他人を批判している人は不幸な未来が。 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

僕は脳科学を研究しています。


なぜなら、マーケティング・治療技術・コミュニケーション・プレゼンテーション・コーチングなど


様々な分野の勉強をしているので、時間がいくらあっても足りないのです。


学習効率を高める為に、脳の構造・特徴を意識しながら、勉強しています。


脳科学の観点から今日は記事を更新します!!



【今日の本題】

嫉妬や批判は単なるねたみ!!


僕たちの業界にもいますよね。常に他人の批判、悪口(しかも事実とほど遠い)ばっかり言っている人、書いている人。


結局、「嫉妬・ねたみ」でしょ。


本当は自分自身も「あんな風になりたい。」「あんな人になりたい。」
こう思っているんです。


だけど、正直になれないから、悪口や批判に変えているだけ。


僕たちの業界で言えば


セミナー講師を批判している人は、自分も人気セミナー講師になりたいだけ。

自費診療分野のセラピストを批判している人は、自分も自費で勝負したい、または儲けたいだけ。

仲間が多いセラピストを批判している人は、自分にも本当の仲間が欲しいだけ。





【脳の機能は恐ろしい】

で、この批判を脳機能や潜在意識から分析してみよう。


僕たちは、「憧れ」ている人には近づこうとするし、「嫌悪感」を感じている人には離れていくように無意識が誘導してくれます。


プロ野球選手に憧れている子どもは、近づく為に一生懸命野球の練習するでしょ。


逆に「あんな奴おかしい」と感じているような人に、自分自身はなりたくないので、ならないように・ならないように行動していきます。


本音では、自費で活躍したいのに、自費で活躍している人を批判し続けると、


潜在意識は「ならないように」行動をサポートしてくれます。
つまり、絶対に、自費で活躍することはできない。


で、人は言い訳の生き物なので


「別に自費でやりたくないし、、、。」
こんなコメント発します。


こんな人多くない?僕たちの業界 笑


ぜひ、僕のメッセージを読んでくれている方は、今日を機に、批判や悪口は言わないように心がけて欲しいです。


なぜなら、あなたが悪口や批判をついつい言ってしまうことで、本当になりたい自分になれなくなってしまうので。


追伸
今日の記事の観点から見たら、「他人の批判や悪口」も怖くないでしょ。
ぜひ、あなたらしく輝ける分野で全力投球して下さいね。
ファイト!!



【セミナー案内】

肩こり・五十肩の慢性痛解消テクニックセミナー
(広島開催・北海道開催)
http://ameblo.jp/heart-nagoya/theme-10052061157.html



スペシャル起業セミナー
自費整体院を起業に乗せる方法や、経営を安定させるノウハウをお伝えします
http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11885134068.html



興味のある方は、ぜひ、お申し込み下さい!!