ブログ閲覧数2000人になる方法 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

僕はブログ初めて、4年ぐらい経過します。


で、ここ最近、僕のブログ閲覧数が大きくアップ
先日は2000PV超えました。


4年間、書いてきて、2000超えたのは初めてなので
やっぱりうれしいですね


ということで、今日は、僕なりに
ブログの閲覧数を増やす方法をシェアします。


大きくは2つだけ

1、読んで貰える記事を書く。


当たり前すぎますが、これに尽きます。


じゃあ、「読んで貰える」記事ってどんな記事でしょう?


・読むだけで学びになる記事
・深い気づきがある記事
・面白い独特な視点から書かれた記事
・勇気や元気がもらえるような記事


こんなブログの内容が「読んで貰える記事」
ですよね。


ぜひ、今、ブログに挑戦している方
これから、ブログに挑戦する方は、ここを意識してみてください。



とは、言っても、
いきなり「読んで貰える面白い記事」をバンバン更新できたら苦労しないですよね。笑


僕だって、コツコツ、4年間書いてきて
少しずつ、文章力が上がってきましたから。


そこで、


ブログの閲覧数を増やすもっと簡単な方法をお伝えします。



2、自分から「イイね」「シェア」していく。


ブログはFacebookと連動させた方が、読まれやすいです。
ブログ更新したことを、Facebookにあげるのです。


Facebookには「イイね」「シェア」ボタンがありますよね。


あなたのブログのリンクを貼った、Facebookの記事が
「イイね」や「シェア」させると、


一気にたくさんの人に広がって、閲覧数が大幅にあがります。


ということは「イイね」や「シェア」ボタンを押してもらえるような記事を書くのがポイントなのですが



心理学でいう「ブーメランの法則」

Facebookの達人から教えてもらったことがあります。

「イイね」や「シェア」をたくさんもらう人は
「イイね」や「シェア」を自らたくさんしている人。


だそうです。


ブーメランって投げたら自分の手元に返ってきますよね。


現実社会もこれと同じです。


ということで、
 「イイね」や「シェア」してもらいたかったら
まずは、自ら、「イイね」「シェア」を他人にしていきましょう。


もちろん、記事の内容に共感・賛同できるものにですよ。




鯨岡さんも言ってた。


鯨岡さんが配信していたセミナー音声でも同じようなこと言ってました。


リハビリの時、患者さんを笑顔にしたかったら
まず、セラピストが笑顔で運動療法を提供したら良い。


と。


リハ中に、患者さんが不満そうな顔してたり
全然、盛り上がってない表情している場合


セラピストが不満そうな表情、盛り上がっていない表情で
患者さんと接していることが、


えてして多いと。



どうですか??
思い当たるふしありませんか??



僕は、めちゃくちゃありますよ笑




ブーメランの法則は全てに当てはまる


もし、職場で他職種から笑顔で「おはよう」と言われたかったら
まずは
自分から笑顔で「おはようございます」と言ってみよう。


ケアマネに名前覚えてもらいたかったら
まずは
自分からケアマネの名前覚えて、「◯◯さん」と
ケアマネの名前を意図的に呼ぼう。


患者さんのモチベーション上げたかったら
まずは
セラピストがモチベーション高く接しよう。


セミナー講演時に受講生の雰囲気を盛り上げたかったら
まずは
自分からテンションアゲアゲで、講義していこう。


あなたは、どんなブーメラン投げてますか??
ちょっと考えてみてくださいね。



追伸

今日の内容、
・勉強になった
・面白かった
と、思ったら、ぜひ「イイね」「シェア」ボタン押して下さいね。




セミナー情報

9月6日(日)

ブリッジ小松 × 亀田のコラボセミナー

プレゼンテーションの苦手意識がぶっとぶセミナー
受講生を惹きつける話術
思わず読み返したくなるスライド資料の作り方
マスターできますよ
http://bridgetherapist.blog81.fc2.com/blog-entry-547.html



9月13日(日)

女性起業作業療法士 林貞子 × 亀田のコラボセミナー

半年から1年後に自費整体院を開きたいが、何から準備したらよいのかわからない療法士のための起業セミナー

自費整体院の真実と起業するためにするべき3つの準備をお伝えします。
http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-12050349875.html




9月27日(日)

臨床研究会 愛媛祭 広島支部主催セミナー

治療効果と満足度を2倍以上高めるコミュニケーションセミナー
http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-12049016848.html

治療の達人は、コミュニケーションも達人レベルですから

最後に青木PTのセミナー案内

愛媛で自費の整体院を経営している青木さん。
エネルギーアプローチの達人です。
青木さんの手技を学んで自費で活躍している人も最近は多い!!


僕と青木さんは、志が同じなので、僕は青木さんの活動を応援しています。


そんな青木さんのセミナーはこちら


8月9日 
皮膚への施術を学ぶ・スキンアプローチセミナーin愛媛
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-12039840972.html




8月23日 【ASRIN様主催】
即効性と持続性を得るための筋インバランスアプローチメソッドin愛知
http://www.seminar.asrin.nagoya/seminar_more.php?id=101