【それが不倫に蓋をするということです】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※ご予約を戴いた方限定になりますが

こちらからの返信は12時間以内には

行っております。

迷惑メールに落ちていたと言うケースが

相次いでおります。

必ず迷惑メールのご確認をお願いします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。

 

この間の神社デーの時の大雨。

 

びっくりしました。

 

ちょうど、事務所に戻り神棚へご挨拶をしている時でした。

 

雷が落ちまくり、大雨。

 

参拝中じゃなくて本当に良かった。

 

と思いました。

 

天気予報だと大雨と雷になるのが

 

ちょうど江島神社参拝中くらいだったんですよね。

 

でも何とか回避できました。

 

これも日々の行いがいいのかな?(笑)

 

話は変わりますが

 

インボイスの導入によって

 

廃業に追い込まれるカウンセラー

 

ものすごく多いんじゃないですかね。

 

そもそも、事務所を持たない限りは

 

パソコンと電話さえあればできてしまう仕事。

 

だから経費なんて殆ど掛からない。

 

売り上げ1000万以下のカウンセラーが殆どでしょうから

 

こうやって淘汰されていくのかな?

 

と思ったり。

 

さてさて、今日は

 

【それが不倫に蓋をするということです】

 

についてお話します。

 

夫の不倫が発覚してからどれくらい時間が経っているのか?

 

これは本当に大きな問題でもあります。

 

しかし、数年経って不倫が終わるケースもある。

 

一概に期間が長いから短いからで判断はできません。

 

しかし、盛り上がっている最中の不倫。

 

その期間はその不倫者達それぞれです。

 

はっきり言って恋愛ホルモンなんてものは関係ない。

 

なぜって?

 

不倫は性欲が一番先に出てくるからです。

 

ただ愛人の気持ちまでは測れません。

 

期間で言うのなら、発覚からの期間ではなく

 

不倫が始まった時からの期間を目安にするべき。

 

多くの不倫は思い返してみて

 

夫の行動がおかしくなり始めた、違和感を感じた。

 

という期間を遡ってみれば判ります。

 

それからどれくらいの時間が経っているか?

 

しかし、多くは、発覚から状況が変化し出します。

 

ですので何年にも及ぶ不倫だったり

 

夫から既に離婚や別居を言われている

 

というような状態でないのならその時を目安にします。

 

正直、数年経過している不倫よりも

 

既に離婚や別居を言われている。

 

夫は妻バレしている事に気付いていない。

 

という状態の方が深刻です。

 

なぜ数年間も気づく事ができなかったのか?

 

色々とサインは出ていたはずなのです。

 

でも「まさか女?」という考えが生まれない限り

 

仕事で忙しい

 

ゴルフに行ってくる

 

友達と旅行

 

なんて言われたら信じてしまいますよね?

 

ただそれに対しての違和感はあったはずなのです。

 

また、これもとても多いのですが

 

夫の事はもちろん好き、大事にしている。

 

でも興味が薄れていた。

 

というケースも実際には多いです。

 

「セックスも夫婦であったんです」

 

と言われる事も多いのも頷けます。

 

おそらく、蓋をする事を繰り返していたのだと思われます。

 

不倫が発覚し、妻が愛人に対して行動を起こした。

 

その後の夫婦はどうなっていくか?

 

これは不倫前の夫婦関係が大きく作用します。

 

不倫が起こる前に仮面夫婦に近い状態だったら?

 

やはりそれなりの道へ進みます。

 

夫が夫婦に対して諦めていた可能性もあります。

 

その場合は愛人を排除した後に

 

しっかり気持ちを伝える必要が出てきます。

 

間違っても気持ちを伝えてから愛人に行動を起こす。

 

これはNG行動中のNGです。

 

夫は不倫によってどんどん変わっていきます。

 

元々持っていた部分が顔を出したとも言えます。

 

モラハラ、暴言、家族を省みない。

 

しかし、不倫という現実問題が無くなれば

 

以前の夫に完全ではないですが戻っていきます。

 

ご注意いただきたいのが、これは夫婦再構築ではありません。

 

夫は何も変わっていないですからね。

 

元に戻ったという事は

 

不倫ができる夫のままなのです。

 

ただ、夫に変化が訪れる事はあり得ます。

 

夫自身もとても妻を傷付けた事、傷の深さに気付き。

 

そして夫も反省をして、自分の愚かさに呆れる。

 

そして夫婦の事を考え様と努力する。

 

これが夫婦再構築なのです。

 

それは夫婦再構築を頑張るのはシタ夫ですからね。

 

妻の努力は愛人排除まで。

 

後は感情に任せるイメージです。

 

だから不倫を許す必要なんてないのです。

 

「夫を許さないと夫婦再構築ってできませんよね?」

 

これも良く聞かれるセリフ。

 

半分正解で半分間違ってます。

 

不倫をしたと言う事実は許さなくてもいい。

 

でも苦し紛れに放った言葉

 

ウソの数々

 

妻への暴言

 

これらは許していってもいいんでは?

 

と思います。

 

ここを勘違いしないでくださいね。

 

夫の不倫が発覚し、終わらない不倫を目の当りにする。

 

水面下に潜っている事もわかっている。

 

そこで

 

「何とかしたい!」

 

と考えるのは当たり前の事です。

 

ただ、その後の行動が大事です。

 

今まであなたがやった行動では不倫は終わらなかった。

 

という事を先ずは知ってください。

 

何にせよ先ずは愛人を排除しなければなりません。

 

しっかり証拠となるモノを持っているか?

※今現在のです。

 

妄想ではなくそれは事実なのか?

 

例えば

 

この時間に帰ってきたという事は女と会ってたんた

 

金曜の夜はいつも会っている

 

外回りの仕事をしているから昼間に会っているかも

 

出張と言って泊まったホテルがいつもと違うから女を呼んだ

 

などなど

 

当たっている部分ももちろんあるでしょう。

 

でも外れている部分もあるものです。

 

この外れている部分にフォーカスしてしまったら。

 

夫が認める訳がありませんよね。

 

「そんなに信じられないなら離婚だ」

 

と言うセリフも飛び出してきます。

 

愛人に対しても同じ事なのです。

 

妄想を消していく作業もこれも重要なのです。

 

証拠の確保と考えた時

 

やはり探偵の事が頭をよぎりますよね?

 

でもいきなり飛びついたらNGです。

 

またNPOや一般社団法人からの紹介。

 

これも注意してください。

 

裏で繋がっている所もありますし

 

その為にNPOを設立したり

 

一般社団法人を設立したり

 

と言うのも多いです。

 

試しに思いついたキーワードで検索してみてください。

 

スポンサーの所にNPOや一般社団法人。

 

これが入っていたら探偵と繋がっている

 

もしくは探偵が運営している

 

と思って間違いないです。

 

そして無料相談がセットになっております。

 

証拠を確保するとなった時

 

悪い探偵多いですから。

 

サレ妻さんの味方になってくれそうかもとも感じるでしょう。

 

相談をしているうちに

 

「証拠が必要です!」

 

「信頼できる探偵を紹介します!」

 

と言われたらそこは探偵と繋がっていると思って間違いありません。

 

もちろん、ハートスペースも繋がりはありますよ。

 

でも調査契約を取る事が仕事ではありません。

 

あくまでも不倫の解決です。

 

ただ関西地方のカウンセラーで東京の探偵を紹介する

 

というケースがあったら疑いましょう。

 

探偵の実態を判っていないケースが多いです。

 

このように探偵は先ずは疑ってみる。

 

という考え方で合っていると思います。

 

そして、数社で見積を取ってみる事です。

 

正直、ここでの判断ミスはかなり痛いです。

 

必要のない調査までやらされている可能性も高い。

 

一大決心の時です。

 

ここで失敗しないようにしましょう。

どんなに綺麗な言葉を使おうが、夢を見ようが、憧れようが

 

不倫に蓋をする事を推奨するプロだったとしたら

 

結果はやはり不倫に蓋をする事になります。

 

夫の良い部分を見つけてもっと褒めて

 

だったり

 

さっそくセックスに誘ってみてください

 

だったりこれは本当のNGです。

 

愛され妻、良妻賢母、良い妻、不倫はギフト。

 

また心理カウンセラーにも多いのですが

 

不倫は心の問題と捉え、必要のない心理テクニックを使ったりする。

 

不倫の傷を緩和させる方向に進める。

 

結局、不倫に蓋をして放置をする。

妻自身が変われば、不倫も終わる

 

これは都市伝説と同じ。

 

終わる訳がありません。

 

不倫をしている二人には妻は第三者です。

 

ただし、妻自身が変われば夫も変わっていく事は本当。

 

良い意味でも悪い意味でもです。

 

だから不倫が終わらないんですよ。

妻自身が変わった事により、態度も良くなり、優しさも戻ったシタ夫

 

こうなっていったら期待をしてしまいますよね?

 

そして二度目の事実と向き合う事となる。

 

苦しみが二重に襲ってくるのです。

 

仮に夫が反省の弁を口にしていてもです。

 

不倫が終わってないのですから。

これは、どの道を選択するのか?

 

あなた自身が決めなければならない事です。

 

悪かった状況が良くなった。

 

安心してしまうと思います。

 

でも不倫が終わっていなければ意味がないですよね?

 

だから、愛され妻、良妻賢母、不倫はギフト、良い妻、心理系。

 

これは不倫を解決する事に関してはNGなのです。

 

 

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加