【夫婦修復ってあくまでも修復することです。言葉遊びみたいになりますが】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんばんは。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

※ご予約を戴いた方限定になりますが

こちらからの返信は12時間以内には

行っております。

迷惑メールに落ちていたと言うケースが

相次いでおります。

必ず迷惑メールのご確認をお願いします。

 

リニューアルした無料診断。

 

浮気・不倫解決スピード診断

 

是非お試しください。

 

お盆が明けても暑いですね。

 

この暑さ、いつまで続くんだろう。

 

9月も本当に暑そうです。

 

そして台風の気圧の変化で頭痛に悩まされる。

 

台風の季節はこれがあるから嫌になる。

 

子供のころは台風でわくわくしてました。

 

昔ながらの雨戸を閉めて

 

朝起きた時、光も射さずに真っ暗。

 

家族だけの空間と言いますか。

 

秘密基地の中にいる気持ちでしたね。

 

その日ばかりはエアコンをつけて

 

涼しい中で寝た思い出があります。

 

昔ってあまりエアコンって使わなかったですよね?

 

我が家だけかな?

 

さてさて、今日は

 

【夫婦修復ってあくまでも修復することです。言葉遊びみたいになりますが】

 

夫婦修復と呼ばれている方法論。

 

これはたくさん存在します。

 

どれも間違ってませんし、良い方法もあります。

 

しかし、それは夫婦問題を修復する場合の話。

 

そこに浮気・不倫問題が絡んだ場合

 

NG行動になることが多々ある訳です。

 

ですので、ハートスペースで目指すのは

 

夫婦再構築。

 

これって全くの別の意味なのです。

 

夫婦修復とは?

 

割れたコップ、ヒビの入ったコップ

 

これを夫婦関係と考えた場合です。

 

仮に粉々になってしまっていたとしたら

 

もう修復は不可能とも言えます。

 

その割れたコップやヒビの入ったコップを

 

セロハンテープで貼り付ける作業。

 

これが夫婦修復なのです。

 

アロンアルファーではありません。

 

割れたり、ヒビの部分は気になるが

 

ここにあるセロハンテープで貼り付けよう。

 

という状態です。

 

ではこのコップに水をいれた場合どうなりますか?

 

水は洩れますし、水を入れた途端に壊れる。

 

簡単に想像できますよね?

 

先ほどお伝えしたアロンアルファーならどうでしょうか?

 

たしかに、水漏れは止まるかもしれません。

 

でもその修復した部分、とても汚いですよね。

 

言わば、汚れたままの状態です。

 

これは夫婦修復だけでなく、夫婦再生と言われるもの。

 

これも全く同じです。

 

中には、夫婦と言えども他人

 

だからコップは2つですという説を唱える方もいる。

 

でも並んでいるのはボロボロの汚いコップ。

 

これから綺麗になることなんてないのです。

 

それって夫婦でいる意味ってありますか?

 

夫婦修復は不倫問題ではなく、夫婦問題の方法論。

 

だから不倫があってもできるのが夫婦修復です。

 

不倫があっても夫婦仲良しに見えることって幸せですか?

 

我慢、我慢の連続ですよね?

 

今いる場所がどん底の場合

 

そんなものでも綺麗に見えてしまいます。

 

だから自分再構築®が重要になってきます。

 

不倫はどんな最悪の事態でも巻き起こします。

 

・愛人の妊娠、出産

 

・性病感染

 

・愛人のストーカー行為

 

・夫のストーカー化

 

・殺傷事件

 

このような問題が起こっても幸せと言えるでしょうか?

 

一方、夫婦再構築は?

 

この割れたコップやヒビの入ったコップ。

 

これを妻の手で粉々にします。

 

そして高温でガラスを溶かします。

 

不倫によって入り込んだ不純物を取り除く。

 

その溶かしたものの中に

 

意識改革®で得たもの

 

自分再構築で®で得たもの

 

自分改革®で得たもの

 

これを入れていきます。

 

そして新たにコップを夫婦という型に流し込み

 

新しいコップを作ってしまう。

 

というのが夫婦再構築なんです。

 

コップを作って終わりではありません。

 

この新しくできたコップを大事に大事に守り続ける。

 

この守るのは妻の役目ではありません。

 

これは夫の役目なのです。

 

これが夫婦再構築を頑張るのは夫。

 

という意味です。

 

妻が頑張っている間。

 

これは我慢の上に成り立っているもの。

 

そして、これは大事なのですが

 

この新しいコップ。

 

このコップを捨ててしまうのも

 

粉々にしてしまうのも

 

その権利は妻だけにあるのです。

 

夫婦修復と夫婦再構築では全く違いますよね?

 

愛され妻、良妻賢母、良い妻

 

未だにこの運動にハマっている方もいます。

 

その方法論だと気付かずにハマっている方もいます。

 

不倫解決、夫の不倫解決

 

と書かれていたから相談してみたらコレだった。

 

というケースも多々あります。

 

今の状況を見てみてください。

 

夫婦仲は少しは良くなったかもしれません。

 

でも不倫はどうですか?

 

見ないように見えないようにしているだけですよね?

これらの運動をやってみて、不倫が全く終わらない。

 

とほとんどの方が体感されていると思います。

何かのアクションを起こさなければならなかった時に何もしていない

 

チャンスを全て奪って、失ってしまっている状態。

この状態で相談に来られる方が本当に多いです。

 

夫の浮気・不倫が終わらない。

 

まだ怪しい行動がある。

 

家に帰ってきたのに無視をされる。

 

2割くらいの方は

 

「あれ?思っていたのと違う」

 

と違和感を感じてハートスペースに来られます。

 

でも残りの8割くらいの方はまだ・・・。

 

夫婦修復マニュアルを読んだ方が切り替えが早いです。

 

そんなことをやっても無駄だということが

 

紙に書かれている訳ですから。

 

でもカウンセラー絡みだった場合は厄介です。

 

相当、洗脳されております。

 

だから目が覚めるまでに時間がものすごく掛かる。

 

ハートスペースに相談をされ

 

やはり楽な法に逃げていってしまう。

 

とても大事なことを忘れてしまっているのです。

 

夫が不貞行為を認めている。

 

認めていると思うではないですよ。

 

認めている、相手も分かっている。

 

という状態ならまだ良いです。

 

そして、今も続いていることが分かっている。

 

これなら尚のこと良いです。

 

でも

 

「証拠は何を持ってますか?」

 

とお伺いすると

 

LINEの履歴だったり

 

通話履歴だったり

 

愛人からのプレゼントだったり

 

愛人からの手紙だったり。

 

それを証拠と思ってしまっている。

 

これが不倫の証拠と自信満々なのです。

 

でも、残念ながら証拠としてはとても弱い。

 

言い逃れがいくらでもできる。

 

証拠なんか持っていたらダメ、だって修復したいんでしょ?

証拠よりも、あなたの気質を改善しなさい!

プチモンスターの部分を改善する事が先!

夫の気持ち、なぜ不倫をしたかを理解してますか?

 

スマホのチェックは離婚を決意してから!

 

こんなことを言われてしまって洗脳。

 

だから、戦える武器が一つもありません。

 

このような我慢と自分をごまかすこと。

 

そりゃ自尊心もボロボロですよ。

 

それを半年も続けていたなんて・・・

 

自傷行為と同じです。

 

先ずは洗脳を解いていかなければなりません。

浮気・不倫を解決して再構築に進むのなら

 

時間がもったいない。

 

無駄とは言いません。

 

だって、切り替えれば簡単に証拠を撮れますから。

この違和感に気付け、逃げ出せた方は本当に良かったと思います。

この、愛され妻、良妻賢母、良い妻。

 

この違和感に気づけた方は皆さま同じことを言います。

 

夫は神様、ご主人様。

 

そして妻は召使い、下僕。

 

この状態になっていたことに気づかされます。

 

自信や自尊心がボロボロになっているのも頷けます。

なぜって?

 

夫の浮気・不倫問題に悩んで相談をしたのにも関わらず

 

なぜかサレ妻さんが責められる、変わらなきゃと思わされてしまう。

 

不倫という事象が起こった意味は、夫の悲鳴です。などと・・・

 

逆に難しい解釈ですよね?

サレ妻さんが自分自身を見直し、改善し

 

夫を喜ばすことを考え、少しの事でも夫を褒め

 

不倫をしている夫に媚びて、夫の意見に従う。

これを継続していくわけですから。

 

そうすれば、夫は帰ってくるそうですよ。

ですので、夫が浮気・不倫をしたということは

 

妻が至らなかった、妻の気質、妻の言動に問題があったらしいです(笑)

この考え方は正直、大問題のレベルです。

 

そもそも男性心理を全く理解しておりません。

 

そして、夫がその場しのぎで言った言い訳。

 

これを大きく取り上げてご自身を責める。

 

その部分を改善しようと頑張る。

 

夫はそんなこと、一切求めてないんですけどね。

亭主元気で留守がいい

 

夫はATM

 

と本気で言えるのなら良い方法です。

 

そもそも、男の事をナメてますよね?

 

全く理解不能です。

また、こんな事を言い放つプロもいます。

 

子供がいるのなら離婚したら不幸になる。

 

なんだろう視野が狭いといいましょうか、経験不足?

サレ妻さんがシングルマザーになり

 

一人でお子様を育てていく決意をしたのなら


その先のデメリットまで一緒に考え


誰よりも親子で幸せになれる道


これをじっくり考え、そしてその道を示す事


大きなカウンセラーの仕事なんです。

 

当たり前ですが、金銭面、経済面に関してもです。

 

それなのに、その部分の指導もできない。

 

その指導までできないのなら困窮したシングル家庭を作ってしまうかもしれませんね。

 

だからハートスペースは離婚がダメとは一切考えません。

 

離婚して幸せになった方をたくさんみてきました。

 

夫婦再構築をして幸せになった方もみてきました。

 

でも夫婦再構築を選択して苦しい思いをしている方もいます。

 

どれが正解なんでしょうね?

 

今回は、以上です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

無料!スピード診断が復活です!

ご相談の前にぜひお試し下さい。

米山先生からのメールセミナー付きです。

下記画像をクリック!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

 

浮気・不倫被害者救済センター公式LINE開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

公式LINEは超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加