【不倫発覚以前の夫婦関係、あなたの気持ち】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

浮気・不倫被害者救済センター

I(愛)・修復プランナー 永松です。 

 

成人の日

 

自分の成人式

ただ寒かった思い出しかないですね~

あまり記憶がありません。

 

息子の成人式

大雪で息子はインフルエンザ

 

娘の成人式

張り切って会場まで見に行きました!

ヤンキーだらけで楽しかったなぁ

※娘は真面目なグループです(笑)

 

大人になった感覚は皆無でした。

 

遊びの延長のような。

 

でも祝日をお祝いすることは良いことですね。

 

さてさて、今日は

 

【不倫発覚以前の夫婦関係、あなたの気持ち】

 

についてお話します。

 

不倫

 

青天の霹靂と言われたりしますね。

 

それくらい考えてもいない

 

それくらい想像もしていない出来事

 

これに勝手に巻き込まれてしまった。

 

動揺するのは当たり前です。

 

訳がわからなくなって当たり前の出来事。

 

今回のお話は浮気・不倫問題というより
夫婦問題寄りのお話かもしれません。

ただ、今日書きたいのは

・あなたに理由があった

と言う事では絶対にありません。

あなたの心の奥底にある
本当の気持ちに気づくチャンスにしてくださいね。

あなたが今現在巻き込まれている

【浮気・不倫問題】

疑惑、疑念、確定、発覚、水面下

と様々な状況だと思います。

それよりずっと前

浮気・不倫問題が始まる以前の問題です。

もっと細かく言ってしまえば
ご主人が浮気問題を起こす前日付近の事

あなたが、今思っている

【離婚はしたくない】

【主人を愛していた】

【どうしても主人が必要】

【愛されたい】


この気持ちはその時にありましたか?

または、この気持ちを考えた事がありましたか?

質問を変えましょう。

浮気・不倫問題に巻き込まれる前

【亭主元気で留守がいい】

【夜の生活はめんどくさい】

【帰ってこなければいいのに】

【出張って楽~】

【子育てなんて全然手伝ってくれない】

【私も自由にしたいな~】


こんな気持ちは持ってなかったですか?

もう一度言いますが

・こんな気持ちだったから旦那に浮気されたんだ!

と言う訳ではありません。
そこに浮気・不倫の原因や理由はありませんから。

浮気・不倫問題に巻き込まれてからの気持ちが
何故、180度気変わってしまったのか?

【愛している事に気づきました】

本当にこの気持ちになった方
ほんの一握りだと思ってます。

そこには、色々な計算がありましたよね。

・今後の生活

・捨てられる悔しさ

・相手女性に取られるのは許せない

・なんであんたが浮気なんか

・結婚をなんだと思ってるの


そして、発覚直後

・バレたのだから浮気は終わるだろう

・遊びなんだから大丈夫

・あの人もそこまでバカじゃない


タカをくくっていたのに
中々終わらない浮気・不倫。

ようやく危機感を感じる。

ここです。

この瞬間に

いらないプライドが沸き上がり

【やっぱり愛していたんです】

こうなってませんか?

もしかしたら、今の気持ち
ただの計算かもしれません。

もしかしたら、今の気持ち
負けるのが嫌なのかもしれません。

もしかしたら今の気持ち
ただの執着かもしれません。


この部分を掘り起こすことに
答が隠されているんです。

あなたが幸せになれる道です。

ここまでの流れは

ぜ~んぶ

【他人軸】【主人軸】

です。