今年最後のセミナー 〜進リハの集い〜 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

昨日、
神奈川県のセミナー団体
進リハの集い様に、呼んで頂き

「肩こり・五十肩解消テクニックセミナー」
開いてきました。



今年は、全国各地でセミナーを開催させて頂き、
たくさんのセミナー団体でも、講義をさせて頂きました。


地方地方・各セミナー団体で受講生の雰囲気や年齢層・性別などが、様々だったのが、面白かったですね。


進リハの集いは、代表の青木さん含め
若いセラピストが主体となって活動しているので、
参加者も、経験年数の浅い方が多かったです。


僕も、臨床5年目ぐらいまでは、「慢性痛」に対して
何をやったら良いかが、まったくわからなかったので、
毎日、悩んでいました。


自信も全くなかったので、仕事も全然上手くいかなかったです。


昔の僕と同じような心境の方に、何か一つでも多くのヒントになったら良いな!!

と思って、セミナーしてきました!!


受講生の皆さん、
「ぜひ、患者さんの脳に良いイメージが描けるような言葉かけ・触り方」
心がけて下さいね。


最後に、記念撮影

進リハの集いに、集まってくる受講生の方は、
明るく元気な方が多かったです!!


~進リハの集い~

代表の青木さん含め、若いセラピストが臨床での悩みを解決出来る場としてセミナーを運営されています。

来年以降も、魅力的なセミナーを企画されていますので
関東方面の方や、若手セラピストには凄くお薦めです!!

懇親会も、とっても面白いセミナー団体です笑
http://shin-reha.jimdo.com/セミナー情報-1/