飛躍をじゃまするこんな「勘違い」 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

ブログやメルマガ読んでいると



「今の仕事を好きになれないのに、
違う仕事に就いても好きになれない。」


「今の仕事に一生懸命になれないのでは、違う仕事でも一生懸命になれない。」


「今の仕事で成功していないのに、他の仕事で成功なんて不可能。」


こんなメッセージ多くないですか??


で、セラピストだと
「病院や施設勤務で、活躍できていないのに(周りから評価されていないのに)、そんな人間が独立しても、絶対うまくいかない。」


こんなメッセージ目にしませんか??


このような意見に対して、あなたはどう思う??


もちろん、一理あると思う。
正しいと思う。


だけど、


これが、すべての人間に当てはまるとは思えない。


人間だから


好きな人、嫌いな人がいて当然だと思う。
好きな仕事、嫌いな仕事があって、同然でしょ。



僕は、学生時代、陸上部でしたが


最初は「長距離専門ランナー」でした。
成績は、全然ダメでした。
正直、全然、面白くなかった。
練習も苦痛だった。


だけど、怪我がきっかけで


短距離を始めることに


そしたら、


短距離はすごく面白かった。
熱中して練習することができた。


大会で2位を取れるまでになれた!!


こんなことって、人生で誰しもが経験してませんか?


今、僕たちの業界で活躍している人は
本当に、病院勤務時代から凄い人だったのだろうか?


サラリーマン時代は、パッとしなかったけど
独立したら、成功した人もいると思う。


整体院では売上があがらなかったが
セミナー講師とて大ブレイクした人もいると思う。


逆に


セミナー講師としては、活躍できなかったが
臨床で大活躍できている人もいるはず。



つまり


過去と未来は関係無い!!


過去がダメだったから、未来もダメということはありえないし


フィールドを変えたら
付き合う人間関係変えたら
仕事内容変えたら


大活躍できる可能性は誰にでもある!!


今日のブログが、あなたの背中を少しでも押す応援になったら嬉しいですね。


では!!



追伸


3月、4月開催の僕のセミナーです。


3月22日(日)
コミュニケーションセミナー

コミュニケーションを学ぶと、あなたはもっと飛躍できます
http://www.kameda-seminar.com/#!communication/c1ta



3月29日(日)
超豪華 慢性腰痛解消テクニックセミナー

職場での伝達講習にもオススメのセミナー
http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11999702130.html



4月11日(土)
セルフエクササイズ セミナー

患者さんの治療にも、セラピストの体を整える為にも役立ちます。
http://www.kameda-seminar.com/#!sisei/c1lz3



****************************

僕と同じ理念を持っている、愛媛の凄腕セラピスト青木さん
理念が同じなので、僕は青木さんの活動を応援しています。


青木さんのセミナー情報はこちら


熊本4回コース開催中!スポット参加も受付中です
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11943325968.html


広島(福山)4回コース!四月からスタート・参加者募集中!
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11943326237.html