【サレ妻さん自身がブレーキをかけているケース】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※ご予約を戴いた方限定になりますが

こちらからの返信は12時間以内には

行っております。

迷惑メールに落ちていたと言うケースが

相次いでおります。

必ず迷惑メールのご確認をお願いします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。

 

9月も折り返しですね。

 

10月に入るとまた忙しくなります。

 

ざわざわが始まる季節です。

 

2か月なんてあっという間。

 

クリスマスというイベント。

 

年末年始。

 

イベント目白押しです。

 

そこまで先を見なくてもと思いますか?

 

いやいやもう動き出さないと止められませんよ。

 

焦らせている訳ではないですが

 

もっと焦って欲しいと本当に思います。

 

年間3000件ものカウンセリングを行っておりますと

 

やはり、どうにもならないと選択せざるを得ない問題。

 

これに当たる確率も高いです。

 

そうなってからでは遅いんです。

 

さてさて、今日は

 

【サレ妻さん自身がブレーキをかけているケース】

 

についてお話します。

 

実際、サレ妻さんが不倫の解決へ向けて

 

知らず知らずの間にブレーキを掛けてしまっている。

 

という状態の方って多いです。

 

今はそっとしておこう

 

離婚と言われたらどうしよう

 

愛人に本気だったらどうしよう

 

探偵は今いれてもダメだと言われた

 

探偵費用がもったいない

 

不倫なんてどうせ遊びだから

 

これらがブレーキの正体です。

 

妻が動かなくても良いように捉えている感じです。

 

不倫って放っておいたとしても、止まる事はありません。

 

今の愛人と終わったとしても

 

その終わった理由に妻が関与していない。

 

だからすぐに次の相手ができる。

 

もしくは、すでに存在しているか?

 

妻が動きだしたと取れる状況というのは

 

証拠を集める

 

話し合いの準備をする

 

愛人の素性を調べた

 

こんな感じの事が当てはまります。

 

ブス女を叩きましょうは後退しているのと一緒。

 

外面だけではなく内面を育てる

 

という事が重要になってくるわけです。

 

これが自分再構築®、意識改革®、自分改革®、意識再構築

 

ですね。

 

他人から見たら幸せそうな家族に見える。

 

でも中身、蓋をあけてみたらボロボロ。

 

これでは心からの安心は得られません。

 

意識が変わっていけば、自ずと行動が変わります。

 

変わっていく行動、これが取れるかどうか?

 

その現実に付いていけるかどうか?

 

これには本当に意識が大事になってきます。

 

行動するか?しないか?これを決めるのは自分自身です。

 

カウンセリングで熱弁したとしても

 

それは参考材料にしかなりません。

 

やはり、「動こう!」と思って動いた方が

 

結果はついて来やすいです。

 

だから、ぜひ、不倫を終わらせるために動く。

 

と腹を決めてください。

 

言葉に出して言ってください。

 

いつも目にするメモ帳に書いても良いです。

 

これがブレーキを発動させないための手段です。

 

自分で逃げ道を塞いでしまうんです。

 

恐怖もあるでしょう。

 

違った最悪の事態の想定が生まれてくることもあります。

 

不倫はサレた事です。

 

あなたがシタことではありません。

 

でも夫は自分で不倫をやめることはできない。

 

じゃあ誰がやめさせる?

 

ということです。

 

ここで夫婦という繋がりが出てきます。

 

夫の罪は妻の罪でもあります。

 

夫の責任は妻の責任でもあります。

 

あなたが動かなければ不倫は終わりません。

 

もちろん、何かしらのタイミングで今の不倫。

 

これが終わりを迎えることもあるでしょう。

 

でも、そこにあなたが関与していないと

 

夫は気づくことができません。

 

だから、妻の手で妻が夫の不倫を終わらせなければならないのです。

 

愛人は叩く相手ではありません。

 

去らせる相手です。

 

叩いた後、夫婦ってどうなりましたか?

 

不倫ってどうなりましたか?

 

不倫は水面下もしくは地上で続き

 

夫は出て行ってしまった。

 

これが私が聞いている多くの状況です。

 

NOプランでは何も生まれません。

 

NOプランでは解決は程遠いです。

 

夫がしている不倫を放置するということは

 

心にブレーキを掛けてしまっていることなのです。

 

不倫が解決する訳がありません。

 

では夫婦再構築とは?

今までの夫婦関係を粉々にぶち壊して

 

新たに、夫婦で構築していく事

 

これがハートスペース的夫婦再構築です。

 

不倫問題を妻の手で解決して

 

新たな夫婦を作っていく。

 

その夫婦再構築を頑張るのは夫です。

ただ、不倫があっても新たな夫婦関係は生まれます。

 

ある意味、これも再構築かもしれません。

 

愛され妻や良妻賢母、良い妻、不倫はギフトの世界です。

 

ハートスペースとは対極にありますね。

ただ、この世界を目指す方も少なからずいます。

 

それを指導しているカウンセラーも沢山います。

 

否定はしませんが、勝手に一人でやってください。

 

これ以上、被害者を増やさないでください。

 

サレ妻さんが、それが被害だとは気づいてません。

 

不倫に蓋をする方法。

 

なんでも幸せにすり替える方法。

 

これによって苦しみは軽減されているでしょう。

 

でも不倫は終わることはない。

 

また、不倫は終わらせたいけど

 

その行動を取らない為に理由探しをする方。

 

このような方も一定数おられます。

 

もちろん、経済面もあるでしょう。

 

そんな所に掛けられるお金はないという感覚。

『うちの旦那は○○だから』

 

と諦め?のようなセリフで締めくくる。

 

心の中はもっともっとドロドロしているのに。

愛人への慰謝料請求を考えた場合

慰謝料請求しても夫が払うだろう

 

というやらない理由。

 

愛人に何かをしても夫が守るだろう

 

という諦め。

 

そしてやらない理由を探していく。

それでは逆にお伺いします。

 

その不安に感じることを何とかしよう

 

と思い行動したことはありますか?

 

またなんでも夫の事は分かってます。

 

だからそこまでの事はしません!

 

という相談者さんもおられます。

 

そこまで分かっていたのなら

 

不倫になる前に気づいて止められますよね?

 

ということなのです。

もっと自分の見つめなおしも必要です。

 

不倫問題の多くは、そこまで深い問題になる前に

 

何とかできてしまう問題なのです。

実の所、夫のそのような姿を理解してなかっただけなのです。

 

だから、行動に移さない道を選択しようとしてしまう。

これが俗にいう、現状維持のメカニズムなのです。

 

今を壊すのが怖くなってしまうんですよね。

辛いけど、耐えられる辛さだから現状維持を選ぶ

 

という選択をあなたがしたのです。

 

夫の不倫によって得る感覚

 

苦しい、悲しい、怒り、やるせない、許せない。

 

これはもちろん個人差があります。

不倫問題に対する耐性も個人差があります。

だからと言って、不倫を放置するという選択。

 

これは間違っていると言わざるを得ません。

 

個人差で言えば

女性とメールやLINEをしただけでもNG

と言う妻もいます。

 

また反対に

愛人が妊娠しても平気

という稀な方がいるのも事実です。

 

でも、辛くてどうしようもできない。

 

という状態だったのなら何とかしよう。

 

と動き出そうとするはずなのです。
 

しかし、自分自身にブレーキを掛けやらない為の理由探し

 

これが始まってしまっているのです。

 

慣れって怖いですよ。

 

夫の不倫も次の大きな事件が起こらない限り

 

どんどん慣れていってしまいます。

解決が遠のくばかりか、悪化していきますよね?

そして、夫と愛人の絆が強くなる

 

そうすると、夫婦の溝は広がって深くなるばかりです。

 

不倫の解決へ向かう基本は

 

早期発見、早期対処です。

不倫問題に慣れ過ぎてしまうと

 

心を奮い立たせてやろう!

 

という気持ちも消えていきます。

 

あなたが楽になるのと一緒に

 

不倫は深くなっていきます。

 

愛され妻、良妻賢母、良い妻運動、不倫はギフト。

 

上げればきりがないですが

 

そろそろ目を覚ましませんか?

 


 

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加