上手くいく人の共通点 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

【思いついたら即行動!!】


これが、上手くいく人の共通点です。


3週間前の話ですけど、僕のメルマガで「かめだ整体室で使っている患者様の声シート」を読者限定にプレゼントしました。


完全独立でも
週末開業でも
訪問整体でも


「患者様からの声」は絶対に必須です。
これがあればあるほど、新規の患者さんが来てくれる確率が高くなりますので。


で、知り合いの女性セラピストの方が、僕がメルマガで「患者様の声シート」をプレゼントした2日後ぐらいには、


この用紙を一部アレンジして、早速、患者様から「お声」を貰っていました。


このスピード感が凄いですよね。



【頭で色々考える弊害】

ビジネスをするなら、「考える必要性」はありますよ。
だけど、しっかり時間とって考えた方がよいことと、考えず即行動した方がよいこと。


2種類あるんです。


例えば、
・自分の強みとか
・起業するビジネスアイデアとか
・自分にお金を払ってくれるお客様はどんな方か?

などなどは、1日かけてじっくり考える必要性があります。


だけど、すべてのことを、じっくり考えていたら、あっという間に人生終わっちゃいますよ。


「時間を作って、一人でじっくり考えるべきこと」
「考えずに即行動し、行動しながら修正していくべきこと」


この2つを、明確にしてくださいね。



セミナーのご案内】
今年、全国各地でセミナーの仕事させて頂きましたが
残りあと4回です☆

11月23日(日)24日(月・祝)
長野県で開催(主催は諏訪湖リハビリテーション研究会様)
http://www.suwaco-reha.com
(満席キャンセル待ち状態です)


11月30日(日)
神奈川県小田原市で開催(主催はクロス ファンクショナル セミナー様)
http://fhufn-38.wix.com/cf-seminar#!kanagawa/c192j



12月14日(日)
福岡県北九州市で開催(主催は、北九州セラピー研究会様)
http://kitakyusyu-therapy.jimdo.com/特別セミナー日程-1/


12月23日(祝日)
神奈川県横浜市で開催(主催は、進リハの集い様)
http://shin-reha.jimdo.com/セミナー情報-1/



【最後に

今日の話であったように、メルマガではブログでは書けないことや
定期的に読者プレゼントを発行しています。

内容は、一言でいうと
「セラピスト・治療家・トレーナーが、収入ややりがいを増やして幸せになるヒント」です。

興味のある方は、登録して下さいね。
https://www.eaglemail.jp/REG-954ae3cd565122834d804b2971a55705