知る人ぞ知る本屋さんオススメ『これからの生き方 BEST BEING』真実には他者など存在しない | 令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

なぜ日本からパラダイムシフトが起きるのか?科学技術の限界を補う未来技術「認識技術nTech」とは?AI時代の新産業・新職業とは?持続可能な地球をつくる新しい哲学・学問・教育とは?「0=∞=1」の数式が表す無の秘密とは?

 
 

純度100%の心が

現実世界すべてを創り出している。

 

 

陣内絵里奈の自己紹介はこちらですハート

 

 

こんにちは。   

 

今ここ満たされて歓喜溢れる「Best Being(ベストビーイング )」の状態になれる認識技術を伝えている陣内絵里奈です。


 

 

 

 

知る人ぞ知る東京江戸川区にある書店「読書のすすめ」のスタッフの小川さんが、2023年に特に影響を受けた12冊の中に、

ノ・ジェス著『これからの生き方 BEST BEING』を入れてくださっていましたびっくりマーク

感謝飛び出すハート

 

 

 

 

昨年末、札幌ジュンク堂書店で

 

 

写真を撮ってもらった優しいお姉さんと仲良くなっちゃいましたルンルン

 

 

 

 

このお姉さんと出会ったあと、

あるシンクロニシティが起こったのをきっけに、

 

「ベストビーイング」の生き方を1万人に広げようと決意したんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事では、浜松に行って現地の人と交流したことを書きました。

 

 

 

 

 

先日は、上野公園で、

道ゆく人に声をかけて、ベストビーイングのチラシを渡して交流したり、本のことや読書会のことを話したりしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認識技術を学んでる仲間も来てくれました

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人、留学生、学生、受験生など、

いろんな方が立ち止まって話を聞いてくれました。ありがとうございますラブラブ

本当に嬉しかったし、楽しかったーびっくりマーク

 

 

 

 

皆さんは、全然知らない人に声を掛けるという経験、

したことありますか?

 

 

 

今は、インターネットがあって、

いろんなSNSで人と繋がったり、情報発信したり、

動画でメッセージを伝えることもできる時代ですが、

 

そんな中で敢えて、

現実のオフラインで、

しかも見知らぬ人に声をかけて伝えるというやり方は、

人によったら、マイナスなイメージを持つ人もいると思います。

 

 

でもこれは、インスピレーションで直観的に、

やりたいと思ったことなんです。

 

 

 

西郷隆盛像の前で記念写真

 

 

 

 

実際に、声をかけると本当にいろんな反応がありますが、

思ってたより多くの優しい反応をもらっています。

 

 

でも中には

「宗教には興味ない」

「うるさい」

といった言葉が返ってくることもあります。

 

 

 

「宗教じゃないんだけど」と内心思いつつ、

そういう言葉を投げたくなる気持ちもわかるので、

葛藤する気持ちも出てきます。

 

 

 

でも、それの何十倍もの大きな感動や発見があるんです。

 

 

それは、言葉でいい表せないほどで、

本当に、人と人との出会いというのは

脳の判断や予測を超えたもので、

まさに無限の可能性だと実感しています。

 

 

 

この前とても感動したのは、

なんと、出会ったばかりの素敵な子とお茶することができたこと。

彼女はモネ展を観に来ていて、予約時間までまだ時間があって、

小一時間、お互いの人生を語り合うことができましたコーヒー

 

「深い話ができて楽しかったです」と言ってもらえて超嬉しかった〜ラブ

 

 

 

 

 

今は、

「ベストビーイング」の生き方を出会った相手にどう伝えるか?

どうすれば全く知らない人と短い時間で信頼関係を築くことができるか?

など、自分自身の課題発見と追求がウェイト的には大きいですが、

 

その先には、知らない人に声をかけられたら不信や不安、恐怖を感じるのが当たり前の日本社会が変わったらいいなと思っています。

 

 

 

真実には他者など存在しない。

 

わたしたちはひとつ

不二なのだから。

 

この世界は愛しかないのだから。

 

 

 

 

 

 

それでは、ぜひあなたも、

まだ読んでなかったら、

これからの生き方 BEST BEING」読んでみてくださいね。

 

 

 

応援コメント、いつも元気をもらってます。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

Erina


 

 

応援クリックお願いしますにっこり

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村

にほんブログ村

 

 

ご質問・メッセージなどは、こちらのお問い合わせフォームへお書きください。


 

よく読まれている記事  1

「空・道・無・イデア・神」など脳では認識できない宇宙の根源を知るためのスイッチの点1個とは?

 

 

よく読まれている記事  2>

なぜ日本から【純度100%の心】による愛のゲーム時代が始まるのか?映画『ナポレオン』と認識技術

 

 

<よく読まれている記事 3

日本が世界に誇れるものは何か?【世界を救った日本】純度100%のオリジナル日本スタート!

 

 

 

 

 

 

ベル毎週日曜日14時〜16時半(土曜日開催もあります)

『AI時代の先の未来技術nTechとは  宙船プロジェクト ワークショップ&説明会』

 

下矢印詳細・お申し込みはこちら下矢印 

 

 

NEW新刊2023年10月31日発売!!
 
NEW尊厳ロマリアプロジェクト

 

 

 

 

NEW個人セッション<モニター募集>

詳細は↓の画像をクリック