慢性腰痛解消テクニックセミナー 特別編 東京第2回目 結果報告 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

昨日は、東京で
「慢性腰痛解消テクニックセミナー」開催してきました。


午前は、亀田が、腰痛の原因や硬くコリ固まっている筋肉の緩め方
を伝え、



午後からは、PNF研究所 所属の江口さんが

・コアマッスル促通方法や
・コアマッスルとグローバルマッスルの協調性を高める方法
を講義してきました。



セミナーの最後に、一人の受講生と名刺交換させてもらいましたが

「今年の4月に、亀田さんのセミナーで学んだテクニックを、腰部脊柱管狭窄症で歩行不能の患者さんに使ったら、

今は、階段昇降までできるレベルになってきたんですよ。」

と、言葉貰いました。


正直、この言葉は、僕がセミナー開始する前に、受講生に向けて言って欲しかったですが笑


僕の整体院にも、腰の手術して、それでも治らないから、大学病院に行って、麻酔科で注射打ってもらって、ロキソニン服用して


こんな方でも、だいぶ腰の痛みが軽減している患者さんが、多数おられます。
(ただ、慢性痛が長くて、内服歴も長い方は、完璧に痛みがなくなるのは、時間が、かかりますね。その理由は、セミナーで話しています!!)


今の、日本には、慢性腰痛で困っている患者さん、凄く多いので、
僕たちセラピストができることは、山のようにあると思います。

(課題ではなく、セラピストには、可能性があるという意味です)


ということで、僕たちが、元気出して、頑張りましょう!!



追伸

江口先生とのコラボセミナー

おかげさまで、今年は、東京・大阪・名古屋で
合計5回、開催させて頂きました。


受講生から、「翌日の臨床で結果が出た!!家族の腰痛が治せた!!」
このような声は、最高に嬉しいですね☆


今年最後(来年は行うか未定)は、2週間後に名古屋で開催します。
年内最後のコラボセミナーなので


筋肉の緩め方
コアマッスル促通の効果的な方法


などを、知りたい方は、ぜひ、名古屋に来て下さいね

http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11924906123.html