もう若くないから、目標をあきらめている方へ | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

どーも、こんにちは。
亀田です。


あなたは、起こった出来事に対して、どのように解釈していますか?
(人は、人それぞれ、出来事に対する解釈の仕方が違うんですよ)


で、この「解釈」の仕方が人生を決めると言っても過言ではありません。


【例えば…】

1万円払って、技術系のセミナーに参加した。
期待して参加したのに


内容が、全然しょぼかった。
翌日からの臨床で使えそうなテクニックは一切学べなかった。


この時です。


「あーあ。お金と時間無駄にしたな~。」
「イライラする。」
「これから、セミナーに行くの辞めよ。」


このように解釈も出来ると思うけど、違う「解釈」できませんか?



【こんな感じで】

このレベルのセミナーなら、俺だって、もう少し頑張ればセミナー開ける
よっしゃーーー!!


このレベルのセミナーでも満足している受講生がいる。あの人たちは、どこに満足しているのか研究しよう
→自分がセミナー開催する時の参考になる


セミナーはしょぼかったけど、懇親会で、人脈創れて、すごい財産になった。
→なによりも、人脈が宝です。
極論、人脈があれば、ビジネスもプラベートも上手くいきます。



他にも、色々な解釈ができると思うけど、僕が伝えたいことはわかりますよね??



【起業志望だけど、こんな悩みある人へ】


もう若くないので。
→今が人生で一番若いですから。


嫁と小さい子どもがいるので
→行動する・成功するモチベーションが高まるのでいいですね。


お金がないので
→お金をかけずに起業する方法、探したらどうですか?


体調に自信が無いので
→1日5時間、週休2日でも、利益が出るビジネスモデル構築したらどうでしょう?



こんな感じです。いきなり、こんな思考になるのは、難しいなら、「練習」あるのみです。


上司に怒られた
患者さんからクレームもらった
症例発表で上手くいかなかった
ブログ書いたら批判された


なんでもいいです。こんな時に、「解釈」を変えてみる練習が、未来のあなたを創ります!!


【追伸】

たくさんの人に、すでに登録してもらっていますが、僕はメルマガも発行しています。


ブログでは書けないことを、書いており、
メルマガ読者限定のプレゼントなども、発行しています。


収入を上げたい
自費で勝負したい
コミュニケーション能力高めたい
自分の本当にやりたいこと見つけたい
コーチ・コンサルにもなってみたい
とにかく、現状を変えたい!!


こんな方に役立つノウハウやマインドを、書いています。
興味がある方は、登録して下さい。↓
(2重登録は不可能です)

https://www.eaglemail.jp/REG-954ae3cd565122834d804b2971a55705