【愛人と別れてくると言ったのに不倫が続いていた!】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

キングダムのDVDが届いたのですが

これまた観ている時間がない。

 

早く観たいなぁと・・・

 

来月のXmasミーティング

コスプレを何にしようかと考えております。

 

キングダム?鬼滅の刃?ジブリ系?

 

ギリギリになるとコスプレ衣装が売り切れだらけ

これから12月までの間に何とか用意しないと。

 

ハロウィンが終わったばかりなので、今は品薄です。

 

さて何にしようか・・・

 

さてさて、今日は

 

【愛人と別れてくると言ったのに不倫が続いていた!】

 

についてお話します。

 

これは本当に多いですね。

 

所謂、水面下です。

 

昨日も書きましたが、夫の戯言に夫の言動に一喜一憂しない事です。

 

所詮、夫はウソを付き、妻を欺き不倫をしていた夫。

 

不倫ができる夫であり

 

平気でウソが付ける夫であり

 

人を欺く事に罪悪感も感じない夫

 

これが、今の夫の姿です。

 

本当の姿と言っても良いかもしれませんね。

 

なぜ、この夫の言う事、成す事を信じられるのか?

 

これが

 

【信じたい病】

 

の根源にあるもの。

 

「まさか」

 

この想いといいましょうか。

 

「まさか、そこまでのウソは付かないだろう」

 

「この謝罪は本物だろう」

 

「ここまでキレるのだから本当の事を言っているのだろう」

 

完全なる信じたい病ですね。

 

夫は先ほども言った通り、悪ぶれる事もなく

普通の顔をしてウソを付ける夫です。

 

言うなれば、完全に妻の事をナメている訳です。

 

そんな夫が言う

 

『愛人とは別れてくるから』

 

この言葉に信憑性があると思いますか?

 

私は全く信憑性がないと感じて止みません。

 

また、なぜ妻もこの言葉を真に受けてしまうのか?

 

カウンセリングではその辺りを詳しくお話できますが

ブログという文字媒体では限界がありますので

しっかり詳しくはお話できません。

 

またカウンセリングの際に答え合わせをしていけば

「たしかに、夫が言っている事っておかしいですね」

と簡単に解釈ができる訳ですが・・・

 

信じたい病に一度陥ってしまうと

そこからの復活、正常な判断ができるまでは時間が掛かります。

 

ハートスぺースのカウンセリングを受けてないのなら

尚の事、時間が掛かります。

 

症状としては何も現れない信じたい病ですが

一度掛かってしまうと、本当に厄介です。

 

信じられない病も厄介な部分もあるんですよ。

 

何でも不倫に結び付けてしまう。

 

妄想による妄想で相当疲弊していく。

 

夫の財布をチェックしたら、カフェのレシートが出てきた!

そのレシートには2名と打たれていた。

これは愛人と行ったのだろう!

 

レストランのレシート。この日は打ち合わせと言っていたが

愛人と一緒に行ったのだろう。

あのレストランは打ち合わせには適さない!

 

合っているのかもしれませんが、殆どが妄想。

 

財布繋がりでいけば

夫の財布に入っていた金額が4.000円減っていた。

ラブホテルの休憩で利用すれば丁度4.000円くらい。

という事はラブホテルに休憩で行っていたんだ!

 

となり、本当の真実からどんどんかけ離れていきます。

 

妄想に支配されてしまった奥様。

 

ご自身も相当疲れていてしまいます。

 

このような状況の方のカウンセリングはとても大変。

 

先ず、妄想の世界から引きづり出さなければならない。

 

そして、真実と妄想を切り離さなければならない。

 

探偵の調査を入れていても同じ事が言えます。

 

妄想に支配されてしまっているので、調査をしても空振りが多い。

 

そのうち、探偵に対しての不信感も増していく。

 

その度に探偵を変えていく。

 

だから、支出もどんどん増えていく。

 

悪循環この上ないですね。

 

妄想にあまりにも支配されているという状態。

 

全てが疑わしく見えてしまう状態

 

この状態にまでなってしまっているのなら

早目にカウンセリングを受けられた方が良いです。

 

切り替える場所にも成り得ます。

 

先ほど、探偵の事に触れましたが

空振りではなく、探偵が動いてなかった・・・

というケースも存在しますので一概には言えません。

 

悪い探偵は星の数ほど存在します。

 

自社では調査を行わず、紹介だけを生業としている探偵社もいます。

 

下請けばかりを募って、丸投げする探偵社もいます。

 

調査したように見せかけて、全く動いてない探偵社もいます。

 

調査員の水増しをする探偵社もいます。

 

これは、妻であるあなたが見抜くしかありません。

 

夫にも騙され、探偵にも騙され

 

では目も当てられません。

 

探偵はどの探偵社でも無料相談を行っております。

 

最低でも3社の話を聞いてみる事をお薦めします。

 

その上で判断していけば良い。

 

おそらく、調査報告書を見せられると思いますが

一番良く撮れている報告書か、自作自演の報告書を見せられるだけ。

 

ここはあまり判断材料にはなりません。

 

最近多いクレーム?と言ったらいいでしょうか。

ハートスペースとは全く関係のない所なのですが

 

「頼んだ日に動いて貰えなかった」

 

というケースがかなり多いです。

 

今までの経験上、

 

「この日に調査を入れて欲しい」

 

というのと

 

「どの日に入れたらいいかわからない」

 

という確率は8:2くらいでしょう。

 

当日であと数時間という状態だったら難しいかもしれませんが

前日までに分かっていたら、動いて欲しいですよね?

 

また、おまかせ調査?というのも問題だと思っております。

 

証拠を2~3回は撮りますが

調査をする日は探偵社に任せてください

 

という契約。

 

全く夫がいつ動くか判らないという2割の方に向けてなら良いと思います。

この手の契約は、調査料金が最初から決まっている事が多いので。

200万で3回撮ります。みたいな。

 

しかし

夫が動く日が分かっているのに・・・

 

という方には高い買い物になってしまいますね。

 

探偵選びの参考にしてください。

 

記事の続きはこちらから

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

LINE@開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

LINE@は超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加