【妻バレ=不倫終了 ではない】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

Xmasはいかがでしたか?

 

わが家では全員集まれる22日に。

 

ミーティングと併せると2日連続。

 

もちろん、デブまっしぐら(笑)

 

最近、会う人合う人に、でかくなったね~

 

と言われます。

 

トレーニングで筋肉増強計画を行ってしまったので

確実に一回り大きくなっております。

 

洋服もサイズアップしてしまいました。

 

後はここから余分な肉を落とそうと思うのですが

これからお正月を迎え、お餅祭り・・・

 

毎年、この時期に太る私です。

 

さてさて、今日は

 

【妻バレ=不倫終了 ではない】

 

についてお話します。

 

これもまた、発覚当初はココに陥ってしまい

対処が遅れてしまった方が沢山います。

 

夫の不倫が発覚し、すぐに問い詰めた方

 

「ちょっと話があるんだけど、これ何?」

 

みたいな感じでしょうか?

 

それによって夫は

 

逆切れをするケースもあるでしょうし

 

無言を貫く夫もいます。

 

もちろん、謝ってくる夫もいますし

 

終始誤魔化し続ける夫もいます。

 

ここでの妻の心理状態が重要なのです。

 

多くの妻はこれで不倫が終わった。

 

夫は不倫を止めるだろうと錯覚してしまう。

 

しかし、これで不倫が終わるのなら

そんな簡単な事はありません。

 

ただ、もちろんこれで終わる不倫も存在します。

 

それは妻のアンテナの精度にもよります。

 

まだ、不倫関係とまで言えない関係

 

LINE等の交換をして浮足立っている状態の夫

 

このような関係だった場合

 

夫もこれ以上はまずい

 

と自分自身を制する事もあり得ると思います。

 

ただ、ここで重要なのが

 

この愛人との関係がいつから始まっていたのか?

 

という点。

 

長ければ長い程、この程度で終わる不倫はないと言えるでしょう。

 

また、ここで思い出して頂きたいのですが

あなたが夫と知り合ってから、付き合う事になるまでの期間。

 

会ったその日に連絡先を交換して

会ったその日に関係を持って

その流れですぐに付き合うようになった

 

という関係性だった場合

 

夫は結果を早く求めるタイプです。

 

という事は、この期間が短くても関係が深まる事は十分に考えられます。

 

これは、本当にあなたとご主人の付き合うまでの流れが参考になります。

 

付き合った途端にあなたの家に転がり込んできた夫もいるでしょう。

 

この場合、同じような流れを踏む事が多いです。

 

別居までが早いとも言えますね。

 

ですので、このあなたと夫が付き合う事になるまでの期間。

 

どのようにして付き合う事になったのか?

 

どのようにして関係を持ったのか?

 

どのようにして結婚まで行ったのか?

 

これはとても参考になります。

 

ただ単に期間が長いか?短いか?は関係なく

その夫によって状況は変化していきます。

 

お付き合いをしている時、毎日のように会っていたのなら

不倫の関係も同じように行っているケースも多いですし

 

なかなか夫が手を出してこなかったとしたら

プラトニックな関係のままかもしれません。

 

ただ、共通して言えるのは

 

妻バレしたからと言って不倫が終わる可能性は低いという事。

 

その日を逃れる事ができれば

次からは絶対にバレないようにしよう

 

と極端に云えば、夫はバレない為の工作を頑張るでしょう。

 

また、バレた時に

 

「どっちも大事で選べない」

 

という戯言を言ってしまう夫もいます。

 

こればかりは、夫が優しい訳でもなく

夫が気遣いをしている訳でもなく

ただ単に強烈な優柔不断なだけ。

 

このタイプの夫は

何らかの原因があって今の相手と別れたとしても

すぐに次の相手を見つけております。

 

ただ、どっちも大事

これがミソでもあるのですが

妻の事も大事にしているケースも多いです。

 

だから、次の不倫が始まっている事に

妻自身が気づく事ができない。

 

という状態にも陥ってしまっております。

 

口では何とでも言えますからね。

 

妻と愛人の使い分けをしていると言いますか

 

妻には妻として一緒にいて欲しい

 

愛人には愛人として一緒にいて欲しい

 

だから、愛情?というと語弊があるかもしれませんが

妻にも愛人にもしっかり贔屓せず愛情を注いてきます。

 

例えば、妻が起業すると言ったら

精一杯応援をしたりもします。

 

仕事の協力も惜しまない。

 

だから妻は安心してしまう。

 

でも不倫関係は終わっていない。

 

妻が気づかないだけ

 

という状況に陥ってしまいます。

 

ですので、この

 

「どちらも大事で選べない」

 

というセリフを吐いた夫はこれが一生続くと思って下さい。

 

今までの相談の中でも数件、このセリフを吐いた夫がいました。

 

でも、残念な事に妻が信じたい病に陥ってしまう。

 

どこかでメスを入れない限り、この状況は一生続きます。

 

当てはまる方は少ないとは思いますが参考程度に。

 

記事の続きはこちらから

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

LINE@開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

LINE@は超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加