これからのセラピストに必要な能力とは?? | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

昨日まで、北海道札幌に3日間行ってきました。




目的は、「プレゼンテーション能力を磨くため」です。


わざわざ、3日間も北海道まで行ってきたのは、
このプレゼンテーション能力・惹き付ける話術は
これからの時代に必須の能力だと、僕が痛感しているからです。


結論:プレゼン能力が必須になる

僕が言わなくても、医療福祉業界の雇用や給料条件が年々厳しくなるのは
理解されていると思います。


治療だけができても、きっと給料上がらないでしょう。
治療だけができても、10年先の雇用は確約されていないですよね。


だからこそ、治療技術プラスアルファの能力を身につけないと、絶対にダメなのです。


プラスアルファの能力は、様々ありますが、僕のオススメは
「プレゼンテーション能力」
「スピーカーとしての優れた能力」
ですね。



具体例を一つ挙げると

ちょっと、想像してみてください。
もし、
・人を惹き付ける話術が身に付いていれば
・人を感動させる話術が身に付いてあれば


どんなことができますか?
どんな未来が待っていますか?


一般人向けでも同業者向けでも、超人気セミナーを開催できますよね。
しかも、他のセミナー講師とは、比べ物にならないほど、口コミで話題のセミナーを開催できますよね。


画期的な、自助具・福祉用具を開発したとしても、売れなかったら意味ないですよね。こんな時、人を惹き付ける話術があれば、プレゼンが出来れば、凄い未来がまっていませんか?


その他、挙げれば、キリがないのですが、絶対に、あなたの未来を凄く良くするのは間違いないですよ。


あなたは、どうですか??

人前で話すことに自信ありますか?
人前で自分の意見が伝わるように何か勉強していますか?


才能や性格の問題ではなく、練習したら誰でも身に付く能力なので、
今日のブログにピンと来た方は


ぜひ、プラスアルファの能力を身につけるために、
プレゼンテーション能力
人を惹き付ける話術
勉強してみて下さいね☆


メルマガの紹介

セラピストが、
収入を増やしたり
新しく仕事のチャンスを増やしたりするための


具体的ノウハウを、メルマガで書いています。


ブログでは書けない内容を中心に発信していますので、興味のある方は
無料メルマガにも登録してみてください。
https://www.eaglemail.jp/REG-954ae3cd565122834d804b2971a55705



セミナーのご案内
今年、全国各地でセミナーの仕事させて頂きましたが
残りあと4回です☆

11月23日(日)24日(月・祝)
長野県で開催(主催は諏訪湖リハビリテーション研究会様)
http://www.suwaco-reha.com
(満席キャンセル待ち状態です)


11月30日(日)
神奈川県小田原市で開催(主催はクロス ファンクショナル セミナー様)
http://fhufn-38.wix.com/cf-seminar#!kanagawa/c192j



12月14日(日)
福岡県北九州市で開催(主催は、北九州セラピー研究会様)
http://kitakyusyu-therapy.jimdo.com/特別セミナー日程-1/


12月23日(祝日)
神奈川県横浜市で開催(主催は、進リハの集い様)
http://shin-reha.jimdo.com/セミナー情報-1/