【不倫は不倫】この考えは・・・ | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

こんにちは!
浮気・不倫被害者救済センター
I(愛)・修復プランナー なつです。

米山先生から高級スリッパを買ってもらいました。
別にシルクであるとか金でできているのではなく
履き心地が最高です。

足から支えられている感じですね。

ありがとうございました。

さて今日は、あなたへの問いかけから

【不倫は不倫】

と思ってませんか?

例えば

・不倫だからいつかは家庭に戻ってくる

・不倫だから将来はない


この考えは今すぐに捨てましょう。

はっきり言って甘い!

それとあなた自身が胡坐をかき過ぎです。

というのは

不倫だから将来がない

これもよ~くわかります。

しかしながら

しっかり恋愛をしている場合も多いです。

愛人もしっかり恋愛してます。

シンキングタイム!

結婚前で奥様とご主人が付き合っている時

または結婚前の状況の時

この時はたいした問題にもならず
といったら語弊がありますが
慰謝料やら責任やらって
殆どないと思います。

2マタをして付き合いを続けるか

好きな人ができたと別れるか

どちらかが多いと思います。

話を元に戻しますと

結婚をしたことにより

・責任

・法律

というもので縛られている
となります。

勿論ご主人は

・責任

・法律

これを無視している行動です。

ご主人がここに重きを置いてない場合
お付き合いの延長ですよね。

またここに重きを置いている場合
隠す、騙す、嘘をつく
こうなります。

たしかにひどいことをしております。

一方、奥様はというと

・責任

・法律

この部分だけに捉われておりませんか?

結婚しているのだからおかしでしょ!

結婚しているのだからダメでしょ!

これもごもっともな話ではありますが

我々から見るとあなた自身の気持ちよりも

・責任

・法律

が強くなっているような気がします。

はっきり言ってしまえば

・婚姻関係というものに胡坐をかいている

・法律を味方につけているように感じている


結婚という最大の武器を手に入れ
それを振り回しているだけ
としか取れません。

この法律を味方につければ
法律上の勝負は勝てるでしょう。

でももっと大事な
もっと大切にしてほしい

あなたの気持ち

この部分では惨敗します。

これから再構築という高い壁を越えようとするのならば

不倫者たちを決してナメない事

不倫者たちを決して下に見ないこと


真の夫婦再構築を行っている方々は

【不倫は不倫】

【たかが不倫】

こんな言葉は出てきません。

あなたが守りたいこと

【結婚という名の箱ですか?】

【婚姻関係という武器ですか?】

ここが理解できないと

【夫婦再構築】

は不可能です。