て直す事は可能ですが。

 

時間が兎に角掛かります。

 

最悪の事態が訪れる前に何とかする。

 

最悪の事態の想定ですね。

 

本当に大事です。

 

不倫が判った直後は問題意識はあまりないかもしれません。

 

それは夫が不倫をしているという事だけで

 

頭の中がいっぱいになり

 

「なんで?なんで?」

 

こればかりで埋め尽くされてしまうからです。

 

冷や汗は出るし、動悸もする、寝れない、食べれない。

 

どんどん痩せてしまい周りの方から心配される。

 

まだ問題とは捉えられていないかもしれません。

 

感情の方が噴き出してしまってます。

 

これは当たり前の事なので

 

NGでも何でもないですよ。

 

当たり前の事です。

 

そこから徐々に真実が浮き彫りになってきます。

 

また、不倫に気付く前に夫の態度が変わった

 

夫から離婚を言われた

 

夫から別居と言われた

 

その状態からの不倫の発覚なら

 

いきなり問題視できるかもしれません。

 

でもちょっと遅いですよね?

 

そうではない方は事実を知ると共に

 

夫のスマホの中を盗み見した時から

 

危機感というものが生まれてくると思います。

 

それによってはじめて問題意識が生まれるのかもしれません。

 

これもまた正しい気持ちの流れですよ。

 

ただ、時間が経てば経つほどにその気持ちは薄れます。

 

またカウンセラーによっては

 

不倫を問題と捉えないカウンセラーも多い。

 

サレ妻さんから取ったら

 

都合が良い事ばかり言ってくれる。

 

気持ちの上では楽になるかもしれません。

 

でも現実は何も変わっていない。

 

不倫を問題と思わなくなるという状態になってしまう。

 

不倫を問題と思う意識

 

不倫は嫌だと思う気持ち。

 

この意識や気持ちがある間が

 

不倫問題を解決できる期間なのです。

 

だから、絶対にこの気持ちを無くしてはダメ。

 

不倫問題に限らず、どんな問題でもです。

 

もちろん、解決をしたいと本気で思うのならです。

 

自分が巻き込まれた問題を問題と思わなくなったら

 

それを解決する必要もなくなってしまいますから。

 

所謂、不倫に蓋、不倫を放置するという状態になります。

 

不倫問題と言っても、捉え方は人それぞれです。

 

シタ夫の頭の中、考え方も同じ事です。

 

正直、離婚をして今の愛人と一緒になりたい。

 

と思っているシタ夫の数は本当に少ないです。

 

少ないからと言って安心しないでくださいね。

 

それはいつ変わるか?

 

誰にも分かりません。

 

殆どの夫が

 

家族を裏切るつもりはなかった

 

妻を傷付けるつもりはなかった

 

家庭を壊す気はなかった

 

と言うでしょう。

 

そこまで不倫関係自体を真剣に考えていない。

 

欲求さえ満たせればよいとも思っております。

 

 

 

 

 

ただ、愛人の意識はどう思っているのか?

 

W不倫なら、お互いの家庭は壊さないように。

 

お互いの配偶者にはバレないように。

 

と逢瀬を重ねるW不倫は多いです。

 

ですので、ある意味、放っておけば終わる事もある。

 

しかし何十年も続いているW不倫もありますからね。

 

W不倫を例に出しましたので、

 

愛人側の配偶者に不倫がバレた

 

サレ夫は何も行動をせず

 

シタ夫を責める事もなかった。

 

しかし、愛人側は離婚をしてしまった。

 

この状態になるとすぐに状況が変わりますよ。

 

愛人は一人で放り出されたと思ってます。

 

本気で夫の事を奪いにきますし

 

夫も自分が原因で離婚になったと罪悪感もあります。

 

「あなたの方はいつ離婚するの?」

 

「いつまでも待てないよ」

 

とシタ夫にプレッシャーを掛ける愛人も。

 

この時、シタ夫はどんどん勘違いをしていきます。

 

責任を向ける先を間違えていくんですよね。

 

本当はまもらなければならない家族、妻、子供。

 

でも愛人の存在だと勘違いしてしまうんです。

 

間違った責任感ですね。

 

となると、シタ夫の中でも離婚を考えるようになる。

 

この状態まで行かせてしまうのは本当に危険です。

 

お花畑と不倫脳、間違った責任感と正義感

 

まともな判断ができる訳がないのです。

 

その前に何とかしましょう。

 

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加