【自分が受けた傷に蓋ができるとカウンセラー志願者が増える】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。
浮気・不倫被害者救済センター
I(愛)・修復プランナー ナガマツです。

養成講座は0期生の授業が進んでおります。
0期生はハートスペースのマインドを
しっかりと受け継いでいただく為に
マンツーマンの授業となります。

ある意味プレミア!(^^)!

一般募集はまだまだ先ですが
受講希望の方
ブログとメルマガはしっかり読んで下さいね。

結構近道になりますよ!(^^)!

さてさて、今日は

【自分が受けた傷に蓋ができるとカウンセラー志願者が増える】

についてお話しします。

これは

・渦中におられる方

・再構築をしていると思っている方

・蓋をしまくった方


よ~く耳の穴をかっぽじって
聞いて下さいね。

浮気・不倫問題に巻き込まれ
カウンセラーのお世話になって
立ち上がることができた!


素晴らしい事だと思います。

しかしながら

楽になったから

うまく蓋ができたから

旦那が浮気を止めた?から


と言って
その知識を教えたくなる。

その気持ちはとてもわかりますが
これこそが大迷惑です。

渦中の方はもっての他です。

これは

お金を貰ってないからOKです

という話ではありません。

その一言で

そのアドバイスで

その方法で


奈落の底に落としてしまう事がある

という事に気づいて下さい。

あなたの為でもあります。

心の傷を背負ったままで
同じような内容の話を聞く

フラッシュバックになり

あなたの精神状態がおかしくなる

そんな時でも相談したい方は
待っちゃくれませんよ。

あなたの気持ちは素晴らしいです。

ですが!

人の為に、人の役に立ちたい
次は私が救う側に

果たしてそうでしょうか?

カウンセラーデビューして
メンタル面から一線を退き
また、カウンセラー再デビューして
メンタル面から一線を退き


を繰り返しているカウンセラーもいます。

現在もその状況に陥りそうな方
たっくさんいらっしゃますよ。


本当に危ないです。

共倒れという事態

あなたは責任を取れますか?

また

DV被害者だった方が
DVの相談に乗る

これが一番危険です。

DV被害者からの脱却は
本当の意味でできないと思ってます。

【カウンセラーになって悩んでいる方を救いたい!!】

この気持ちは素晴らしいですが
ご自身の心と相談する前に
しっかり判断できる有識者に相談しましょう。

しっかり、その辺りを認識している方は

【ここから先はわかりません】

【プロの方に相談してみてください】

としっかりお伝えしてますよね。


話しは変わりますが
先日のご相談で
ご質問を頂きました。

『私は心療内科(精神科)に通ってました。
ナガマツさんのブログでは
心理系カウンセラーの事を書かれてましたが
しっかりと投薬管理の元、良くなったのですが。。。
その病院にはカウンセリングもあって受けていたのですが』

心療内科や精神科のドクターの見解や診断
心理系カウンセラーの民間療法や
混ぜこぜになっている話法や手法は
全くの別物です。

私が言っているのは後者。

ここはドクターと認定資格カウンセラー
これはしっかり住み分けをしなければなりません。

ただのカウンセラーが診断する
これはドクターのお仕事

ただのカウンセラーが処方薬の説明
これは薬剤師のお仕事

絶対に犯してはいけない部分です。

ご理解頂けましたか?

あっそれと
病気を作っちゃうカウンセラーが
多くないですか??
うつだったりAC(アダルトチルドレン)だったり・・・
そんな判断できないはずですけど・・・