他人の活躍を見てイライラする人へ | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

【メルマが配信内容抜粋】

年内最後のメルマガなので、記事内容を抜粋しブログにも掲載

↓ ↓

こんにちは。亀田です。
今日が、「かめだ整体室」年内最後の営業です。

メルマガも、今日の配信が年内最後になりますので、
今日は、読者の方にとって、来年の大きな飛躍に繋がる記事書いてみます。


【他人の活躍を見てイライラする人は、チャンスがある】

フィスブックやブログで、他人の活躍・行動を見てイライラする時ないですか?

例えば、他の誰かが
・セミナー講師をやっていることに関して
・自費で大きな売上げを作っていることに関して
・本やDVDを販売したことに関して
・交流会を開催していることに関して
などなど。

こんな記事を見た時に、何かイライラするような感情が出てきた方。
その方は、来年、大活躍できるチャンスが大いにあります。


【理由】

なぜなら、他人の記事を見て「イライラする」っていうことは、
「自分ならもっとできるのに…。」
「自分ならもっと良いものを提供出来るのに…。」

このような感情が根底にあることが多いから。
(単純に大嫌いな方の投稿を除いてね笑)

例えば、誰かがセミナー講師の仕事内容を記事に書いていて、それを読んだ時に、あなたがイライラするならば

「俺(私)の方が、もっと受講生にわかりやすいセミナーができるのに」
「俺(私)の方が、もっと価値ある情報を受講生に伝えられるのに」

こんな心の声があるはずです。


こんな心の声がなかったら、第三者がセミナー講師業していても、全然イライラしないはずでしょ。


【ということは】

あなたが「イライラする」ポイントは、あなたにとって、情熱を注げて・才能があって、だけど、まだ、その才能を発揮していない箇所なのかもしれない。


つまり、あなたの眠っている可能性に繋がる箇所だ!!
ということ。

事実、僕もそうでした。

僕が「セミナー講師」デビューする前、僕は、「セミナー講師業」をやっているセラピストの投稿に、何かイライラしていました。


今、振り返ってみると、

「俺だって、受講生にわかりやすいセミナー出来るはず。」
「俺だって、慢性痛を解消出来るテクニック伝えられるはず。」

(なのに、現状できていない)
だから、イライラしていたのです。


余談ですが、僕は、最近は「人の批判ばかりしている人の投稿」にメチャクチャ、イライラします。


これは、「同業者同士でそんなに批判ばかりしたら、才能ある人が批判を恐れて行動・挑戦出来なくなってしまうことに繋がる」
と、僕が危機感を感じているから。


同業者同士で批判しているような時代じゃないでしょ。
力合わせていかないと、業界がヤバい時代だと本気で思っているから。


だから、イライラするんですよ。



【来年、大活躍したいあなたへ】

少し、振り返ってみて下さい。
あなたは、今年1年間、他人の「どんな発言・行動・活躍」に
イライラしましたか??


そのイライラは、あなたの眠っている可能性かもしれません。


その可能性が見つかったら、きっと、来年、凄いことになりますよ!!


【追伸】

今日のメルマガで、今年の配信は終了です。
亀田祐旭のメルマガを読んで頂き、本当にありがとうございます。


僕も、来年は、新しい分野にどんどん挑戦していきますので、ぜひ、このブログを読んでくれている方も、どんどん、新しいことに挑戦してみて下さい。


あなたの挑戦を勇気づけるメッセージや、役立つ具体的ノウハウを、来年も配信していきますので、2015年もよろしくお願い致します。

******************

こんな感じで、
・人に勇気を与えるメッセージや
・セミナーの中でも話していない超有料級ノウハウ

を、メルマガで配信しています。


まだ、メルマガ登録されていない方は、是非、ご登録を

https://www.eaglemail.jp/REG-954ae3cd565122834d804b2971a557…