素敵な大阪の女性セラピスト | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

今日は、大阪で
ダンサー専門のコンディショニングスタジオを開設されている


灰方先生が、コンサルティングを受けてくれました。






今日のコンサルの場所は、大阪の新名所
「あべのハルカス」

最高のロケーションでした。


コンサルティングで、僕がアドバイスさせて頂いた内容は、企業秘密なので、ブログでは書けませんが、


僕自身が、灰方さんとお話ししていてとっても勉強になった事があります。


これは、絶対に、これから、
・自費で活躍したいセラピスト
・何か新しい分野の仕事に挑戦したセラピストに
とっても、参考になるので、シェアさせて貰いますね。



自費分野での独立起業が「ゴール」ではない!!

灰方さんは、とても素晴らしい「夢」を持っておられました。
お聴きした僕も、応援したくなるような「夢」が。


で、この「夢」実現の為の「手段」として、「自費コンディショニングスタジオ」を開設しておられます。


ココ、凄く重要なのわかりますか?


かなり多くの人が、「自費で起業する事」が目的・ゴールになっていませんか?

または「自費で起業して月に100万円稼ぐ事」
これが目的・ゴールになっていませんか?


「こんな社会にしたい。こんな業界にしたい。こんな人を一人でも救いたい。だから、自費分野で起業する。」


こういう方と


「いやー、月に100万円稼ぐ事が目標です。」


こういう方。


どっちが、モチベーション高いですか?
どっちが、ファンが集まりそうですか?
どっちが、応援してくれる仲間が集まりそうですか?


この話は、全て一緒ですよ。
・スポーツトレーナーになりたい
・セミナー講師になりたい
・セミナー団体を創りたい
・介護保険事業で独立したい
・コンサルタントになりたい
などなど


あなたの目標。
それは、人生懸けて叶えたい夢を叶えるための「手段」になっていますか?


追伸

灰方さんのビジネスモデルは、これから活躍を目指すセラピストが学ぶ箇所が凄く多いです。

(灰方さんの生き方・勉強の仕方・考え方全て含め)

僕自身も、経営者・コンサルタントとして、逆にたくさんのことを学ばさせて頂いた1日でした。

灰方さんのブログ
バレエダンサーのレスキュー隊