【夫を批判できるのはその妻だけ】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

暦の上では秋なんですよね。

 

むか~し昔はこの時期で

もう秋になっていたという事?

 

でも旧暦だと1か月くらい

ずれますので合ってるのか。

 

とも思ったりします。

 

私が小学校のころなんて

ここまで気温が高くなかった

覚えがあるんですよね。

 

これもまた温暖化が原因でしょうか?

 

エアコンがリビングにしかない

という環境で育ちましたが

あまり動いていた覚えも

ないんですよね。

 

扇風機でしのげたような。

 

過去の記憶なので曖昧ですが。

 

さてさて、今日は

 

【夫を批判できるのはその妻だけ】

 

についてお話します。

 

ちょっと気になると言いますか

かなり違和感を感じます。

 

シタ夫の事を

 

バカ夫

 

くそ夫

 

死ねばいいのに

 

 

チキンと揶揄したりしますよね?

 

勿論、不倫をしている夫は

 

バカ夫であり、くそ夫であり

死んでくれればいいのにと

思う事もあると思います。

 

チキンは意味が分かりませんが・・・

 

でもそれを言えるのって

不倫をしている夫の妻だけ

だと思うのです。

 

それを他人が言う。

 

ましてやプロが言う。

 

これって良い気持ちしますか?

 

あなたの夫の事をですよ?

 

その権利って妻にしか

ないと思うのです。

 

また、

 

旦那様やご主人様

 

ここまで媚びへつらう必要も

ないと思っております。

 

ここも一つのバロメーターに

なると思うのです。

 

いくら不倫をしている夫でも

それはあなたの夫であり

今後を共にしていこうと

考えている訳です。

 

今は不倫をしていて

それこそ、バカ夫、くそ夫、

に成り下がっているとしても

他人から

 

「あなたのご主人、本当にバカ夫だね」

 

「あなたのご主人、本当にくそ夫だね」

 

と言われてどう感じるか?

 

それに対して怒るまでいかなくても

嫌な感情が生まれるかどうか

これがバロメーターなのです。

 

何のバロメーターかと言えば

それは夫婦をやり直せるか?

のバロメーターなのです。

 

だからと言って

夫に遠慮をする必要は

ないです。

 

不倫の解決には

夫との対峙は

切り離せませんから。

 

妻自身が言えない事を

他人が代弁して楽になる。

 

という事もあるでしょう。

 

「うちの夫の大概だけど

あなたの夫もバカだね」

 

でもその違和感に気づいて欲しい

とさえ思います。

 

夫が不倫を始めた理由。

 

これは夫にしかありません。

 

妻の妊娠中に不倫が始まった。

 

これは今も昔も

時期的には本当に多いです。

 

この時期になぜ不倫は

起こりやすいのか?

 

これは夫の心の問題

これが大きく作用します。

 

一番は独身気分になっている

というのが大きいですね。

 

妻が里帰りしてしまえば

夫はその時から自由の身

これを手に入れるようになります。

 

ですので、誘いも増えますし

一線を越えてしまう事も多い。

 

妻の事は実家に見てもらっている

だから安心。

 

週末だけ会いにいけば良い。

 

このような環境下にあるのなら

それは夫も独身気分に戻ります。

 

次いで多いのが

お子様が生まれるというプレッシャーから

というのも多いですね。

 

これは、相当実績を積んでないと

プロにも理解できない部分だと

思われます。

 

例えば

 

家を新築した時

 

昇進した時

 

身の丈以上の買い物をした時

 

このような時は

一種の高揚感とプレッシャー

これが生まれます。

 

お子様がこれから生まれる

という事も同じなのです。

 

お子様ができるという高揚感と

これから育てていくというプレッシャー

 

これによって現実逃避をしていく。

 

このケースも本当に多いのです。

 

また、このケースは本当に少ない。

 

というケースもあります。

 

それは妻の妊娠期

安定期に入るまでは

せっクスができません。

 

また妻が里帰りしてしまった時

もちろん妻とのせっクスはできません。

 

だから不倫をした

 

というケース

実は非常に少ないのです。

 

風俗はまた別物ですので

またの機会にお伝えしますが

この妻とせっクスができなくなったから

夫が不倫をした

 

はっきり言って、答えとして

浅はかすぎます。

 

経験と実績がないプロは

ここに結び付けてしまいます。

 

残念ながらこのケースは

非常に少ないです。

 

何度も繰り返しのお話になりますが

夫が不倫をした原因

これは妻には絶対にありません。

 

絶対にです。

 

あくまでも夫の中にしか

その原因はないのです。

 

仮に妻がせっクスを断ったとしても

それが不倫をして良い理由になりますか?

 

絶対になりませんよね。

 

それは不倫問題ではなく

夫婦問題の範疇なのです。

 

ここは切り分けて考えてください。

 

記事の続きはこちらから

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

LINE@開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

LINE@は超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加