【夫婦再構築をするために夫を許そう!?】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

気温は低めですが、おだやか~な秋晴れが続くみたいです。

 

そうそう、先日の神社デー

久しぶりに箱根神社の平和の鳥居まで降りたのですが

まぁ外人さんのラッシュ。

 

外国の旅行ガイドに載っているんだろうなぁ

という感じでした。

 

皆、鳥居の下で写真を口語に撮り合う。

 

ゆっくりする事はできませんでした。

 

龍神様にお神酒を捧げて、ちょっとご挨拶して終わり。

 

11/1はハートスぺースに取ってとても特別な日なので

ゆっくりしたかったのですが・・・

 

さてさて、今日は

 

【夫婦再構築をするために夫を許そう!?】

 

についてお話します。

 

許す、許さないでの答え。

 

これは簡単です。

 

夫に仕出かした不倫を許す必要は全くないという事。

 

論点が違うと言いますか、許す必要なんて全くありません。

 

これは、いつまでも怒っていろ!という事とも違います。

 

許さないと決めた!というのもちょっと違います。

 

全ては、再発防止、二度とあの思いをしない為です。

 

不倫をやめさせられた夫。

 

暫く経てば、その事自体さっぱりと忘れていきます。

 

この忘れるという意味は、妻に対しての事。

 

どれだけ傷つけたか、悲しませたか

 

という類の事です。

 

夫が反省したとしたら、それを忘れていくという方が分かりやすいでしょうか?

 

そんな夫なのですから、と言いますか、夫はこうであると決めつけてOKです。

 

だからこそ、この不倫の事は妻が覚えておく必要がある訳です。

 

それが再発防止に繋がると言っても過言ではありません。

 

それが大きな意味での、不倫を許さない事に繋がります。

 

また夫婦再構築と、夫の不倫を許すというのもイコールでは繋がりません。

 

現に、ハートスペースの再構築組のクライアントさん

 

誰一人として夫の不倫を許しているという方はいません。

 

もちろん、時間の経過と共にその感情自体は薄れていきます。

 

時間薬というアレですね。

 

それは、その人によって時間の進み方が違いますので気にする必要はありません。

 

また、夫に対しても、【許されてはいない】と思わせておく事もとても大事になります。

 

思わせておくと書くと、何か工作的な臭いがしますがそういう意味ではありません。

 

夫に対して、許されてないという事を忘れさせない事。

 

これは夫のタイプによって全く違いますのでやり方は一概には言えません。

 

不倫の解決方法に関しても同じ事が言えます。

 

通り一遍の同じ方法では無理という事。

 

夫のタイプこれは

 

・不倫の仕方

 

・嘘のつき方

 

・逆切れするポイント

 

・不倫の吐かせ方

 

・不倫の止めさせ方は全部違います。

 

だから、ハートスペースでは門外不出のタイプ別診断が存在します。

 

算命学という学問から、それを今までのケースを当てはめて導き出したハートスペース独自の夫のタイプ別の診断。

 

当たる当たらないで言ったら、ばっちり当たります。

 

占いのように聞こえるかもしれませんが、列記としたデータの蓄積です。

 

3万件近いデータが集約されている訳ですから、他所では絶対にマネできません。

 

どんなに、記事をパクってそれなりに見せていても、こればっかりはマネできない。

 

そもそも、記事はパクれても対処方法まではマネはできません。

 

だから、「私の選んだ相談先って・・・」という相談が後を絶たない訳です。

 

【二度と不倫問題に巻き込まれない為に】

 

でもお話しましたが、その通りなのです。

 

今の時代、ネット集客というのが当たり前になっております。

だから相談者さんも、何かの記事を読んで相談を申し込んでくる。

 

その内容に最もらしい事が書いてあった。

 

腑に落ちる点があった。

 

相談してみたい。

 

となっていく訳です。

 

ただ、これがパクり記事の集合体だったら?

 

大元の記事というものが存在する訳です。

 

そちらに相談をしない限り

 

「相談先を間違えましたね」

 

となるのは当たり前の話なのです。

 

話がズレてしまいましたので元に戻します。

 

夫の不倫が発覚して、その後に排除行動を妻が取った。

 

運よく、愛人を排除する事ができた。

 

という状態であったとしても、夫を許すというのはNGという事。

 

許しちゃった

 

ならまだ良いと思います。

 

自ら進んで許そうとしなくても良いという事です。

 

許そうと思って許せる問題でもないですからね。

 

この意味を履き違えないようにして下さい。

 

夫婦再構築へ進むにあたり、夫を許すか?許さないか?

こんな事は一切関係ありませんので。

 

不倫をやめさせる事ができたのなら、夫婦再構築へ進もうと決めたのなら

先ず考えなければならないのは、不倫の再発防止です。

 

その為に、妻は夫にもっと関心を持つようにしましょう。

 

発見の遅れは感心が離れたからと言っても過言ではありません。

 

夫の小さな変化に気付く事ができれば、不倫関係に陥る前に何とかできます。

 

なぜって?

 

それは

 

【夫は不倫をできる夫だから】

 

です。

 

記事の続きはこちらから

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

LINE@開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

LINE@は超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加