2015年、亀田の挑戦!! | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

新年1発目のブログです。
皆さんは、どのような年末年始を過ごされましたか?


僕は、ゆっくり時間をとって
「本当に自分がこれからの人生でやりとげたいこと」
これをひたすら考える作業していました。


時に、瞑想しながら
時に、家族で集まって話している合間にも
時に、箱根駅伝をテレビ観戦しながら


自分自身に、こんな質問を投げかけ続けたのです。
↓↓

「もし、生きてくだけの充分なお金があったら、今の仕事を明日も、明後日も来月もやるのだろうか?」

「もし、タイムマシンで20歳に戻れたら、再び、今の仕事をする選択をするのだろうか?」


あなたはどうですか?


「もし、生きてくだけの充分なお金があったら、今の仕事を明日も、明後日も来月もやりますか?」

「もし、タイムマシンで20歳に戻れたら、再び、今の仕事をする選択を行いますか?」

で、僕の出した答えは、『No」でした。
「No」の理由は、膨大なのでさておき、自分の答えが『No」ということは、


もっと・もっと本当にやりたいこと
人生懸けてやりとげたいこと
お金ではない大切なこと


これが、僕の心の中にある!!
ということなんですよね。


ということで、僕は、今後の人生で

本当に本当にやりたいこと
人生懸けてやりたいこと

これを仕事にすることに決断しました!!

今年は、その第一歩の1年にしていきます!!


「できるかできないか?」ではなく
「やりたいか、やりたくないか?」
で、考え抜いた結論です。


具体的な内容なども、徐々に、発表していきますので、今後とも、僕のブログやメルマガを楽しみにしていて下さい。


追伸

もし、僕に、生きていくだけの充分なお金があって、生活のために仕事する必要がなかったとしても

僕の周りにいる人に、元気や勇気を与える仕事はしたい!!


こういう思いがあります。

だから、今年は、ブログ・メルマガ・セミナーなどで
「僕の周りにいる人に、元気や勇気を与える!!」
これをテーマにしていきたいと思います。


メルマガでは、ブログに書いていない情報・ノウハウ・勇気づけるメッセージを書いていきますので、まだ、登録されていない方は、よかったら登録して下さい。

https://www.eaglemail.jp/REG-954ae3cd565122834d804b2971a55705