青木佑樹というセラピスト | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

数日前、僕の整体院がある三重県松阪市に
青木佑樹先生が、来てくれました。




青木先生のことをご存知の方も多いと思いますが
あらためてご紹介させて頂くと…


四国・愛媛県で自費整体院を経営されているセラピスト!!
僕から見て青木先生の凄さは2つ。


一つは、手技の知識は本当に豊富なこと。


カイロプラクティック、オステオパシー、東洋医学、気功、エネルギー治療、各種整体療法などなど、様々な施術法をミックスし、それを基に、


青木先生オリジナルの施術法を作り上げ、今、現在、ご自身の整体院で施術を行っています。エネルギー治療も行っているので、いわゆる難病の方も元気にされています。


そして、施術だけでなく、講師活動の方も積極的に行っておられ、


青木先生が作り上げた施術法を伝える「臨床研究会愛媛祭」という、研究会の代表も務められています。http://ameblo.jp/ehime-therapy/



そして、二つ目に凄いところが、



手技の知識・治療技術がハンパないのに


それ以外にも、
・脳科学
・コミュニケーション
・コーチング
・ホームページ

などなどの分野も、凄く勉強されているんですよね。

思わず僕は言いました。
「めちゃくちゃ勉強好きですよね。」と笑


僕の経験上の話ですが、


治療技術が凄い人って、「治療技術」の勉強だけで、患者さんやセミナーで受講生にわかりやすく・面白く、説明する意識って、持ってない治療家がほとんどなんですよね。
(あくまでも、僕の未熟な経験上の話です)


だけど、青木先生は、「コーチング」もスクールに通って学ばれているレベルなので、本当に驚きました。


僕自身、松阪牛の焼き肉食べながら、いろいろなこと教えて貰いました

松阪に住んでながら、普段、「焼肉」とかいなかいので、旨さに驚きました笑


最後に、青木先生の今後のビジョンをお聞きしましたが、また、その内容がカッコいい!!

格好良すぎるビジョンは↓

「可能性のある・やる気のあるセラピストの大ブレイクを、応援・サポートしていく活動」
を、これから本格的に行っていくそうです。


青木先生の、セラピストとしての知識・技術×人脈×コーチング
で、2015年は、大ブレイクセラピストが生まれるに違いないです!!


僕も、セラピストの大ブレイクを、これからやっていきたいので、青木先生との再会を約束した、とっても楽しい1日でした。


現在、大人気。(大人気過ぎて、講師の青木さんが少しお疲れ気味の)愛媛臨床研究会のブログはコチラです。
とっても、面白い研究会ですよ!!
http://ameblo.jp/ehime-therapy/