2022年9月よりシェア畑を借りて、1年8ヶ月が経過しました。


以前の畑日記です


2022年9月から12月


2022年12月から2023年4月


2023年5月から2024年5月



2024年9月14日

ナスの収穫と水やり


昨年に続きナスを栽培しましたが、今年は昨年よりたくさん実っています。

赤井さんの土の細菌パワーだと思います爆笑

土のお話しはいずれはまたブログを書きますウインク




2024年9月6日

収穫と冬野菜の種まきと苗植え




2024年8月28日




2024年8月23日


2番畝トマト、バジル

3番畝空芯菜、モロヘイヤは終わりなので

9月以降の種まき準備に耕しました^ ^


今日の収穫


ナスはもう一週で終わりかな?


バジルはジェノベーゼを作りました^ ^


無農薬手作りソースはやはり美味しい😋




2024年8月10日


収穫のみ。トマトとナスが豊作です^ ^



2024年8月3日

収穫と2番畝を半分耕し、太陽光消毒の準備をしました^ ^




2024年7月27日

畑に行くたびにに自然のエネルギーを感じます

今日はバッタに蜘蛛に色々な虫たちに遭遇しました。収穫のみ^ ^







2024年7月21日


枝豆🫛が収穫できました^ ^

今年はピーマン🫑の元気がなく、根っこが虫にやられてしまったようです😢これも勉強📖


天ぷらを揚げました

美味しかったです😋




2024年7月15日


枝豆🫛初収穫です^ ^


スイカ🍉甘くて美味しかったですニコニコ



2024年7月7日

たくさん収穫❤️



2024年6月30日


収穫と水やり



2024年6月24日


今年初、夏野菜の収穫をしましたおねがい

空芯菜、🍅、🍆



2024年6月9日





2024年6月1日


🍓いちごが収穫できました^ ^


 

2024年5月16日


ナス、ピーマン、ミニトマトは苗を植えてから1週間が経ちました


枝豆は種を植えてから1週間経過、芽が出ました^ ^