【不倫の解決には何が必要か?】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

いくらなんでもパクりが過ぎる。

 

言っても聞かないだろうし。

 

そんな内容書いてたしね。

 

何とかならないものかね・・・

 

最終的に迷惑が掛かるのは

相談者さんだと言っているのに。

 

ハートスペースの永松さんを

参考にして書いてます

 

って書いてくれればそれでいいのに。

 

自分の脳に入ってから書けば

それはパクりではないって・・・

 

それをパクりと言うのです(笑)

 

もうこんな事、書かせないでよ!

 

と思ってしまいます。

 

さてさて、今日は

 

【不倫の解決には何が必要か?】

 

についてお話します。

 

不倫をシタ夫がどう思っているか?

 

何を感じているのか?

 

これは勿論とても重要です。

 

ただこれは注意してください。

 

サレ妻さんが思っている夫の気持ちと

本当の夫の気持ちは全く違う。

 

シタ夫が思っている妻の気持ちと

本当のサレ妻さんの気持ちは違う。

 

これは文字で説明するのは

ちょっと難しいのですが

全く違うものなのです。

 

例えば、夫の口から出た不満。

 

この中に妻からの気持ちを

感じ取れなくなった

 

というような感じのセリフが

あったとします。

 

「子供の事ばかりで」

 

「オレには興味がないんだろ」

 

「他に好きな人でもいるんだろ」

 

この類のセリフです。

 

これらを本気で言ってくる夫

これは極端に少ないものです。

 

ですのでこれを額面通りに

受け取ったらダメなのです。

 

サレ妻さんは不倫をサレた事が

わかった時から夫の気持ちの変化

これに過敏に反応します。

 

そりゃそうですよね。

 

夫の気持ちが妻や家族から離れた。

 

と思うのも当たり前の事です。

 

現に、不倫をしているという事は

一緒に心の浮気もしているもの。

 

常にとは言いませんが

その瞬間、瞬間では

家族や妻より愛人の事を

大事に思う事もあるでしょう。

 

ですので、これは間違っては

おりません。

 

今日お伝えしたいのは

妻が感じる夫の気持ちではなく

夫が感じている妻の気持ちや

その気持ちがどこに向いているか?

という部分です。

 

先ほどもお伝えした通り

不倫の発覚により

夫から不満が噴き出す事

これは良くあることなのです。

 

これを額面通りに受け取ってはダメ

というのはどういう事を指すのか?

 

これは夫が感じている妻の気持ち。

 

これは全く想像とは違う事だからです。

 

夫だからと一括りにしても良いでしょう。

 

ただ、サレ夫さんの場合は当てはまりません。

 

あくまでもシタ夫前提の話です。

 

いくら不平や不満があるようなセリフ

これが夫から飛び出したとしても

夫は妻の思いというもの

これを揺るぎないものだと思っております。

 

離婚を例に出していうのならば

夫自身から離婚と言う事があったとしても

妻から言われる事はないと過信している。

 

という事なのです。

 

まだ意味がちょっと分からないですよね?

 

妻はオレ(シタ夫)の事を愛している。

 

妻はオレ(シタ夫)の事を必要としている

 

妻はオレ(シタ夫)の事を嫌ってはいない

 

という事を盲目的に信じている

と言いますか、ここに疑いを

持ってません。

 

だから離婚や別居と口走るのです。

 

これはモラハラ気質と似ているのですが

妻がそんな事は思っていない

と本気で思っているのです。

 

決定権はオレ(シタ夫)にある

 

と信じ切っているのです。

 

ですので、不倫の解決の前に

夫に気持ちを伝える

あなたが必要だと伝える

家族が必要としていると伝える

自分の気持ちを伝える

 

こんな事をやったとしても

無意味!

の一言で片づけられるのです。

 

なぜって?

 

夫はその部分を一切疑ってませんから。

 

不倫をして、バレて怒られる事

これはあったとしても

そこまで大問題になる

とは想像もしておりません。

 

所謂

それだけサレ妻さんの事をナメている

という事なのです。

 

妻のオレ(シタ夫)に対する気持ちは

揺らぐことはない

 

と本気で思っているのです。

 

だから、サレ妻さんの気持ちを

この段階で伝えたとしても

「そんな事分かってるけど?」

という感じにしかならないのです。

 

そして

 

やっぱり

 

【オレがいなければダメなんだよね】

 

と調子に乗らせてしまうだけ。

 

浅はかですよね。

 

夫もこんな指導をするプロも。

 

不倫の解決って

想定外の連続

これを夫に愛人に

味合わせる事なのです。

 

夫の中で想定内、もしくは

信じて疑ってない部分を

上塗りした所で意味はありません。

 

また、本気で離婚を言ってくる夫

これもこの延長線上にあります。

 

多くの夫は妻が嫌いになった訳ではなく

愛人に対しての思いの方が大きくなったから。

 

なのです。

 

どうしてもそちらに行かなければ

ならないと感じる理由ができたから。

 

なのです。

 

こんな時もシタ夫の頭の中は同じ。

 

その状態で愛人がいなくなったとしたら?

 

夫はどのようになっていくでしょうか?

 

面白い結果になりますよ。

 

だから夫婦再構築を目指すのなら

愛人排除と不倫の解決が先決なのです。

 

夫婦修復の場合は

愛人が存在していても可能ですので

このケースから除外します。

 

これらは

 

不倫より前に夫婦関係が

ぎくしゃくしていたとしてもです。

 

記事の続きはこちらから

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

LINE@開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

LINE@は超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加