【夫のセリフを読み解く事!鵜呑みはNG!】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

浮気・不倫被害者救済センター

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

春までに伊勢にご挨拶へ行きたいなぁと。

 

伊勢に行くと同じホテルに宿泊します。

 

料理はおいしいし露天風呂も最高!

 

しかも外宮さんからすぐ!!

 

願ったり叶ったりです。

 

そして

 

赤福ぜんざいが食べたいのです。

 

伊勢へ行かれた際はぜひぜひ。

 

かなり美味しいです。

 

さてさて、今日は

 

【夫のセリフを読み解く事!鵜呑みはNG!】

 

についてお話します。

 

『あれだけ離婚と言っていたのに

離婚届も持ってきません。

具体的な話もありません』

 

とおっしゃられる方がいます。

 

では反対にお伺いします。

 

夫が離婚届けを持ってきたら離婚しますか?

 

夫が出してきた条件、飲みますか?

 

おそらく、答えはNOですよね?

 

だとしたら

あまり深く考えないことです。

 

それはなぜか?

 

夫に離婚の意志は突発的だから

 

です。

 

心の底から離婚したいと思っているのではなく

うるさいことを言われず

今がキープできるのなら

今のままが良い

 

と考えているからです。

 

という事は

 

【離婚の気持ちはあっても意志はない】

 

という事。

 

まぁ愛人が騒ぎ出せば

一瞬にして

 

『離婚!離婚!』

 

と言い出すことも多いですけどね。

 

今日はプロ向けの部分も多い記事です。

 

少々、過激な表題でお送りします。

はっきり言って、がっかりを通り越して
憤慨しております。

先ずはこちらの記事を熟読してください。

【離婚したい!理由はあなたにはありません】

あなたのモヤモヤを消す為の
一歩目として必ず熟読してください。

ご主人に【比較対象ができた!】

という部分だけでも理解して下さいね。

浮気・不倫をした旦那が
我々カウンセラーに訴える言葉

往々として、こんな言葉を吐きます。

自分が欲しかったのは、この生活ではなかった

妻の嫌な所ばかり目につく

性格の不一致だと思います

妻と一緒に生活しても苦しさしかありません


その特徴として

我々が聞く前にズラズラと訴えます。

この時、プロとして絶対にNGなのが
この言葉をそのまま受け取ってしまう所。

これは、

浮気の上に成り立つ言葉

そして

浮気が起こった事により
後付された言葉


と言う事を先ずは理解しなければなりません。

これをしない限り

浮気をされた奥様自身への改善だけに目を向け

浮気を容認していく事となります。


そして、シタ夫からこの発言が出ている間

【100%浮気・不倫は継続中】

です。

水面下ってやつですね。

ちょっと、こんな会話を
※夫婦カウンセリングより

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご主人:『妻はあ~でこ~で
     このままでは離婚しかないと思います』


カウンセラー:『これを聞いてあなたはどう思う?』

奥様:『私にも悪い所があったかもしれません』

カウンセラー:『そうなのよ。あなたはモンスターよ
        あなたが改善しないとご主人も嫌になるわよ』


奥様:『はい・・・』

ご主人:『そうです。でも今さら遅いかも・・・』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

完全にご主人寄り、
男性主体そして男尊女卑
浮気・不倫はOK
離婚にならなければそれで良し
奥様が我慢すれば良い


こんな状況では

サレた奥様は

【浮気・不倫を我慢して奴隷になるしかない】

【とにかく、シタ夫の言っている事が正しい】


なんです。

行く末は確実にゾンビ・・・

ただ、これが

【箱を守るだけの修復】

【離婚回避目的】

【離婚さえしなければ良い】

【奥様は耐え忍ぶもの】


を前提としているのなら
100点満点です。

プロと言う看板を背負っているのなら
上辺だけのシタ夫の言葉を鵜呑みにするのではなく
その部分を紐解けるスキルが必要です。

特に、浮気・不倫問題を取り扱うのなら。